--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2008.03.15 *Sat*

何故女子高生や女子中学生は制服のスカートの下にジャージをはくのか

関西ローカルな話なんでしょうかね?謎です。それも学校指定のダサジャージ。


今朝ゆうずぃと新聞の話になったんですが、「セクハラ」の記事でゆうずぃが「セクハラってあれやんな…あの、セクシーハラスメント。」

「はあああああ??!!本気で言ってんの?セクシャルハラスメントだろ!あんたよく高校に受かったよね!」
「えっそうなん…」
真面目に間違って真剣に恥ずかしかったみたいでニヤニヤしてました。

聞くの忘れたけど、「モラハラ」とか「パワハラ」とか知ってんのかな。

「モラハラ」→モーラ(音楽ダウンロードサイト)ハラスメント
「パワハラ」→パワーパフガールズ(アメリカのアニメ)ハラスメント

とか思っておるまいな。



スポンサーサイト
category : 日常

COMMENT

てまりさん、ご無沙汰しております。オレンジ2号(というより主宰ですといったほうが理解が早い?)です。
タイトルの件、思わず反応しちゃいました(^^;
えっと・・・スカートの下にジャージのコは千葉にもおりますよ。進学校のコには、あまり見かけませんね。
さすがに山手線では目撃したことありません(^^)
セクハラですか? OR2の上司は女性の課長で全社セクハラ相談窓口兼務ですヨ。意外と営業部門でセクハラは少ないそうで。一番多かったのが昔の総務畑だったそうな(^^;
by オレンジ2号(主宰) #79D/WHSg
2008/03/16(日) 01:51 [Edit
スカートの下のジャージ…全国的にみられます。
中みられたくないなら?だったら丈を短くしなきゃいいのに…
ゆうずぃ君が間違えたのはゆとりの影響です。
by ゆう #79D/WHSg
2008/03/16(日) 02:56 [Edit
Yの学校には いないそうな
で、でもね 素足にソックスだけって。。。今年の冬はツラかったと思うの。
JK達に 冷えは良くないのよね~タイツ禁止みたいだし。。。。。
前の家のJK(Yと同学年)が、上イラストで何日か登校してました。
スッゲー寒い日だったから 私はユルしました^^
by ルキア #79D/WHSg
2008/03/16(日) 08:28 [Edit
■オレンジ2号(主宰)さん■
こちらこそお久しぶりでございます。<(_ _)>
関東でもあるのですね!全国区なのかな…。情報ありがとうございます。でも何故進学校では見かけないのでしょうか…新たな謎が…。
>OR2の上司は女性の課長で全社セクハラ相談窓口兼務ですヨ。
そうなんですか!うーん。私は割りと女性が多い職場勤務が多かったので、あまりセクハラの経験がないんですが…いや、待って下さいありました。利用者の方に色々。介護職の時ですから相手はもう70~90代のおじいさまばかりなのですが…。笑って許せる程度ですけど(笑
■ゆうさん■
ああ、やっぱり全国区なのね。確かにパンツ見えそうな子は一杯いるよね。寒いからなのかね~
まぁ学校の指定ジャージなら校則違反にはならないでしょうけどねー
ゆうずぃね…素で吃驚したよ私が。これがゆとりクオリティ。
■ルキアさん■
やっぱり寒さ対策なのかな。うーん確かに昔から女性に冷えはよくないと言いますからなぁ…。
今度ゆうずぃが行く高校は女子の制服にズボンバージョンがあるんだよー。スカートと選べるんだって。もちろん両方でもいいんだって。選ぶ子いるのかな…
by てまり #79D/WHSg
2008/03/16(日) 21:44 [Edit
あ~
その後 校則を見たらさ 冬場は肌色のストッキングOKでした。
でも いない ってさ。
素足にソックスで頑張るJK。
成績でも 男子になんか負けるもんか!!
の 進学校に通ってるヤツは 胃腸風邪で 今日ガッコ休みました~ははは
ズボン選ぶコ いるのかな?(微笑)
by ルキア #79D/WHSg
2008/03/17(月) 17:02 [Edit
■ルキアさん■
そういえばストッキングはいてる子見たことないな~。ジャージの方が多いよ。
やっぱ進学校にはいないのだろうか…。ゆうずぃが行く高校にはスカート下にジャージ着用の子がいるのかどうか、来年にでもリサーチしてみようかな。覚えてたらだけど…えへ。あと、ズボン(パンツって言うべき?)の女子がいるのかも気になるところであります。
Yくんお大事にね。急にあったかくなったりして体も吃驚するよね~。
by てまり #79D/WHSg
2008/03/17(月) 22:17 [Edit
こんばんこ
わたしゃ見たことナインだけど
(近くに高校があって、生足よく見るんだけど)
妻は、地下鉄で見たといっています
わたしゃマニアじゃないけど、ん~~ン
どちらが想像力をかきたてられるのか
ゆうずぃ君にも伺ってもらいたいものです
めっきり暖かくなったね
先日 久々に新幹線に乗って京都へ 三十三間堂しか行ってないんだけど、、、、弟夫婦に会いにね、、、またね ♪d(⌒o⌒)b♪
by ごう #79D/WHSg
2008/03/19(水) 23:30 [Edit
■ごうたん■
>こんばんこ
ちょwww
いきなり笑ってしまったんですが…!
んーやっぱ関西ローカルではないんですね。
>どちらが想像力をかきたてられるのか
この発想はなかったですYO!(笑
暖かくなりましたね~こないだの高校説明会も暖かくて出やすかったです。家から。
入学式も暖かいといいなー。
京都、いいですよね^^
by てまり #79D/WHSg
2008/03/20(木) 00:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
