This Category : メンヘル・健康

--.--.-- *--*



2010.01.10 *Sun*

最近

何故か最近だるくてだるくてたまりません。
だらだらしただるいじゃなくって、体が重い感じ。デブ関係ない。
なんだかめんどくさい。
死にたいとか消えたいとかはまあ、普段と変わりませんが、
体がとてもだるい…
何もしたくない…

うつになってからも着替えやお風呂がしんどくなっても
子供の手前頑張ってお風呂入ってました。

でも今はどうにもこうにもしんどくて…

もうくさいとか言われてもいいや、
とか思っちゃうくらいにだるいです。

お風呂はいらなきゃそろそろと思っただけで憂鬱です。

特にうつの症状がひどくなったとは思わないんですけど。
こないだ山越えたからその反動かな…

あんまり絵も描けないし、本も読めない…
あれ?これ悪い兆候じゃん。

たまらんです。
はー

2009.11.11 *Wed*

大変だー大変だーああ大変だー

心療内科で薬変えてもらってから調子がよくなってきた私ですが、ここで調子にのると後でくるのはわかっているのでおさえてーとか言ってなかなかおさえられないのがこの病気。

ウォーキング天気の悪い日以外は毎日行っております。今日はじめて杖なしで行ってみたけど30分大丈夫だった。明日また様子見て大丈夫だったら杖とはおさらばだな。



ゆうずぃがね


ああもうなんかもう

腰が痛いって言うから病院行けって言ったの。
そしたら学校の近くの接骨院に行ってる子がいて、その子がまあいいんじゃないってことでそこ行ったわけです。
そしたら腰の肉離れとか。ベルトして湿布してるけどなんかこう、私のヘルニアセンサーが働いたんでしょうかね。痛みが続くからうちの近所の骨折でゆうずぃもだんごもお世話になった整形行けって言ってほんで行ったの。


ヘルニアなりかけ。


なんか診察室入ったら
「お、今日はてまり家は長男か!」
と言われたらしい。

わー

主将なので休んで家でごろごろしてるわけにもいかず、ウォーキングだけしてるらしいです。
それどこの私ってやつですよ。


インフルエンザは未だに猛威をふるい、学級閉鎖や学年閉鎖が絶えません。
私としーたは無事です。

それくらいが良い話でしょうか。
明るい話ないですかねー

ためいき。

2009.10.06 *Tue*

魔法の杖ならいいのになあ…


最近長時間歩いたり、立ってたりする時は杖を使っています。
家の近くの100均は介護コーナーが充実しているので、そこで買いました。さすがに100円商品ではなく、700円でしたがかなりイカした奴です。
年寄りくさいとか思うかもしれませんが、あるとないとでは天と地ほども違うのです。
めっちゃ楽です。

若いときはなんとも思っていませんでしたが子供が出来てベビーカーを使ったり、仕事で車椅子を押したりといった経験をすると、思うのはやはり道路が人に優しくないな、ということです。

ここで杖選びのポイント

・体重をある程度かけたときにしっかりとした手ごたえがある
・地面にあたる部分はすべりどめ処置がきちんとしている
・グリップは細すぎず、太すぎず、握りやすく、すべりにくい
・長さ(高さ)は靴をはいてまっすぐに立ち、杖を握って地面についたときに肘が15度の角度になるものが良い

杖の高低でかなり変わってきます。
結構大事です。





うつやムズムズする焦燥感は続いていますが、絵を描いていると気がまぎれるので(今までは気がまぎれるということじたいありませんでした。進歩?)おいておきます。はい、ヲタクです。

キキとジジ

こすぷれ鏡音

・リンはノリノリ
・レンはトンボのコスをすると聞いて来た。
・が、「ちょ!それ何すかちょ待tt!!!」

こんな感じ

夕焼け2

ちっちゃいの


2009.09.15 *Tue*

夜歩く

といえば私は横溝正史の「夜歩く」を思い出します。中学生くらいのときかなあ?TVで連ドラをやっていて、そのアイキャッチが↓こんな感じでめっちゃこわかったのを覚えています。


夜歩く


ところで昨日からタイトル通り夜歩いています。だいたい30分くらい。
ヘルニアの急激な痛みが治まってきたのでリハビリのため軽いストレッチと合わせてやってます。
リハのメニューです頑張るよおいら
リハの担当の先生がめっちゃイケメンで緊張しました///

そうです!!いえーす手術しなくて大丈夫なんだぜ!!良かった!

腰痛ベルトとサポーターが私の素敵なお友達です('・c_・` )




そしてオタク絵

open your eyes

目を開けて


2009.08.19 *Wed*

なんつーか、報告です。

行ってまいりました硬膜外ブロック。
最初に痛み止め打ってから問題の注射なんですが。
あの注射待ってる間の格好情けなくてわろた。
ちゃんとタオルかけてくれたけど。




「はい、動かないでくださいねー」
「ハイ」




うぎゃああああああああああああああああ
いてえええええええええええええええええ
どこまで針入れるねんんんんんんんんn

こんな感じあまりの痛みに友達にメールしてしまった。

でもね、薬入れだしたらさーーーーーっと腰と足の痛いところに反応があるんですよ!
私、でぶりんぐのせいで背骨ぜんっぜん見えないのに先生あんたすげえよ・・・
軽く感動した。

あと2回かー
痛みはちょっとマシになったような気がします。


今日は寝ませんでしたw


注射痛いけど結石の方が痛いわ。
あれは最強。
陣痛より最強。
あと2回頑張ります。


2009.08.17 *Mon*

なんですとー

さて今日MRIに行ってまいりました。

結果、椎間板ヘルニアでした。ああーああぁぁ
硬膜外ブロックを1週間に1回、3回ほど注射して効果が見られなかったら手術になるそうです。
昔はヘルニアの手術=危険というイメージがあったようですが、現在はそうでもないようです。
病院はその方面で結構有名な病院だったりします。

そして私が勤めていた病院でもあります。私がいたのは老健だけど。

知ってるDr.だったらやだなーと思っていたんですが幸いにも初めてお会いするDr.でした。
よかったよかった。

よくねええええ
この注射めっちゃ痛いんだよね!!
注射するために麻酔の注射するんだよね!!

いやでも手術は避けたいからなんとか注射で治って欲しいです。




MRI私初めてだったんで実はドキドキだったんですね。
ほんで実際部屋入って横になって機械が動き出したら

私閉所恐怖症ちゃうけどこれはせまいやばすと思ってずっと目つむってたら



結構音うるさかったのに爆睡しました。
何分あの中に入っていたのか不明です。

以上ご報告まで。


2009.08.11 *Tue*

坐骨神経痛

なんだかますます年とっていく気がする。


ここ一ヶ月ほど腰と右足が痛かったんですよ。
腰を曲げると右足の太ももから膝裏、ふくらはぎを電気っぽい痛みがビリビリときます。
床に落ちてるものを拾うときは腰を落として拾います。
ずっとすわりっぱも辛いです
。 ひどい時は右足の小指がしびれてたまりません。

ロキソニンも効かなくなって我慢の限界となったので内科に受診した時にDr.に聞いてみました。
多分「坐骨神経痛」か、「腰部脊柱管狭窄症」ではないかと。

整形だけ開業している病院だと多分MRIないし、どっちにしてもMRIはとらなきゃダメだと思うから、と主治医が紹介状を書いてくれて整形のでかい病院の予約をとってくれました。

な ん て 親 切 な ん だ !!!

というわけで17日MRI行って来ます。
病院は僻地にあるんですが、原チャリでいきます。
歩いたり、バス乗り降りしたりするよりずっと足も楽なので。

まだ一週間も先ですけどね。

2009.07.29 *Wed*

あれれ

なにこのものすごい焦燥感

1つの事に集中できない
じっとしていられない
眠れない

脳みそにざわざわしたなんかが入り込んで体中を巡ってるみたい
苦しくて過呼吸

思い当たることいっぱいある
でも1つ1つ小さなことなんだけどな
大学行かせてやれるんかなーとか
財布にあと1万円しかないとか

ちょっとここんとことばしてた感もあり
いや勝手にハイになっちゃうんです
リーマス飲んでるんだけど効きが悪い???

外でとばして家ではぐったり
でもぐったりできないなんか色んなことしなきゃいけないような気がして



足がぞわざわする

しんどいよう


2009.06.04 *Thu*

めまい

映画でも歌でもないですよ


それでなくても調子が悪くて寝込みがちなのに
メニエール病のめまいの発作がきましたよ

病院行きたかったけど今日は休み

明日銀行とかしやくそ行かなくちゃいけないのに
踏んだりけったり

ううう
気分悪い
吐きそう
部屋がぐるぐるまわってるよ

横になってもぐるぐる
起きててもぐるぐる

こんな厄介な病気ばっかりもういらんわ



2009.05.30 *Sat*

なんだこれ

駄目です
なんか這い上がれません
体がぞわぞわするようないやな感触ひさしぶりです
ああひどいときいつもこんなやったみたいな

こんなによくなってきたと思ってたのにまだだめなのか?
いや、これは自分がぐうたらしたいがために自分で自分をうつにしようと
無意識にやっているのかもしれない
つまり詐病
ニセうつじゃないのですか

どうしようもないこんな大波がくるなんて思ってもみませんでした
でもこれもきっとうそ

うそばっかりついていきてくんだな




2009.05.24 *Sun*

ちいさいことは気にすんなーそれわかちk('A`)


 

_ノ乙(、ン、)_<もうだめだ、俺にかまわず逃げろ



注:愚痴です愚痴愚痴うざいですやほー




久しぶりにうつがやってきました
ここんとこ肉体的にしんどいことはあっても、精神的にしんどいことはなかったのですが。
なかったというかもしかしたら知らずに乗り越えてたのかもしれませんけど。

ここ1・2年で自分が良くなってると実感できることが増えています。
周りからも顔つきが変わってきたね、と言われることも増えてきました。
もう死んだ魚のような目はしてないそうです。自分ではわかんないけど。

素直に嬉しかったし、出来ればゆうずぃが進学するのならばそれまでに社会復帰できればいいな、と思っていました。どんな仕事しよう。やっぱずっとやってきた介護の仕事かな。それなら正社員でいきたいな。もう子供らも大きくなったし、夜勤だって出来るし。



だけどなんだか最近横ばい状態のような気がしてきたのです。
多分、今私が専業主婦ならちょっと病弱な主婦、であとは普通に生活できると思うのです。
でも私はそうじゃない。

自分と子供の衣食住を確保しなければ駄目なのです。
仕事も家事も育児も上手に手を抜きつつこなしていかなくてはいけません。


急にこわくてたまらなくなりました。

どうしてだろう。
社会復帰はそりゃ大変だろうと思います。自分が思っている以上に。
新しい環境に入っていき、知らない人とうまくなじんでいけることがすごく不安なのです。
病気になる前のように何も考えず、すっと入る自信がありません。



いや、まだそこまで話進んでないから。減薬もまだだから。考えるの早いです。
でも考えてしまいます。


やっぱり私は

【病気で働くことができない】

のではなく、

【病気を理由に働きたくない】
   
のではないかと思っています。

もうなんか最低じゃないですかこんな人間。


食欲が一気に落ちてます。
ちょっと痩せられるかなーHAHAHA



死ねばいいのに


2009.03.19 *Thu*

自分メモ用

・心療内科系

リーマス200mg×3
トリプタノール25mg×2×3
ユーパン0.5mg×3
テトラミド10mg×2
パキシル10mg×2
レンドルミン0.25mg×2
ロヒプノール2mg×1
エリミン5mg×2
ハルシオン0.25mg×1

・内科系

EPL250mg×2×3
ガナトン50mg×3
トライコア100mg×2
ゼチーア10mg×1
タイプロトン15mg×1

・アレルギー系

タリオンOD錠10mg×2
クラシエ小青竜湯エキス錠2包×2
ナゾネックス点鼻薬
パタノール点眼液
フルメトロン点眼液

2009(H21)3月現在



2009.03.15 *Sun*

生存報告

生きてます…

なんか、色々あるんですが…

だんごが足首骨折したとか
しーたの中学校の制服ができてきて金がないとか
その制服着たら背の小さいことがよけい目立つとか
ゆうずぃの誕生日にごはん食べに行ったとか
ホワイトデーのお返しを買うゆうずぃにお返しは3倍返しが基本らしいよと言ったらマジで真っ青になったとか

でもなにもしたくない…というかできない…

そんな感じです。


_ノ乙(、ン、)_



2008.12.12 *Fri*

朗報

昨日は心療内科の受診日だったのですが、体が全く動かず、起きなきゃいけない、なのになにも用意できず、電話も出来なくて予約時間が来てもやっぱり動けなくて、診療時間が終わる間際にようやく半泣きで電話して今日の最終予約にまわしてもらいました。

今日よろよろというかもう地べたを這う虫のように行ってきたわけですが。
昨日私の電話をとったのが担当のCW(以下Iさん・女性、とっても優しくて頼りになる)だったのですけど、その人が来て

「てまりさん、昨日どうしたの?すごくしんどかった?」

と聞いてくれたのです。

私はゆうずぃの進学に絡む一連の顛末をお話したわけですが、Iさんはうんうんとまた半泣きの私の話を全部聞いてくれて、

「てまりさん、それは私てまりさんが常識ないとかそんなことは全然ないと思うよ。私でも多分進学無理にでもさせてやりたいって思うもん。それにいつもてまりさんが保護受けてることで申し訳ないとか色々感じてるのも知ってるから、そんな人の言う事気にしなくていいよ。保護だって、そんなの負い目に感じなくてもまた元気になったら返していけるんだし、子供さんだって大きくなったら働いて税金払ってやっぱり困った人を助けたりするんだからそんなに気にする必要はないねんよ。」

と言ってくれました。
それでしやくそに相談に行くのが怖いという話になったら、なんということでしょう。

「私一緒にいくよ?」

とIさんが言ってくれたのです。

「そんな!お忙しいのに迷惑です!」

というと

「そんなことないよ、他の患者さんと一緒にしやくそいくことあるねんよ。それもちゃんとお仕事のうちやねんから気にしないでいいんよ。てまりさんの担当の人も知ってるし。大丈夫やよ。」

ありがたく甘えることにしました。本当に神様ありがとうって感じでした。

いつ行くかっていう話になったんですが、今行っても

「まだ2年も先の話でしょ」

といわれるのがオチなので、ゆうずぃが進級して本格的に進学クラスに進んだらしやくそにいくことになりました。その時に言ってね、時間合わすからね、とIさんが言ってくれたので、

「じゃ、私、その日に担当の人にこの日に行きますって言っておいたらいいですか?」

と聞いたら

「ううん、私が担当の人に直接連絡してちゃんとしとくから、てまりさんは行ける日を教えてくれるだけでいいよ。何もしなくていいから。心配することないから。」

なんということでしょう

Iさんのおかげで真っ暗闇の心に光がさしたような気持ちでした。

で、診察。
先ほどのIさんにした話をくり返す私。
こないだの掲示板の正論なんだけど冷たいレスの話に及ぶと主治医が突然

「どこの誰ですかそんなことを言うのは!!!人権侵害も甚だしい!!!告訴してやりなさい!!!」

とお怒りでした。

ちょっと吹いた。

Iさんのお話もして

「ちょっと気がらくになりました。」

というと

「それはよかったです。でもちょっと不安定なようだからしんどいとは思うけどまた来週来てね。あんまり間あけたくないからね。」

ということでした。

帰りの足取りの軽かったこと…。
3日分の買い物をして帰ってきたんですが、すんごい荷物も苦じゃないくらい気持ちがらくになりました。

まだ完全復活にはほど遠いけど、心配してくださった皆様にご報告まで。

ありがとうございました。

私は神様と皆様に支えられて生きています。




2008.12.10 *Wed*

さらに追い討ち

恩師からりんごが1箱届きました。毎年この時期になると送ってくださるのです。
これをいうとビックリされることが多いんですが、恩師は小学校1.2年の時の担任です。この先生以外に連絡をとっている先生は私にはいません。すごくいい先生でした。進学するにつれて他の先生とも出会いましたが、このT先生より良い先生はいないと今でも思っています。

ずっと年賀状のやりとりをしていて、子供3人を連れて遊びにいって手巻き寿司をごちそうになったりしてました。図々しく。おまけにT先生の旦那さまに車で自宅近所まで送ってもらったり。

いつもりんごが送られてくると、私はT先生に電話してお礼とあとお互いの近況などを話したりしていました。
なので今回もいつものように電話したのです。

いつもはT先生がでられることが多いんですが、今回は旦那さまが電話に出られました。
お礼を言って
「T先生は…」
と聞くと、一瞬の間があって、
「実はTは亡くなりました。」


え?


「Tが肝炎を患っていたのはご存知でしたよね。確か、てまりさんもでしたね。それでそれがいよいよいけなくなってね、今年の6月に・・・」


・・・


「Tの遺言でね、教え子の誰にも知らせてくれるな、と。ですからお知らせしなかったのです。申し訳ない」


6月?そんな前に?

もう私はこの時点で泣いてしまって満足にお悔やみの言葉をいうことすら難しいくらいでした。
「T先生にはお世話になってばかりでなにもご恩返しもできないままでした」
というのが精一杯。


「毎年Tがりんごを送っていたでしょう。だからなんとなく今年も送ってしまって。混乱させてしまいましたかな」

りんごはT先生のお名前で届いていました。

「ああ、そうだもしよかったらお米も今年もたくさんもらったのでいかがですか?食べていただけると僕も助かるので・・・」

私は喜んでいただきますと答えて、今は体調がすぐれなくていけないのですが、落ち着いたらお参りさせてくださいと言って電話を切りました。
涙が止まりませんでした。声を上げて泣いたのは久しぶりのことです。

今でも実感がわきません。
T先生のおうちへ伺うと、先生が
「てまりちゃん?」
と笑顔で出てこられるような気がするのです。

すごく悲しいし辛いです。T先生はまだ60になったばかりのはずです。 まだ若いのに…



それからすぐに荷物が届きました。T先生の旦那さまからで、開けるとお米のほかに百貨店でしか売ってないような高級なお菓子がこれでもかというくらい入っていました。
T先生にはむすめさんが1人おられるのですが、遠方に住んでおられて今は広いおうちに旦那さま1人で住んでおられます。
お菓子はもしかしたらT先生のお供え物で、旦那さま1人ではとても食べきれる量ではなかったので送ってくださったのかな、とか思いました。
でも子供の前で開けたら2日でなくなりました。こんな高級菓子みんな食べたことないですからね…

電話でお礼を言うとまた泣いてしまいそうなので、お礼状にしました。とても悪筆で恥ずかしいのですが。

今回ゆうずぃのことなんかも助言いただけたらと思っていたんですが、まさかもうT先生がいらっしゃらないなんて思いもしませんでした。
こんなことならもっと図々しく遊びに行ったらよかったと悔やまれてなりません。

もう1度だけでいいからT先生と言葉をかわしたいです。


あと、教会でいつもお世話になっている方のお姉さまが亡くなられました。
突然倒れてそのまま帰らぬ人になってしまわれたのです。心筋梗塞だったそうです。
42歳でした。子供さんはまだ中1と小3とうかがいました。


どうして辛いことって続くのでしょうか。
しんどいです。




2008.10.20 *Mon*

こwwwれwwwはwww

ちょwww

このメンタルクリニックwww

HPの「マンガでわかる心療内科」っての是非見てください!!

http://yucl.net/


爆笑した。
うつも吹っ飛ぶ勢い。




2008.09.15 *Mon*

なんでこんなに体調が悪いのか…

相変わらずスッキリしない日が続いています。用事で出かけたり、野球の当番の日の翌日は寝込んでしまいます。もう自分自身が嫌でたまりません。

なんか、13日に日本にでかい地震が来るという予言をしてた人(アメリカの9月11日のテロも当てたらしい)のTVを前に見ててビクビクしながら13日を過ごしたんですが、何事もなくてホッとしました。

でもその反面「地震で死んだら良かったのに」とかチラリと思う自分がいてこれはあんま良くない兆候だなとか思ったりしています。

あと、あるお友達が「生きていたくない」という記事を最後にブログの更新が一ヶ月も止まっていて心配でしょうがないです。
その方も鬱持ちなのですが、連絡先を知らないのでブログでしかやり取りしてないんですよ。
どうか無事でありますように。

少年野球、ドッジボール大会、運動会と本当なら楽しみな行事が待ってるのに苦痛でたまりません。もうちょっと体調が良くなったらいいんですけど…。

なんだか何もかも嫌になっちゃいました。




2008.09.01 *Mon*

生存とか俺メモとか

こないだ頑張った反動からまだ抜け切れていません。ある程度まで回復したんですがそれからは横ばい状態です。まぁ下降してないだけマシなんですかね…。
この土日は野球に顔も出せませんでした。草引きとかあったのに行けなくて自己嫌悪。でもしんどいのをおして出ることも出来ないほど具合悪くてもう自分が嫌です。気が付くと自分で「死ねお前死ねお前が死ねば無問題」とか独り言言ってたりします末期だorz

★俺メモ★

9:01 始業式 ヘ(´∀`)ノ
9:03 カウンセリング
9:04 給食開始ヘ(´∀`)ノ
9:18 心療内科
9:19 しーた観劇弁当あり
9:21 教会典礼奉仕者・第一朗読
9:28 運動会><

土日だんご少年野球
内科、注射・薬
9月教会ブロック当番

まあまあってトコですか…

…運動会が…苦痛だ…ごめん子供よ




2008.08.08 *Fri*

ありえないほどにしんどいのです嗚呼誰か助けてプリィイイイーーーズ!

怒涛の一週間でございました。金土日は野球。月はだいごの友達を3人、だいごを含めて5人で市民プールに行き、火は銀行まわり、水はカウンセリング、木は心療内科、金銀行まわり。
この間に3回買出しに行っています。

もうしんどくて用事しながらしんどいのと自分が情けないのとで涙がボロボロ勝手に出てきます。
市民プールも辛かった。時間たつの遅いし、また涙でそうになったし。
カウンセリングではそういうことを切々と訴えてきました。だいぶ楽になった。

心療内科もこの薬の副作用に耐えられないので前の薬に変えてもらいました。
まだしんどいですが、徐々にマシになってきているような気がします。でも駄目。

いつもなら「今でも働けるんじゃないか?」とか思ってしまうんですが、今は自信を持って言える。
無理です。

こんな辛いのは久しぶりのような気がします。夏休みで子供が家でうるさいのも情緒不安定の一因かも。
本当に早く夏休み終わってほしい…!

毎日内科に通って注射してもらってます。


とりあえず生存報告でした。あああ辛いわー言わんとこ思ても辛いわー我慢できんわー
TVも音楽も雑音。小説は文字が読めない。
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!
でも高校野球だけはチラ見する。んでよけいに泣く。




2008.06.26 *Thu*

【ダメ】万歳万歳!!【大人】

てまり は こんらん している!

からいまだに立ち直れません。畜生。

今日は心療内科だったので行って全部吐き出してきたんですが帰りに「なんだか、なにもかもに現実感がない」状態だと言うのを忘れて帰ってきたことに気が付きました。やっぱりメモって行くべきでした…。

主治医が言うには
「その記憶を受け入れられる状態にまで回復してきているんですよ、しんどいとは思うけど踏ん張ってみてください。しんどい?しんどいよね。(主治医は頑張れとか絶対言わないのでホッとします)」
てことでしたが私自身は
「やはりそうか。」と思う反面
「こんなしんどい記憶いらねぇよ忘れたままでいてくれりゃ良かったのに」と思いが揺れに揺れている状態です。

あまりにしんどくて夜も眠れないのでまたも増薬となりました。
もうザラザラ飲みです。ご飯も最近ちゃんと作れない。

こんな状態で今後いったいどうなるのやら不安で不安でたまりません。
私の病気は治るのか?めでたく社会復帰できるのか?

外に出るのは未だに抵抗があってすっかりヒッキーです。

あーダメ大人!!万歳万歳!!

orz




05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
