This Category : よろづ事

--.--.-- *--*



2010.09.15 *Wed*

さすがに応えた

土日(11.12)市総体の試合がありました。

準決、決勝共相手を0点に押さえてなんと優勝しました。
だんごはダイビングキャッチをお披露目するなど彼にしては珍しく(彼は本番に弱いタイプ)活躍してました。

2日とも朝5時起床で晩は祝勝会などがあり拘束時間が結構長くて買出しが出来なかったので、帰宅してから遅くまで開いているスーパーまで行ったんですよ。
そこで急にめまいと頭痛と冷や汗に襲われ死ぬかと思いました。
なんとか持ちこたえましたが。

試合後。
13日…寝たきり
14日…寝たきり
15日…ようやく起動するが気を抜くとすぐスリープ状態に←今ココ

来週もハードスケジュールです。
category : よろづ事

2010.06.19 *Sat*

サッカーですか

うん、ここは観て応援すべきところですよね。
でもうちは誰も観てないのです。
おかげで今日少年野球のお母さんがたの話がちっともわかりませんでした。
どうして観ないんだろう。私にもわかりません。


さて梅雨ですね。
今日もどしゃ降りの雨の中で野球道具のお片付けをしていましたよ。
お当番だったので。すごい寒かった。
家帰ってお風呂入ろうと思って頑張って帰ったらだんご入浴中でおまけについさっき帰宅したらしいゆうずぃがパン一で風呂の順番待ちをしていた('A`)
泣きそうになったのが伝わったのかゆうずぃが順番を譲ってくれました。こいつたまにいいやつ。

そういえばゆうずぃの学年の他クラスで授業中に冗談で髪の毛の引っ張り合いをしていた男子2人がいつのまにか本気になってしまい大騒ぎになって2人とも停学になった事件があったそうです。
ゆうずぃの通ってる学校はわりとのんびりしていてそんなこと全然ないのにびっくりしました。
冗談もほどほどにねってこの2人のためにある言葉ですね。

ゆうずぃは夏の大会に向けて頑張り中らしいですが一番頑張りたいのは抽選会。高校球児なら誰しもあこがれる甲子園。弱小チームでも1つでも勝ちたいじゃないですか。
でも抽選でPLとか大阪桐蔭とかに当たったらまず確実に初戦負けです。
頑張れ、抽選会。

ゆうずぃが小、中、高と野球を続けてきておそらく最後になるかもしれない試合。

夏の大会。

中学に入ってからは練習も試合も見にくるの禁止と言われて素直に見に行きませんでした。
ほんとは見に来て欲しいのよーとか言いますよね。
いや、これが本当に来て欲しくないのです。まあ色々。
でも夏の大会はこっそり頑張って見に行こうと思ってます。
野球をするゆうずぃの最後の姿を見たい。
最後ってこともないか。
いや、でも一応区切りって感じがしますし、何より本人が「最後やな」と感じているようなので。

明日はだんごの公式試合です。市の大会ですが準決勝です。
私は相変わらず放送当番なので緊張します。
頑張ります&頑張ってね!

なにより最近こんなに長文を書いたことに私頑張ったよね('A`)


*追記*

そういや触れずじまいの次男ですがテニス部で頑張ってます。結構楽しいみたいです。
私も中学ではテニスをやっていたので一度対戦してみたいですね。
category : よろづ事

2010.05.21 *Fri*

放置w

ブログのあまりの放置っぷりに自分で笑いが出そうになっていたら、
すでに友人何人かに笑われてましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

どうも更新する力がなくてですねー

色々…

すみません。


ちょっと間があくかもしれませんが生存報告なんかはついったーで見られるようにしてあるので
参考にしてください。たまに毒吐いてるかもしれませんが。

よろピン子





category : よろづ事

2010.04.06 *Tue*

天罰下る

先日銀行と買い物に行ったんですが、原チャリでまわるので私1人で出かけたんですよね。
と言っても最近は誰もついてこないけどね。

昼ごはんに勝手にインスタントラーメンを作らせて私は出かけたわけです。

銀行3件行って買い物をしたところで私はモーレツにお腹がすいてきたのです。
そいで子供にインスタントラーメンを食べさせてるにもかかわらず1人マック食べたんですよ。

その日私は白いパーカーを着てたんですが、見事に真っ赤なケチャップをこぼしてしまいました。

子供達よ。こんな母を許しておくれ。
なんちゃってこれは誰にも言ってません。
内緒だぜイエー
category : よろづ事

2010.03.08 *Mon*

さあイライラするんだ

ファイルのアップロードの容量の関係で3分割になりました。すいません。
イライラしたくないあなたは一番下までGO!

その1
SofTalk1.mp3
その2
SofTalk2.mp3
その3
SofTalk3.mp3




































久しぶりにイライラソフトを起動させてみました。通称ゆっくりですこんにちは。最近なんだか原因不明の憂鬱の塊みたいなのが心臓のあたりにあって、それがすごく辛いです。体もうちがわからしんどいです。疲れてしんどいとかじゃなくて…おわかりでしょうか。体の中がしんどいんです。説明むつかしい。
でも参観も野球の当番も待ってわくれません。他のお母さんがたわなんであんなに元気なのでしょうか。そしてなんであんな熱心なのでしょうか。私は親としての自覚が足りないのかと自問自答する日々です。
帰宅したらもう足腰がたたないくらいです。情けなや。まるでリングのさだこのようにずるずると移動しています。
これを癒してくれるにわやっぱりかがみねれんしかいませ…
また話がヲタク方向へいきそうになりましたね。いけないいけない。
…ヲタクなんだからしょうがないじゃんか(逆ギレ
それではみじかいけどこのへんで。近況報告でした。




category : よろづ事

2010.02.15 *Mon*

ハラハラドキドキ☆私死ねばいいのに

今日昼から買出しに出かけまして、留守番の次男にお米洗っておいてもらおうと思ってケータイ探したら

な か っ た

私はジーンズの時はいつも右ケツポケットに入れてるんですがそれが

な か っ た

これまで生きてきて家の鍵や財布や電話を無くしたり落としたことがなかったのでもう頭真っ白

最後に使ったのは教会から帰って来る途中、長男にパンいるのかどうか聞いた時だ
それ以降の記憶がない
必死で考えるんだけどわからない

とりあえず帰宅して家中探して自分のケータイ鳴らしてもわからない(運悪くマナーになっていた)
パン屋以降によった店にかたっぱしから電話をかけるも全滅。

もうこの時点で我が身を呪いながら布団に潜りたくなったんですが、けーたいには個人情報が詰まっとる!
私は使ってないけどオサイフケータイだ

頑張ってドコモに電話をロックしてもらうよう電話をかけたらGPSでケータイのある場所を探してくれるサービス(無料)があるらしいのでお願いする。

ドコモの人「メモのご用意はよろしいでしょうか?」
私「はい!!!!!」

ドコモの人「〇〇×丁目×-×と表示されております」


なんですと?
うちの住所じゃないか!!いや、でも誤差があるというてはった。
と近所をうろうろするが収穫なし。

また自分を呪いながら(ry



とりあえずケータイ補償に入っているのでそのためには警察に行って紛失届を出さねばなりませんのでとりあえず出かける用意をしてトイレに入った


瞬間思い出したーーーーーーーーーーーー!!!!!
買い物行く前うっかりポッケにケータイいれたままトイレ行ってドボンしたら嫌だから棚に置いたんだったーーーーー!!!



あった!あったよ!!神様ありがとう!!騒いでごめんね子どもたち(次男しかいなかったけど)
お店の人もごめんなさい!!


そしてドコモに再び電話してロック解除してもらう。
よかった…
でも、ほんと、体中の血がザーってほんとにひいた。





と、こんなことがありましたのよ。
皆様もお気をつけ遊ばして。

そして絵をこっそり貼る。


紅


category : よろづ事

2010.02.07 *Sun*

レッツトライ!

「昔の恋人があなたに贈る、ラブソング」ジェネレーターやってみた。

「てまり」の結果


昔の恋人から送られてきたそのCDには付箋がついており、言葉少なにメッセージが添えられていた。

「別れてから今までてまりを忘れたことはありません。今でも君を想い、歌っています。聴いてください。」

彼が作ったその歌は、どことなく「千の風になって」のメロディでも歌えるような気がした…。

曲名:思い出よ、なかったことに。
作詞:元カレ
作曲:元カレ

(1番)

私のブログにコメント つけないでください
元カノヅラして書き込むの
自粛してください

君の気持ち
君の気持ち重すぎ
「毎日10通メールして」
逃げたくなりました

(2番)

男と付き合うときは 余裕見せてください
女友達と遊ぶの
許してください

最後飽きて
最後飽きて別れた
「私のどこを直せばいい」
自信のないところ…

(3番)

男の話題をいつも 出さないでください
友達とたまに違うこと
話してください

君のキスは
君のキスは糸引く
糸引かないときはかぶれる
どういう仕組みなの





悪かったな!!!結構当たってるところがなんかムカつく!
でもキスしてかぶれるのはないからな!

やってみたい方、こちらから。

「昔の恋人があなたに贈る、ラブソング」ジェネレーター



非常に胸くそ悪い診断結果が出ることがありますので
あらかじめ趣旨をご理解の上、ご利用くださいませ。


category : よろづ事

2010.02.05 *Fri*

中途半端な趣味のはなし

趣味は?と聞かれてまず答えるのは読書でしょうか。偏ってますけどね。カルト・ミステリーとかが大好物ですが児童書も好きです。

ブックオフの100均コーナーが私のお友達です。

それから絵を描くこと…これも今はマンガっぽいのに偏ってますが、また真面目なのや落書きも描いてみたいと思ってます。
車があったらドライブも楽しんでいると思いますね。車、好きです。助手席も運転席も両方いいですねー。

それからブックマーカーを集めること。
栞ですね。
今こんだけたまってます。自分で作ったりもします。

100205_004900.jpg

こんな形。

100205_231054.jpg

こんなふうに挟みます。

100205_225453.jpg

それから簪も集めています。和物ではなくてレトロっぽいのとか、髪の毛をくるんとくくってちょこんとゆれているのが好みです。なかなか好みがあわなくてこれも自分で作ったりします。
これとか。

100205_004039.jpg

趣味といえばこれくらいかなあ。
わりと色んなことに興味はあるんだけど、ものになる趣味がないんだなあ。
趣味が収入につながるといいんだがね、君。

というわけで結局中途半端なんだよねえー





category : よろづ事

2010.02.02 *Tue*

死ねばいいのに(うつ関係ありません

今日ウォーキングしててね、道端に白い猫がね、うずくまってたんですよ。
丸まっててかわいいいいおいでおいで「ちちち」とか言いながらにじり寄って行ったですよ。




縁石だったですよ…



誰かに見られたらアホと思われる!
急いでその場を去りました。




死ーねーばーいーいーのーに♪私♪
category : よろづ事

2010.01.30 *Sat*

ついったー

ついったーがあるとブログを書くのをついついサボリがちになります。
その時その時の思ったことを即言葉に残しておけるからねー

ブログとチャットの中間みたいなところもあるなとか思うのですよ。
ブログより簡単に更新できちゃうし、チャットみたいにPCにへばりつかないといけないこともない。

弊害もあるんだろうけどねー
今んとこはないな。



描いたもの
相変わらず本は読めない…


着替え中

リン着替え中
category : よろづ事

2009.12.31 *Thu*

大掃除

一応形だけやりました…
明日買出しに行く自信がありません。

掃除のあいまに描いた「重音(かさね)テト」さん

くるくるドリルがめっちゃむずいです


テトさん


それでは良いお年を!
来年もどうぞよろしくお願いします。

category : よろづ事

2009.12.26 *Sat*

完全復活ー!(PCが)

データが戻りました!とんじゃった私のデータ!涙涙涙
壊れたPCのメーカーの人がひろってくれたのです。お金とられましたけどね…
最近始まったサービスらしいです。

私自身は不調です。冬季うつなのか…?

確実に拾えるとは限らないからあまり過度な期待はしないでくださいねーみたいな感じだったんだけど
ラッキーでした。
ただやっぱりちょこちょこファイルの損傷がありました><

整理したデータをnewPCに移動させてチェック完了~!!
やっと元の環境、いや、もっとよいかもしんない環境になりました。

私の最近のオタクっぷり&こわれっぷりを見てニヤついている人の期待を裏切らないよう頑張ります
(・∀・)ニヤニヤ

ほれほれ


091226_215820.jpg

あと、長男の進学について福祉課の人と会う日が決まりました。正月明けですけど。
心療内科のCWさんが付き添ってくれます。
心強いです。
が、今からうつです…
久しぶりに過呼吸になりそうだ…

なんちゃって話がいきなり重いんだよとセルフ突っ込み。
ははは

笑い事じゃねーよ

category : よろづ事

2009.12.23 *Wed*

自宅からこんばんはー

もうネッカフェからじゃないんですよー
パソコンが届きましたよー
前の設定にかなり近づいたと思うんですけどまだ穴だらけです。
データもまだ返ってきてないし。

いまんとこ不具合は出ていません。
それよりすっごい早くて軽いのですよ!
今までの重さは何?ッて感じですよ
重いソフトもさくさく動いてストレスがたまらないのです。

ちょっとだけ顔出してみました。

作業にもどりますー

category : よろづ事

2009.12.19 *Sat*

またもやネッカフェから

2日にいっぺんの割合で実は来ております。
一回2時間までと自分で決めているのであまりこみいったなんやかやができてません。

結果的に言うとですね、新しいの買うことにしました。修理すると10超えしそうなんです。
お金?そんなものどこにあるの?
ないです。はい。
非常に情けないんですが親に立て替えてもらって月に分割で1万づつ返します…。
ここで勘違いしちゃだめですよー実家にはお金はないですよー
5万、10万なら立て替えられても100万とかはどこの世界の話?って程度ですよ。
そんなにまでして買う価値があるのか?と自問自答してみましたが「ある」と私の頭が判断しました。
私の頭は色々メンテナンス的に残念なので正しい回答なのかは不明です。

予算がないので自分で必要なのを積むカスタムメイドなるものを利用しました。
利用しました利用しました利用しました

すみませんもう購入しちゃいましたごめんなさい。

とりあえずスペック

OS :Windows7 (XPがよかったんだけど…)
CPU :インテル(R) Core(TM)2 Duo プロセッサー P8700 (2.53GHz)
メモリ :4GB
ハードディスク:1TB
外付けハードディスク:500GB
ディスプレイ:20型ワイドスーパーファインVX液晶
保障:3年
付属ソフト:オフィスのみ

こんな感じで13万になりました。

モニタはいらないかと思ったんですが、以前突然停電した時に画面が焼けちゃって汚いので思い切って買い換えることにしました。


自分のことにお金使っちゃってごめんなさい。
でもパソコンなかったら今なんとかできてることができなくなると思うと我慢できませんでした。
早く自分で働いて稼いで買いたいものは遠慮せず買いたいです。

category : よろづ事

2009.12.12 *Sat*

ネッカフェでつよ

初めて利用しました。なかなかおもしろいところです。
パソコンですが、寿命くさいクラッシュのしかたとか言われたんですがそうなんですかね?
たしかに1Gの残念CPUを酷使したのは認めますが。

依存症の私はパソコンがないとなんとなく不安でたまりません。
こんなことで正月明けまで我慢できるのか。

これいかんな。
なおさなあかんのかな。

また来ます。
いつになるかわかりませんが…

みなさまごきげんよう
category : よろづ事

2009.12.11 *Fri*

パソコンつぶれた

突然まっくろくろすけ

サポートにとりあえず連絡して診断したら起動そのものもできないため修理になりました
いますぐ新しいの買いたい
毎日ネカフェ行きそう

最後にバックアップとったの10月なんだ…涙
category : よろづ事

2009.12.09 *Wed*

ついったー(追記あり)

ボカロ専用ツイッターではなくて普通の(普通て何ぞ)ついったーです。
御気軽に話しかけてくださいねー

http://twitter.com/te_ma_ri


  
描いたもの

こういうシチュエーション大変萌える。でも恋愛ドラマとかは萌えん。
やっぱ二次元デスヨネー


不意打ち


追記:てまりのアカウントでもしかしたら「XXXtemariXXX]」というアカウントがでちゃうことがあるかもしれませんです。でも、見かけたら絶対にスルーしてください。絶対見ちゃダメ。フォローとかしちゃダメ。スルーしないと爆発します。お願いしますー
category : よろづ事

2009.12.05 *Sat*

100円の話

こないだ日もとっぷり暮れた18時頃。ちょっと買い物があった私はいつも通り自分の世界にはいりつつブラブラ歩いていました。
そしたら突然前を走っていた自転車に乗った子どもが急停止。自転車放り出して何かを探している様子。

3人も子供を産んでおいてなんなんですが、私は子どもが大好きでたまらんというタイプの人間じゃありません。
赤ちゃんはかわいいね。でも自分の子どもでもたまに絞め殺したろか(主にだんご)と思うことがあります。

だからってわけじゃないんですけど無視して通り過ぎようと思ったけどやっぱりその必死な様子を見捨てられなくて声かけちゃったんです。最近は知らない人から声かけられたら警戒されるかなーと思いつつ。
そしたらその子、「100円落としちゃった」って。
しばらくそのへん探したけど暗いし、溝なんかもあるし、これは見つからないだろうと思って
「おばちゃんが100円あげるからあきらめ?」
と言ったら
「いいですいいです」と遠慮。
だからもう無理やり押し付けて
「ポッケに大事にいれときな。今度は落とさないようにね」
と言ったら
「あ、ありがとうございました」って言われた。

自分のお小遣いなのか、親に買い物頼まれたお金なのか、それはわかんないけど子どもが困ってるのはやっぱ捨てておけないモノですね。2、3年生だろうなあ。かわいかった。

でも100円でよかったよ。
「10000円落としました」とか言われてたら私、全力で逃げる自信がある。





イメージイラスト2点うp。
全力で逃げて。







北口デッドライン

原曲はこちら
[鏡音レン] 北口デッドライン


ネオ・クラシカ

原曲はこちら
[鏡音レン] ネオ・クラシカ ~全てのクリエイターへ捧ぐ詩~

category : よろづ事

2009.11.20 *Fri*

バルス!!

Twitterってありますよね。めんどくさいので以下、ついったーと書きます。

ヲタク関係で私はついったーやってるんですが、今さっき爆笑したことがあったので
記憶している間に書き留めておきまっす。

ついったーはつぶやきを共有するというやってみないとわけわかんないサービスなのでありますが、
リアルタイムなので結構おもしろい事が起こったりします。

今日21:00から「天空の城ラピュタ」やってたんです。私はPC触りながら子供らと一緒に見てたんですが、どうもついったーのお友達は見てる人多いみたいでちょこちょこ「パズーかっこいい」「ジブリはええのう」等呟きが入ってきていました。

終盤に差し掛かるとみんなテンションが高くなってきて
そしてそしてあの有名なセリフをパズーとシータが言った途端

ついったーの画面が

「バルス!!!」
「バルス!!!」
「バルス!!!」
「バルス!!!」
「バルス!!!」
「バルス!!!」
「バルス!!!」
「バルス!!!」
「バルス!!!」
「バルス!!!」
「バルス!!!」
「バルス!!!」
「バルス!!!」
「バルス!!!」
「バルス!!!」
「バルス!!!」
「バルス!!!」
「バルス!!!」
「バルス!!!」
「バルス!!!」
「バルス!!!」
「バルス!!!」
「バルス!!!」
「バルス!!!」


こんな感じに

その後は

「目が!目がああああ!!」
「目が!目がああああ!!」
「目が!目がああああ!!」
「目が!目がああああ!!」
「目が!目がああああ!!」
「目が!目がああああ!!」
「目が!目がああああ!!」
「目が!目がああああ!!」
「目が!目がああああ!!」
「目が!目がああああ!!」
「目が!目がああああ!!」
「目が!目がああああ!!」
「目が!目がああああ!!」
「目が!目がああああ!!」
「目が!目がああああ!!」
「目が!目がああああ!!」
「目が!目がああああ!!」
「目が!目がああああ!!」
「目が!目がああああ!!」
「目が!目がああああ!!」
「目が!目がああああ!!」
「目が!目がああああ!!」
「目が!目がああああ!!」
「目が!目がああああ!!」


みんなどんだけラピュタ見てんだよとwww

これだからヲタクはやめられない。
category : よろづ事

2009.11.13 *Fri*

反論できない

こないだちょっと調子良かった日に衣替えしたんですよ。案の定次の日寝込んだんですが。
それで昨日肌寒かったのであったかパジャマを着るべきだなと思ってパジャマを出したんです。
いとこにもらったもので、モコモコした生地が気持ちいい1品でございますことよ。

風呂から出て、そのパジャマを着た私を見てゆうずぃが一言。

「…ムックだよね」

確かに!!

パジャマの写真を撮ったのでのっけておきます。

091112_015609.jpg


本当にムックなんだよ…
あれですよ、ポンキッキーズのほうですよ。

でもがちゃぴんはすごいよねえ
スキューバダイビングとかスキーとかスノボとかサーフィンとかできるもんね。
どんだけなのー
category : よろづ事

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
