--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2008.05.01 *Thu*

春眠暁を覚えずというかなんというか正直永遠に眠らせてたもれとか思うんだ

しんどいわーしんどいしんどいああしんどい。

何もできんGWだというのに子供らどこへも連れてってやれんのが不憫。ゆうずぃはクラブで不在。
色んなものは値上がりするしガソリンだけはうちは使わないけどガスも電気も値上げ。

支出が多いならやり繰りして出費を抑えるでしょ普通。
政府はなにやってんの。搾取してどうすんの。出費を先に抑えろって言ったら高齢者とか母子家庭なんかの福祉を削ってくださったよこの国。削るとこ他にもっとあるだろ?政治家はホント自分の事しか考えてないんだな。腐女子よりもっと腐っとるわ。

と愚痴を言っても政府には届かん。むなしいわー


メモだけ書こうと思ってたのに愚痴まで書いちゃったわ。

★俺メモ★

5.1ゆうずぃ創立記念日休日
5.2しーた遠足
5.2銀行まわり
5.8だんご、しーた参観・懇談・PTA総会
5.14カウンセリング
心療内科
5.21だんご社会見学
5.23しーた遠足予備
5.23ゆうずぃ体育祭

今月はまだ少ないね…これくらいなら頑張れる、多分…。
それより晩御飯の献立だれかホント考えて欲しい。それが一番しんどいわー。
あ、なんか腐女子の上が貴腐人(きふじん)と言うのですが、さらにその上は「汚超腐人(おちょうふじん)」と言うそうですよー



スポンサーサイト
category : 俺メモ

COMMENT

結局政治家や官僚というのは自分の懐を蓄えることと既得権益を守ることしか考えてないのでしょうかね…
ああいうのをKYというんでしょうね…
金持ち優遇、弱者冷遇…
by ゆう #79D/WHSg
2008/05/02(金) 02:10 [Edit
公務員の方には許せない言われ方をしちゃう。
公務員や官僚は、我々から搾取した税金を財源にして給与を得ているのに、民間人から言われなきゃ仕事しないし、対応できても対応せずに「申し訳ありません」・・・その後は無言を通すし。
財源が足りないなら、民間同様にリストラやればいいじゃん。
OR2@アンチ行政なり
by オレンジ2号@主宰 #79D/WHSg
2008/05/02(金) 03:33 [Edit
朝だけど\(^▽^*)こんばんこ~~(*^▽^)/
わたしゃ眠くてしんどいねですわ 寝たりんです
ガソリン値上げのことは、3ヶ月もすりゃ
これであたり前と思うんじゃないのかな?
政治はよくわからんが、今までのつけを払うはめに、、、
がんばってる役人・腐った役人、、、、
ゆうずぃ君の体育祭が5月なんですか?10月じゃないんですね
汚超腐人は、金髪じゃないんでしょうね、
「エースをねらえ」懐かしいでんな
ではまたね ♪d(⌒o⌒)b♪
追伸 AKY:あえて空気読まない (知らなかったよ)
by ごう #79D/WHSg
2008/05/02(金) 10:09 [Edit
■ゆうさん■
>結局政治家や官僚というのは自分の懐を蓄えることと
本当にそうとしか思えないです。
年とっても自分たちは民間人の年金なんか問題にならないくらいお金もってるんでしょうよ。
自分の懐だけは触らせないんでしょ。
痛みを分かち合いっておまえらも痛みをしれっていうんですヨ!!
■オレンジ2号@主宰さん■
>公務員や官僚は、我々から搾取した税金を財源
おっしゃるとおりです。
最近はしやくそでの対応も改善されてきましたが、以前はカウンターに立っても
誰もきませんでしたよ。「すいませーん」って呼んだら「やれやれ…」ってな感じで
職員が出てきたものでした。なんであんなに偉そうなのか。
民間一般庶民レベルまで待遇もなにもかも下げたらどれだけのお金が
節約できるでしょうね。
■ごうたん■
夜ですよこんばんこー!
私も偉そうな事言えるほど政治に詳しいわけじゃないですが、現状が
悪い方へ悪い方へ転がっている感じがして恐ろしいです。
私たちが高齢者になった時、日本はどうなっているんでしょうか。
汚超腐人はどんなだろ…ナイフとフォークみただけで「ナイフ×フォーク…萌え…」
こんな感じ?私はそこまでとてもじゃないけど無理ですわおっほっほ!
AKY知りませんでした…
by てまり #79D/WHSg
2008/05/02(金) 23:20 [Edit
う~~~ん未消化 こんばんこ
老後は確かに不安 現実的に不安
自営業で自転車操業の私にとってはなおさら
市民が贅沢しすぎたのかな(そしてそこからは抜けだせない)
学校にも通えたし
なんとか食べられてるし(これからは餓死?)
車乗って、、、ディズニー行って、、家買って、、、
パソコン持ってるの、世界で何人?
嘆くときりなし 昔は良かった人になってしまう
ネガティブのスパイラルは恐ろしい 
おやすみなさい ♪d(⌒o⌒)b♪
by ごう #79D/WHSg
2008/05/03(土) 01:44 [Edit
■ごうたん■
こんばんこ…衣替えをしたので疲れました…。
本当これから日々暮らしていけるんだろうかと
私も不安で一杯ですよ。
立ってる所が不安定な感じだからよけいに焦ってしまいます。
>ネガティブのスパイラルは恐ろしい 
その通りですよね~どんどん落ちていっちゃいますからね…。
気をつけないと。
ではではおやすみなさいまし♪
by てまり #79D/WHSg
2008/05/03(土) 23:29 [Edit
いちお~、マジメに働いてる職員もいたけど、他にアホが揃うと浮きまくって、KYって虐められるんだね。
生保の申請を追い返した人数、児童扶養手当を廃止に持って行った数を競い合うバカもいるし。
で、こういうバカと働いて悩んで、まともな職員は淘汰されていくのでした…。
by とろろ397 #79D/WHSg
2008/05/05(月) 01:23 [Edit
■とろろさん■
とろろさんのように本当に真面目な方ばかりだったら
しやくそも行きやすくなるのになーとか思います。
>生保の申請を追い返した人数、児童扶養手当を廃止に持って行った数を競い合うバカもいるし。
そうなんですか!ひどいです…。
うちのしやくそにもいたら嫌だなぁ。
色々と手続きとか多いので…。
by てまり #79D/WHSg
2008/05/05(月) 21:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
