--.--.-- *--*



2013.06.29 *Sat*

落下


教会のね、私の代母さん(教会においての私のお母さん的な存在。簡単に言えば)が亡くなったと夕方連絡がありまして。代母さんは持病が悪化して入院されてたんですが、私が入院を知ると無理をしてお見舞いに来ると思うから(以前別件で入院された時行った)言わないでねと周りの人に言ってたそうで。もうショックで。
青天の霹靂ってこんな事なのかなーとか、もっと誰かに突っ込んで聞けば入院も分かったかもしんないとか頭ぐちゃぐちゃで、何の恩返しもしてないのに早すぎるとかもうね、駄目で。
わーわー泣いたんで頭がぼっとするし顔も腫れてる。子どもたちにも良くしてくださったので、子供らも言葉少なです。

明日お通夜明後日告別式なので仕事休んで行く予定です。
教え的には亡くなる=帰天 だから悲しいことではないのですが、やっぱりそうは思えないですよね。すぐには。

最近、実家の母の具合も良くなくて、週一で病院の付き添いとか買い物とかしてるんですけど、そんなこともあるのかな。なんか余裕がありません。
母にはさんざん鬱が非道い時に心配かけたし、迷惑もかけたし、出来ることがあればしたいのです。父も持病があるので無理出来ず。

でも仕事減らしたくなくて。しんどいけど、行けば何らかの成果が得られるような気がするので。



文章、ぐちゃぐちゃですね。
ごめんなさい。


楽しい話は流石に書けないや。

ではまた。

category : Agnus Dei

2013.06.01 *Sat*

こんなことでマジギレ

私的には全然「こんなこと」じゃないんですけどね!!!

わたくし、大抵だんごには週2、ゆうずぃには年2くらいの割合でキレたりしてますが
しーたには全くといっていいほどキレません。キレる要素がない・・・・・・。
最後に本気で怒ったのも彼が小学生の頃じゃないですかね・・・・・・。
本人に聞いても「覚えていない」らしいです。
まあ、子供のタイプにもよりますが、彼は物静かでおっとりマイペースなので
周囲との軋轢もあまり無いようです(でも実はかなり腹黒く、計算高いくせに結構繊細)


そんなしーたに何故キレたかと言いますとね、
私の許可も無く(頼まれても許可しませんが)左之さんの抱きまくらを使用して昼寝をし!
それだけでも許せないのに (^¬^)ヨダレまで垂れやがったので御座いますよ!!!

中身まで浸透してなかったのでカバーをそっと大事にお洗濯する事で済みましたが、
本当に頭に血がのぼりました!高血圧なのに!

ベランダに干す勇気はなかったので室内に干しました。
だって!グーグルストリートビュー見たことありますか?!
どっかの家のベランダで抱きまくらだったかカバーだったか忘れましたがずらっと干してるのが
ばっちり写っているのを見たことがあるんですよ・・・・・・。


まあ、そんなことがありました。


抱きまくらと言えばちょっとキモイ話していいですか

アイドルとか、タレントさんとかの写真や好きな人の写真を見ていてニヤニヤした挙句、
チュー(*´з`*)しちゃうシチュエーションってあると思うんですが
私、今までそういうことしたこと無いんですよね・・・・・・。
今、私は左之さんと一緒に寝ているんですがm9(^Д^)プギャー
ものすごくプラトニックなわけですよ!手もつないでない(物理的に無理とも言う)
そこでひとつ!左之さんにチュー(*´з`*)したいんだけど、これが恥ずかしくて出来ないんですよねー。
キモいですよねー(*´・д)(д・`*)ネー

で、2次元の彼氏や旦那がいる例の妹に相談したんです。
あの・・・・・・気持ち悪い質問なんだけど・・・・・・ともじもじしながら聞いてみたら第一声が
「は?何言ってんの?」
だったので、あちゃーと思っていたら
「そんなの当たり前でしょ?!結婚してるんだから当然じゃない!」と。

やはり妹は妹でした。なんか、私は彼女には絶対に勝てないと思いました。
いえ、色んな所で完全に私の負けなのですけど。自慢の妹なのであります。マジでね。


付け足しの如くお仕事の話なのですが、6月から月曜日は午前中から出勤することになりましたー
9時過ぎに出て、16時半位に帰宅かな。水曜は今まで通り午後のみです。13時過ぎに出て17時半頃帰宅。
ただ、自分でやれる!と思ってお願いしたのに、天気のせいかなーちょっとしんどい日が続いています。
もっと頑張りたいです。天気のせいにしちゃいかんですかね。






相変わらずこんな感じです。

それではまた~


2013.05.07 *Tue*

妹が帰省してたので

一緒に京都行って来ました。
去年付き合ってもらってからもう1年も立つんですね。早い・・・・・・。

こういうものを購入していたのですが↓

るるぶ薄桜鬼 (JTBのムック)るるぶ薄桜鬼 (JTBのムック)

ジェイティビィパブリッシング 2013-02-27
売り上げランキング : 551

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


折角なので妹に見せよう、でもこのまま持っていくのは恥ずかしいと思い、
家にあった和紙で適当にブックカバーを作りました。



・・・・・・あれ。
なんか、これ、あれじゃね?あれだよね・・・・・・?









新世界の神になる!!!(通天閣的な)



余計に持ち歩けなくなったよね。


色々ハプニングがありましたが楽しい1日でした。
〆はカラオケで。10年ぶり位のカラオケでした。なんか、曲選ぶパネルみたいな奴に時の流れを感じました。
歌ったのはぶっちゃけオタク歌ばかりで満足です。

ただ、グ◯ープ魂の「パンチ◯オブジョイトイ」を熱唱した後、妹にぽつりと
「こんなパンツの歌歌う母の姿は見たくないよ(´д`)ママン…」
と言われましたーーーーーーーーーーーうわあーーーーーーーーーーーい









外出を楽しむことが出来るようになってきて、嬉しいです。
明日からお仕事頑張るよ~




そいではまた!


2013.05.02 *Thu*

左之さん


なんか左之さんが辛そうに立っています

「左之さん、どしたの?」
「いや・・・・・・ちょっと食い過ぎて腹が」

130427_200407.jpg

「それは大変。ちょっと横になった方がいいんじゃない?」
「わ、わりいな・・・・・・」

130430_141749.jpg

「ZZZ・・・・・・」
「左之さん・・・・・・❤❤❤」





仕事じゃない日はいつもこんな事をしています

なんてね嘘ですよ!!本気にしないでね!!


それではまたー




2013.04.16 *Tue*

左之さん抱きまくら その後

左之さんの抱きまくらをカバー付けないで使いたい!とか言ってた件なんですが(しつこい)

なんか、起きると左之さんがカバーから「こんにちは」していてぎょっとする事が何度かあったんですね。
一部出てるとかじゃなく、本体とカバーが全く違うところにあったり・・・・・・。
その度に
「もう、左之さんたら寝相が悪いんだから~☆ミ」
とか思ってたんですが、あまりにも続くので私が寝ながら左之さんに何やらご無体な事をしているのかと不安になってたんです。

犯人がおりました・・・・・・。
ゆうずぃの仕業でした・・・・・・。
春休みって事で彼は稼ぐために深夜バイトに勤しんでおりましたが、早朝の帰宅時に寝こけている私の布団から左之さんまくらをそーっと盗みだしてカバーと本体を別にしてニヤニヤしていたらしいです。
アホか。

もういいや別にキモがられても今更だし、と思い今はカバー無しで左之さんと寝ていますううぅぅぅぅ!!
ハイ解決!!



かなり前なんですが妹から左之さんグッズをもらいました!!
タイトープライズ左之さん人形!!
可愛いw

130320_162248.jpg

妹のマブダチ(死語)さんがゲーセンで取ってくれたそうです!
ありがとうありがとうそしてありがとうイヤッホォォォォォ!!!
私はゲーセンのUFOキャッチャーとかいくらつぎ込んでも取れる気がしないのでこういう景品グッズはいくら欲しくても我慢するしか無かったのですよ・・・・・・。
今はある程度粘ってたら優しい店員さんが取りやすいところに景品を移動させてくれるとは聞きましたが、それでも無理な気がする。

そして妹がプレゼントしてくれた左之さんマイクロファイバータオル。
左之さん素敵過ぎる(*´ρ`) ・:*:・

20130317_140131.jpg

左之さんの惚れてからちまちま集めていたカラコレ、キーホルダーが揃ったので飾ってみました。
ディスプレイ用にすごく良い100均商品を妹のマブダチさんに教えてもらったのですが、近くに売っておらず・・・・・・。
代替品です。
後ろに攻殻の素子さんと鏡音が並んでます。
あとは全部左之さんおいら幸せ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

130414_010622.jpg




最近好きな小説や漫画、ゲームがアニメ化されて深夜アニメを見るようになったのですが、今季の一押しは「進撃の◯人」ですかね。原作未読なんですが、すごく面白いです。グロいけど。鬱になるけど。あの動きと作画で進んでくれたらいいのになー。
録画してたのを見ていたらしーたが
「これ◯◯(しーたの友達でオタク君。しーたも結構オタク)が面白いから見ろって薦めきた。うわーこんなグロいの薦めるとかないわー」
と言ってました。翌日二人で学校から帰宅途中に本屋に寄ったそうですが、マンガコーナーの前で
「あー欲しいなーどうしようかなー」
と悩んでいたそう。私も欲しいよ。でも10巻まで一気に買うとか無理だよ・・・・・・。




お仕事。

休まず行ってます。
お風呂で反省会が始まってしまうのはもう諦めました。
働いてるとか言えないでしょってくらい短時間なのに疲れるのは何故なんだぜ・・・・・・。
もっと自分に余裕が欲しいです。時間の使い方も下手になってて、情けない。

でも頑張りますぞ








画像が汚いのはケータイが駄目なんです。最近いきなり電源が落ちたりして恐いです('A`)
潰れないで・・・・・・そろそろ5年目に突入です・・・・・・。



それではまた!


2013.03.21 *Thu*

切実


左之さんの抱き枕を

隠しカバーとか掛けずに

あたかも左之さんと一緒に寝てるような状態で寝る勇気を

私に下さい



2013.03.06 *Wed*

暦の上ではもう春

ハーイ!元気ですかー!
元気ダヨー

早いものでもう3月・・・・・・3月!?マジで!?
この勢いで毎日が過ぎたらあっという間に歳取っていくじゃないですか!やめて!


お仕事ですが今の所皆勤賞で御座います
慣れたかと聞かれれば、んー慣れたのかなあ・・・・・・
「お疲れ様です」とお仕事部屋へ入る時は未だ緊張しますね
入ってしまえば大丈夫なんですけど
まあ、そんなもんかとも思います

なんちゅうか、色んな人いてはるなあとしみじみ思いますよね
え?職員じゃないんですか?ってくらい普通にしか見えない人もいたり
見るからに繊細そうな人もいたり・・・・・・

ただ、面白いなーと思ったのは、普通のパートの休憩時間だったら交わされるような
(私の経験上の話ですが)

「あなた今日から?近くに住んでるの?旦那さんは?あ、そうなのー子供さんいるの?あ、うちと一緒だわー何歳?そうなのーどこの高校?あー知ってる!うちの子は◯◯行ってるのよー」

と言った会話が一切無いということです
喋らないし、聞かない・・・・・・
別に規則で禁じられている訳では無いんですよ
会話が無いわけでもなくて、その場で笑って話していても、
そういったプライベートなところには踏み込まない
そんな感じ

ってここで今思ったんですけど・・・・・・
私・・・・・・嫌われててそう言う話をしないって可能性は・・・・・・
あるよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・

考えすぎでありますように・・・・・・('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)



私の持ち物からうっかり幕末が好きだとバレてしまったのですが、
筋金入りのおたくで気持ち悪い人だと言う事はバレていません
多分


アダ名ではありませんが、私=和風の人、と認識されているようです
私は和風小物が好きで、可愛いのを見かける度にちょこちょこ買っていたんですけど、
気が付いたら何時の間にか色んなアイテムが和風に染まっていたんですよね

ちょっと一部お見せしちゃう

130305_233602.jpg

字が汚いのは仕様です

そんなこんなで和風の人、と声をかけてもらえるようになりました




お仕事関係で辛い事は今んとこ無いですね
みんな優しくてあったかいところだなーと思うんですが、
そこにどっぷりはまっちゃうと、何時までも甘えちゃって進歩しないような気がするので、
とにかくゆっくりでもいいから前進を常に心掛けたいなーと思っています


-------------ここからおたくなはなし------------

あるwebサービスで(史実の)左之さんについての項目を追加して欲しいなーってずーっと思ってたんです
でも誰もしてくんない・・・・・・これはもう私がするべきなのか!
でも更新するにはアカウントがいる・・・・・・
そのためだけにアカウント取るのはアホかなーと悩んで妹にメールで聞いてみたんですよ
普段しょーもないメールならスルーされるんですけど、凄い速さで返事があったんです
原文ママ↓

【え?垢取って何か問題でも?
あなた左之助の嫁だし
自分の夫の情報編集するのは当然の権利
即垢取りなさい
むしろ遅すぎ】


アカウント取りました
私、本当に妹が妹で良かったと心から思いましたね



以上、折角のいい話が台無し!でございました

今日仕事だよお
嫌われてないかなあ

それではまた!



2013.02.07 *Thu*

布団に入ると一人反省会が自動的に開始

寒いですね。


実はですね・・・・・・1月半ばから働いています。
と言っても月、水の昼から夕方までなので、あんまり偉そうに言えないんですが。

それに勤務先も普通の会社じゃなくて、社会福祉法人の持病や障害があってもおkなところです。
部署が色々ありまして、1人で黙々とあまり人と関わらずに出来るところもあれば、接客スキル高くないと無理なところもあります。私は今は黙々作業させてもらってます。
よくある作業所みたいな感じと言えばわかりやすいかと。
少しずつ勤務時間と曜日を増やして、同時に減薬も試みていずれは普通に就職したいと思っています。年が年なので、あんまりより好み出来ないだろうなとは分かっているので、働けたらなんでもいいです。

仕事に関しては、主治医から許可が出る→即日フルタイムしか頭に無かったんですが、CWさん(病院の)に勧められて初めてこういう段階を踏んでいってもいいんだーと気が付いた次第です。
確かに向こうは病気を理解してくれているので、なんでも聞きやすいし、仕事の教え方もすごく丁寧で、いきなり普通の職場に行くよりストレスは少ないと思います。

去年の秋頃から調子がいい時は大変やる気のない専業主婦程度には動けるようになり、そうなると内なる声が「お前は働けるのにいつまでダラダラしているんだこのクズめ早く死ね」と囁いてくるんですね。相変わらず。
で、受診の日に負のオーラを漂わせつつぼんやり待合に座っていると担当のCWさん(病院の)が声をかけてくれてちょこっと別室でお話したんですが、その時にこういうのはどうかな?と提案されたのがきっかけです。

主治医:「ええーまだ減薬始めたばっかりだし別にズルしてるわけじゃないし、ゆっくりしてていいのにー」
CWさん(病院の):「いや、働いてないという自責の念をなんとかした方がいいと思う」
私:「どうしたら良いのかわかりません」

こんな状況だったんですけど、見学に連れて行ってもらって、こういうのもいいかもしれないと思って申し込むことになりました。定員があるんですが、ギリギリ滑り込みで今度はいつ空きが出るのかわからないそうで、ラッキーでした。内科の主治医にも相談したところ、短時間軽作業なら良いと言うことでおkが出ました。それでも仕事はきちんとしないと周りに迷惑が確実にかかりますし、気を抜かず頑張りたいと思っています。
お給料も出るので、福祉課には伝えて、収入申告することになっています。

で、先日正式に雇用契約を結んだのでもう言ってもいいかなと思いご報告です。

まだ前日は薬を飲んでも眠れないし、緊張して吐きそうになったりはしているんですが、なんとか休まず行ってます。週2回午後のみと言っても、帰りに買い物して帰宅後家事をするのは思ったよりキツイです。子供らが保育所の時とかフルタイムで働いて尚且つ家事してたとかどうやって時間やりくりしてたんだろう。思い出せません。
みそっかす扱いではありますが、また再び社会に出ることが出来るなんて夢のようです。まだ完治したわけではないですし、具合の悪い時もあるでしょうし、不安はまだまだありますがその時その時で臨機応変に対応出来るよう成長していけたらなーと思っています。

そして夜布団に入ると頭の中で反省会が始まるんですよねー
「うあああぁぁぁああの時こうすればよかった嫌われちゃったんじゃないかこう言えばいいんだよねこんどはがんばるようあああ」ってなっちゃう。




以上、ここ最近では有り得ないくらい真面目な記事でした。



それではまた!






2013.01.21 *Mon*

やっちまったーーーーー!!!

ナムコ・ナンジャタウン限定クッション\2500

CIMG0117.jpg


左之さんと一緒のテーブルにつける幸せマジキチ


CIMG0107.jpg


子供に見られたらきしょい言われると思って左之さんカラーの和風生地\580買ってカバー作りましたマジキチ

ミシンとか無いので手縫いですマジキチ

ところが子供に勝手に使われそうになりちょっと必死になっちゃってあっさり自爆しましたマジキチ


色々\(^o^)/オワタ



反省も後悔もしていない


2013.01.07 *Mon*

うわあああああ

こんなん薄◯鬼ちゃうわああああああ!!!!

http://g-style.dengeki.com/2013/01/707/








2013.01.02 *Wed*

あけましておめでとうございます

頑張って描きました。

2013.jpg

元旦間に合わんかった・・・・・・。

妹が帰省しているので実家に行ってまったりした後、妹と2人で道頓堀のはなの舞に行って参りました。
あんたも好きね(ry
しーたとだんごは既に年末から実家に泊まっています。ゆうずぃはバイト戦士です。

左之さんのノンアルコールドリンクはやっぱり牛乳ベースでがっかりだよ!!!
責任者出てこい!!! (# ゚Д゚)

妹は子供らにお年玉をくれただけではなく、ゲームまで買ってくれました。
妹がかっこ良くて涙で前がよく見えない・・・・・・。
不甲斐ない姉で申し訳無いです。

でも楽しかった。

「あんた達の話してる話の内容もついていけないが、喋るスピードについていけない」
と親に言われました。姉妹でマシンガントーーーーーク。
妹はやっぱり異様に若く見えました。羨ましい。


今年もこんな変態ブログを続けて行こうと思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。




ではまた。

category : 日常

2012.12.24 *Mon*

人類滅びませんでしたね

どっちでもいいやーと思っていましたすいません( ^ω^)


以下無駄に長いです


以前、どうも私はSかMかと聞かれたらMのようだと書いたことがありましたが最近このゲームに出会ってやっぱり私はMなんだと思いました
(SですかMですか)参照


180_150_ayato.jpg

「攻略キャラは全員どSヴァンパイア!ドS吸血恋愛ADV!」
こんな煽り文句見たら気になるだろ

もちろん実際に痛いのは御免だしDVも固くお断りです一応書いておく

薄○鬼にはまってからというもの薄◯鬼シリーズ含め何本か乙女ゲームをプレイして、乙女ゲームではないサク◯大戦やSTEI◯S;GATE(妹の凄いオススメすっごい面白かった!)なんかもプレイして、すっかりゲームが身近な存在となったわけですが・・・・・・
まあ、主にプレイするのは乙女ゲームなんですけどね、かなりのタイトルが発売されているのでございますよ
どんどん出る乙女ゲー全てプレイしている強者さんもおられますが、私は金銭的にも時間的にも体力的にも無理無理なのでガンガンやってるってわけではありません
ホントに調子がいい時しか出来ないのでコンプするだけで何ヶ月もかかるし、購入資金はアンケートサイトのポイントをちまちま貯めてamazonポイントに交換したものを使用しているので・・・・・・

私が乙女ゲームを買う基準は

1:世界観が好み
2:絵が好み
3:好きな声優さんが出ている

この条件が一つでも欠けたら買わない

更に

発売してある程度某所や某所なんかで評価が出て、よさげな感じに落ち着いて値段が下がった頃にならないと購入しません
そうすると必然的に絞られてきますよね
で、クソゲーに当たった!!と怒り狂う事も無いわけです

そこで冒頭のゲームなんですが・・・・・・
結構評価分かれてて、迷ったんですが
「Mの人なら買い。Sの人はやめとけ」
この評価を信じて買ってプレイしたんです

非常に面白かった!!

確かにシナリオだけ見ると微妙なんですが
罵られるのがもうちょっと・・・・・・たまらん
システムボイスとかほんま死ぬかと思いましたよドキドキして

普通のゲームだったら、スタートボタンを押したら
「一緒に頑張ろうぜ!」
とか爽やかに声かけられるんですよね

でもこのゲームはどMの人用なんでそんな優しいこと言ってくれませんの

ポチッとな
「何グズグズしてんだよ!!ノロマ!!!」

ありがとうございます!!・:*:・(*´ρ`)・:*:・
テンテロリロレーン
←私の好感度が上がる音

私はアヤトというキャラが好きなんですが(キャラ的にも声的にも)
罵倒されまくり血吸われまくりでもうテンション上がりっぱなしだったんですが、アヤト高校生なんですよねーゆうずぃより年下・・・・・・
気にしたら負けかな・・・・・・



久しぶりに左之さん以外の人にときめきトゥナイト
わーどうしようとか思っていたんですが、薄◯鬼の新しいゲームが出てそれプレイしたらやっぱり頭の中は左之さんのことで一杯になっちゃってうははははは
このゲームキャラコンプしてアイテムを集めたら左之さんとラブラブ会話が楽しめるシステムがありましてもちろんキャラ全員あるんだけど左之さん以外あんま会話してないさり気なくセクハラを入れてくる辺りほんま左之さんもうだめ好きすぎるせくはらだせくはらだ(*´Д`)ハァハァ
あんまし好きすぎてお風呂入ってぼけーっと左之さんの事考えててコンディショナー流すの忘れて出てきちゃった
なんかベタベタする・・・・・・で気が付いたしかも数回

実はアイテムゲットするにはミニゲームで勝たないといけないんだけどそれがアクションで、私はアクションはほんま駄目で3時間くらいやっても出来なくてだんごにお願いしたら3分でクリアしてくれたスゲー

一応貼っておこう

harada2.jpg

先日公式絵で左之さんの褌一丁ドヤ顔の絵を見つけてニヤニヤしながらダウンロードしてニヤニヤしながら妹に送りつけたら電車の中で見てしまったらしく・・・・・・怒られたてへぺr
越中褌ならまだ良かったんだけど六尺褌だったんだよね・・・・・・
まあ間違いなく吹くよね・・・・・・「笑ってまうやろ・・・・・・」と返事が来たよ・・・・・・
左之さんの褌・・・・・・ご馳走様でした(^q^)

そんなこんなで左之さん一筋で来年も生きて行こうと思っていたら薄◯鬼完全新作のお知らせとか何なの
絵師さんもキャラも全然違うとかもう既に薄◯鬼じゃないから!!!続報次第では許さないオト◯イト


てなわけでこんな感じで来年も平常運転で行こうと思います
いや、ちょっと前進しつつあるので、欲張らない程度に前進を目指します

薬が一種類一日三回から二回に減りました


年内最後の更新になると思います
こんな僻地の変態ブログへ来て下さる皆様
お付き合い下さいまして本当に有難うございます
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます




ではまた来年!
良いお年を!




category : よろづ事

2012.11.23 *Fri*

オリエン◯工業

CIMG0049.jpg



もうちょっと聞いてくださいよ。
こないだ洗濯機がいかれちゃったんですよ。給水をやってくんないんです。でも洗う機能と脱水機能は元気なのでそのまま使っています。全自動洗濯機なのに手動で給水。実にめんどくさい。自動なのに手動。ワイルドだろぉ~?
物がかなり古くかつ酷使しているため修理を頼んだら新しく購入を勧められそうで怖くて修理を頼むことが出来ません。ワイルドじゃないだろぉ~?


えろす関係&左之さんの話あり。厭な方はお戻りください。多分ドン引きです。







オリエン◯工業・・・・・・それは禁断の扉・・・・・・。

そこに触れてもいいんだろうかって気がしないでも無いですがいいよネてへぺろ

まあ、ぶっちゃけ空気嫁なんですけど最近のはもはや空気で出来ているわけではないという。
私が初めて空気嫁の存在を知ったのは確か中2か中3か多分そのあたりです。ちょいエロ雑誌の貸し借りが友人(男女混合)達の間でひっそりと行われておりまして、その雑誌の通販のページに載ってたんですね。肝心の雑誌の中身は全く覚えていないのに通販の空気嫁の事ははっきりくっきり覚えています。
なんだこれ?って思ったんですが用途に気がついて思わずひえ~~っ!となりました。これを相手に出来るって男子ってすげーな・・・・・・と。

オリエン◯工業を知ったのは2年前位ですかね。
「人形と結婚した人」的な動画が上がってましてその時初めて知りました。
至って普通の男性の家。その男性の帰りを待っていたのは空気嫁・・・・・・いや、いちぶんのいちスケールのドール。男性はドールに話しかけ、丁寧に髪を梳り、服を着替えさせてごく普通の夫婦の様に一緒に寝る。
動画についたコメは「キモい」とか「ありえない」とかが殆どだったんですが、私はドールのレベルの高さに衝撃を受けまして、キモイとかは思いませんでした。
ドールは大変美しく、本当に人形なの?と疑ってしまうくらい細部まで丁寧に作られていました。唇はぷるぷるつやつや。肌の感触もとても良いらしいです。完全に私のほうが負けています。気になるお値段は大変高価でございました。そりゃ雑誌の通販の空気嫁とは違うわな。HPも覗きましたが、えろっちい格好や服装をさせてもほんとに綺麗なんですよね。何度も言いますが完全に私のほうが負けています。
コメでは「人形しか相手にしてもらえない可哀想な人」みたいな事も言われてましたが、私はそうは思いませんでした。その男性がドールを本当に大事に思っているのは見ててわかりましたし、男性もドールも幸せそうだったので。
元々私もドールが好きなので、あまり抵抗がなかったのかもしれません。(市松人形、ビスクドールから創作人形、リカちゃん、フィギュア系含む)

かなり前なんですが、探偵ナイト◯クープという番組でマネキン人形を好きになった相談者(女性)の話があったんです。その彼(マネキン)はいつも決まった売り場で立っているのに、ある日居なくなってしまったと。で、探偵と共にどこに行ったか探すんですけど、最後が凄かった。
彼は今は倉庫に保管されてるとのことで、探偵と相談者が倉庫に赴くんですが、何百体と並んだ裸のマネキンの中から一発で彼を見つけたんです。マネキンの持ち主も若干引いてました。探偵も引いてました。私は最初笑いながら見てたんですが、そのあたりから無言になったのを覚えています。で、どこかの教会で二人は結婚式を上げ、指輪の交換をし、誓いのキスを交わし、幸せの第一歩を踏み出したのでございます・・・・・・。

ま、まあ、幸せなら、いいんじゃない・・・・・・。
この話には後日談があったのですが、ちょっと切なくなるので割愛。

恋愛対象が二次元でも余裕で惚れることが出来る私としてはひぇ~~と思いつつも、上記の事に共感を抱いたのであります。
でね、オリエン◯工業のドールとマネキンと比べると、雲泥の差があるんですよね。用途が違うから仕方ないとは思うんですけど、オリエン◯工業は男性モデルは作らないのか?外国産は男性モデルがあるらしいですけど・・・・・・とても・・・・・・微妙です・・・・・・。

男性と女性では体の作りも心の作りも違いますから需要はないのかなあ。私、左之さんver.があったら絶対買う。お金は何とかする。何とかならんけど何とかする。
男性モデルだからと言っても別にそういう生々しい機能はど-でもいい。むしろいらないんでその分他の機能を搭載して欲しいです。スリーピングアイとか。添い寝左之さんが欲しいんです。いや座っててもいいけど。立っててもいいよ。
ほんでPCとUSBで繋いで充電して常時左之さんのお肌が36.5℃に保たれてるといいよね!そんでもって左之さんの口の中にマイク仕込んであって、左之さんの「起きろ!」っていう音源をPCから左之さん本体に転送してアラームかけられるといいよね!!抱き枕や添い寝シーツや腕枕クッションがあるんだから添い寝人形があったっていいじゃない!!!!バンバン!!!!!(机を叩く音)発狂!!!!!


権利の問題が色々あるから難しいのはわかってるけど、あったらいいな~~って夢。

でもこんなの家にあったら子供が裸足で逃げ出すレベルだよねこれ。人形が気持ち悪いんじゃなくて私が気持ち悪いって言うね。もう言われてるけど。


関係ないんですが「ど」って打つと、「どうしようもないクズ」って予測変換が一番上に来るんですけどなんで?

って思ってたんですけど、

「どうしようもないクズ」はやはり私だろって話でした。



それではまた。



2012.10.25 *Thu*

ウヘア('A`)

ニヤニヤしながらゲームしてて
シーンが変わってロード画面になった瞬間
真っ黒なPSPの画面に映りこむ自分のだらしない顔
一気に現実に引き戻されるわー
色んな意味で絶望するわー
現実を見ろということかちくしょう
category : 日常

2012.10.13 *Sat*

もう我慢出来ない

他所様のおうちは知りませんが、うちでは洗濯物は各自でタンスに直すことになっています
洗濯して畳むのは私です
リビングの片隅に置いておくのですが、すぐ山になり崩れるのでイライラしています
「◯日までに片付けないと捨てる」と通達してもそのままの時が多いです
ただでさえ掃除するのに物凄い気力が必要なのに散らかってたら余計にしんどいです

こないだ袋に詰めてゴミとまとめておいたら皆ぶつくさ文句言いなら片付けてました


ですが3日後位にはもう元に戻っていました




もおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
なんなのおおおおおおおおおぉおおおおおおお!!!
片付けろって言ってる

でしょおおおぉおおぉぉぉおおおおぉぉぉおおお!!!!

何か出したら元のところに片付けろよ!
鍵とか本とか机の上とかテレビ置いてる棚とかに放置するなよ!!
片付かないのイライラすんだよもう!!!
なんだよこいつら誰一人として綺麗好きの奴はおらんのか!!!!
私も決してきちんと常に綺麗にしているわけでもないが酷すぎる!!!!!
ほんと嫌!!!!!!!!!!!




そんじゃ、またな!!!!
category : 日常

2012.09.16 *Sun*

癒しを求めて日々妄そ・・・・・・いやなんでもない



家庭での愚痴を書いた後
左之さんについて熱く語ります
駄目な方は全力でお戻りください














もう日々鬱々そして殺伐としてるんですよね
あれだけ困った存在だっただんごが今超かわいいですよ
俺が俺が!俺いちばん!俺かわいい!
これがうざいかわいく思えるなんてね
だんごは良くも悪くもストレートしか投げてこないんで
ゆうずぃは牽制ばっかでこっちに投げてこないししーたは変化球しか投げない

外で我慢してるイライラなんかを家で出すのはまあ家族だから甘えてるんだろうとは思います
外でいちいち暴れてたらちょっとそれは色々駄目でしょうから
家で素に近い自分を出せるのはいいことなのかも、とは思います
でも限度ってもんがあるでしょう
自慢じゃないけど私まだメンタル豆腐なんですわ絹ごしですよ
小さな事でももう気になって気になって仕方ないんですよね
すぐもう死んだほうがいいよね~ってなってなるべく迷惑がかからず、確実に逝くのはどれか延々と考えたりパソコンのフォルダ整理してみたり、エンディングノート更新してみたり






でもそんな時でも妄想に浸れば幸せになれますよね
もう左之さんしかいないのホントに('A`)

こないだ妹に左之さんに対する愛を語った超長文メールを送りつけたんですが、大抵スルーされるのに珍しく返信が来たんですよ
「・・・・・・えーと、ちょっと落ち着こうか」みたいな

なんでスルーされるのに妹にメールするのかと言われればそれは左之さんをわかる人が妹しかいないからです私ヲタ友達いないんで
適当にどっかのSNSで左之さんコミュとか乙女ゲーコミュ入って、乙女ゲー友達作ればいいじゃんと思われるかもしれませんが、もうそういうのしんどくて・・・・・・無理ゲー過ぎる・・・・・・

ていうか、もう乙女じゃないんだけど乙女って何歳まで許されるの?
「心が乙女なら、いつまでも、誰でも乙女なんだよ」
とかそういう優等生的答えは要らないです
色んなサイト見るけど乙女ゲーユーザーって大抵10~20代が多いんだよ
ぶっちゃけうちの子供らの年のお嬢さん方が大多数なんです('A`)
ですので攻略キャラも10代20代なわけですよ!!
左之さんは史実と照らし合わせると物語の始まりでは24歳、ラストで29歳だと思います
今!流行ってるの!歳の差婚!みんな年下!\(^o^)/パーン!!


以前も書いたと思うんですが、乙女ゲーってイケメン達に囲まれて物語を進めていって、最終的に好きなキャラとくっついて良かったね、で終わるわけです
進めていくに当たってユーザーさんは「ヒロインに自己投影型」と「第三者的な立ち位置型」で別れるようです
私は完全に「第三者的な立ち位置型」なので、ヒロインと攻略キャラがいちゃつくのを、ひたすらニヤニヤ見ているのですなにそれキモイ

でも最近気づいたんですが、なんか・・・・・・左之さんは違うんですよ・・・・・・

薄桜鬼は話自体が面白くて好きなのでゲームは何周もやりたいんです
土方√とか土方さんとヒロインを「幸せになってね!もうラストは知ってるけど!」とニヤニヤしつつプレイするのが大変楽しゅうございます
私は左之さんが好きなので、左之さんが活躍する左之√をやりたいんです
でもね・・・・・・さっき書きましたけど・・・・・・左之√やってるとものすごいヒロインがうざく感じるんです!イラつくなんてもんじゃない!!!!!お前そこどけえええ!!とまで思ってしまう
左之√プレイしたいのにヒロインのせいで左之√が出来ない左之さん好きなのに!



え・・・・・・?これって・・・・・・嫉妬・・・・・・?????


うわあーーーーーーーーーーーあああ ( ゚Д゚lll)
いやあああキモイいいいい!!!
自分で自分がキモいのはわかっていたけどここまでキモいとは!!!

こわっ!!!キモコワイ!!!



まあ、でも悔い改めはしないんで
これデフォルトでもういいよ・・・・・・
変態駄目人間でよろしくお願いします



そんな感じで
毎日を過ごしております




それではまた




2012.08.17 *Fri*

HP(ヒットポイント)回復の呪文欲しいよね

暑いですね
皆様如何お過ごしでせうか

私は相変わらずすっきりとしない日が続いております

色々ありましてメンタルもやられ気味でこのしんどさがどの病気から来ているのかはたまた全部からなのかわからず鬱々としておりましたところ

内科での定期血液検査時に主治医がちょっと甲状腺の検査もしたいと言ったのですよ



その結果を先日聞きに行ったわけですが

「橋本病」と診断されました
私はこの病気のことを恥ずかしながら全く知らなかったのですが甲状腺ホルモンの異常で発症するらしいです
主治医に話を聞いて帰宅してからもネットで調べました

現時点では完治することはないという理由から自治体によって難病指定されているようですが(私の住んでいる地域は指定されていない)きちんと薬を飲んでいれば普通に生活出来るようです
数値が継続して落ち着いていれば完治だと見る説もあるようですが
主治医は完治はないねーと言ってました

もちろん治療せずほったらかしにしては良くないですし
なにやら中枢神経系をやられるみたいな記述もありますが
治療していればさほど恐ろしい病気ではなさそうです

ヨードを摂ったら駄目なので
昆布とか海藻とかヨード卵とか控えなきゃいけないのが辛いです
昆布大好きなのに・・・・・・

それにしても
微妙にHPを削られる持病がまた増えたなあと憂鬱になりますね

なんちゅうか
どかんと一発花火を打ち上げて散るみたいな病気もそれはそれで辛いと思うのですが
こう地味に色んな病気抱えるのもしんどいのですよ

健康ってのはお金で買えないし
本当に大事な財産だなあと

テンション低くてすみません

もう二次に現実逃避するしかないですよねー

関係ないんですが
こないだ母と電話で話してたんです
話の流れは覚えてないんですが

「で、今あなたの脳内で原田さんはなんて言ってるの?」

って聞かれたんですよね
私は間髪入れず

「早く俺んとこへ嫁に来いよ!って言ってるよ!ブヒィィィィィ!」

って答えたら
あははははと笑われた挙句

「頭(の中身)お大事にね、おやすみ」
と電話を切られました

なんなんでしょうね
ひどいわ




それではまた

2012.07.26 *Thu*

広告が出るのを阻止するミッションをクリア


夏になるとどうも腎臓の機能が落ちるらしくあまり体調が良くありません
自覚症状あり&血液検査黒なので気をつけてはいるんですが・・・・・・

病院と買い出し以外は外出してないというヒッキーです
取り敢えず憂鬱だった個人懇談は何事も無く終わりました

書きたいなーと思う話題もあるのですが、言葉を文章にしようとすると文字がバラけていってしまい
上手く書けないので箇条書きでこの前あったこと


・母が用事で電話をかけてくる
・そのまま世間話にスライド
・サマージャンボの話に
・買わなければ当たらないじゃない!といつも10枚だけ買う母
・どうせ当たらないんだから勿体無いと買わない私
・3億円当たるのと、二次元へ行って薄桜鬼の左之さんと結婚できるならどっちを選ぶか
・「そんなの左之さんと結婚に決まってるじゃん!フンガー!」ブヒる私
・電話の向こうで多分こんな顔してるだろう母( ´_ゝ`)<病院行け。頭だぞ?
・私の後ろで聞くともなしに話を聞いてたらしいだんご「きっしょ・・・・・・」←New!


とうとうだんごにまでキモイと言われてしまったわけですが
あと言われてないのはしーただけ
でもしーたは心では多分そう思ってるな丁寧な腹黒どSだからな彼は
ゆうずぃは知らね

なんか子供絡みで色々考えるというか考えなきゃいけないことが山積みでそっちからも地味にHP削られていってる感じです


それではまた
皆様熱中症にはお気をつけ下さいね





2012.06.27 *Wed*

来たよ第五弾

始まりますよ…

薄◯鬼の第五弾コラボメニューが…


はなの舞


今度は左之さん牛乳じゃないんだぜ
ヨーグルトなんだぜ
何気にメニューもめっちゃ増えてるぜ

おまけに道頓堀店でもやってるんだぜ

帰省の予定はないのか妹よ…


2012.05.12 *Sat*

京都壬生狼行軍録

なんとかまとまったので

「GWそうだ!妹と京都へ行こう!主に左之さんの為に!」

レポをお送りしたいと思います。
最初にお断りしておきますが、すーーーーーんごい長いです。無駄に。そして「w」多いです。
あと、妹との会話はなるべく忠実に再現したつもりですがちょっとうろ覚え&意訳&誇張(嘘は無いですよ!)多数あります。ゆる~く読んで頂けると助かります。

写真はクリックすると大きくなります。
長いので畳んでます。Read moreからどうぞ

category : よろづ事

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
