--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2008.02.18 *Mon*

久しぶりに消えたいとか死にたいとか思った日

いきなり引かれるようなタイトルで始まった訳ですが…。本当に久しぶりですよ。何ヶ月ぶり?忘れちゃったくらい久しぶり。こんな気持ち。忘れてていいんですけどね、こんな気持ちはね。でもなっちゃったもんは仕方がない。

やっぱ、色々、気になる事が多いというか、予定でもなんでもそうなんですが、詰まってくるとまだまだ対応しきれない感があります。そんでもって何もやる気がしない、何もできない、なのに後ろからすごくせっつかれている気がしてたまんない。なにかしなきゃ、なにかやんなきゃダメだのループ。それがまた鬱々を呼んでくれるわけですよ。

そこでですね、「てまり式死にたい気持ち防ごう対策」なんかお披露目しちゃったりして。

これはハッキリ言って激鬱の時には全く効果がありません。
私の鬱レベルで言えば
「1・お笑い番組を見ることができない←激鬱」
「2・お笑い番組を見ることができるが笑えない←鬱」
「3・お笑い番組を見てふは…くらいは笑える←軽鬱」の「3」位なら効果があります。

ご存知の方も多いと思いますが、死にたいとか消えたいとか思うと周りに迷惑かかるとか、残された人たちはどうすんのとか頭からふっとんでしまいます。そこまでいっちゃうともう早く病院行きなさい!て話になるんですが、そこまではひどくないと言う時のまぁ、おまじない程度です。なんか、重複してる気がしますが、笑って許して。


【てまり式死にたい気持ち防ごう対策】
①下着はボロボロの物を身に着けましょう。穴のあいたパンツ、ゴムののびたパンツ、ワイヤーがはみでたブラジャーとかが効果的です。100円均一で買った物ならなお良し。救急搬送されて「うっわースゲー下着…」とか思われると嫌だと思えばもう少し生きてみようと言う気になります。

②個人で使っているPCはパスワードをはずしてしまいましょう。誰しもこれは見られたら恥ずかしいという様なファイルがあるでしょう。そのファイルは1つのフォルダにまとめてデスクトップに貼り付けておきましょう。フォルダの名前は「ひ・み・つ」とか「うふふフォルダ」とかいかにも目をひきそうなものにしておくのがいいです。これで、自分になにかあったら誰かにPCの中を見られる恐れが出て、死ぬ気も失せるってもんです。ただし個人情報の取り扱いには注意しましょう。

え?私のうふふフォルダの名前ですか?いいでしょう。誰にも言うなよ?「moe」です。

③自分が所有している物で、これだけは人に見られたくない!というものはありませんか?エロゲーでもエロDVDでも何でも構いません。ちょっと内容が奇抜なら尚更結構。その恥ずかしい物を誰かが探したらすぐわかるようなところに直しておきましょう。これでおいそれとは死ねなくなりました。私の恥ずかしい物ですか?察してください。私はオタクです。

と、こんな感じで対応しています。でも今の私はレベル2で、この方法が効きにくくなっています。でも頑張りますよーうん。これはあくまでも私の場合なのであんま真剣に考えないで下さいね。
ヤバいと思ったら、すぐ頓服を使うなり寝逃げするなりして無理はしないようにしましょう。私が言うなって話なんですが。さーせん。
なんか、自分で何書いてんだかわかんない…。
おまけに真面目なんだかネタなんだかわかんねーよ。

真面目なんだけど、ネタとして「こいつアホだ」と思ってもらえれば嬉しいかな



スポンサーサイト

COMMENT

ふふふ・・・そうですよね。
恥ずかしい格好や、物は、ある程度
歯止めになりますよね。
でも、お互いに、早く負のスパイラルを断ち切りたいものですよね。
by ふくむすめ #79D/WHSg
2008/02/18(月) 06:28 [Edit
確かにこれらの対策は1では意味がないです…
しかし、基準がお笑い番組なのは流石大阪…
あと秘密フォルダって…エロゲーは納得。
by ゆう #79D/WHSg
2008/02/18(月) 10:04 [Edit

エロゲーに納得ね 健全男子とおもうふ
1はさ すっげー意味あるんだよ
女子にとってはね なぁ~んちって^^
by ルキア #79D/WHSg
2008/02/18(月) 18:34 [Edit
■ふくむすめさん■
賛同いただけて光栄です(笑
ある程度にしか歯止めにならないんですけど、まあ、何も対策立てないよりはマシという感じです。
>でも、お互いに、早く負のスパイラルを断ち切りたいものですよね
本当にそう思いますね…。私もだいぶ良くなってきた!と思っていたんですが、簡単にここまで落っこちてしまうとは…と凹んでおりますよ~。
■ゆうさん■
うん、効果ないんだー。
>しかし、基準がお笑い番組なのは流石大阪…
そこに突っ込みですか!意外です。私にはごく普通のことなんですが、やっぱり関西人だからなのでしょうかね~
フォルダの名前はエロ画像とか秘密箱とかでもいいと思うよ(ニヤリ
ただ、私は別にエロゲ見つかっても痛くも痒くもないんだよね。そんな慎み深さとかはドブに捨ててしまったよ。
でもさすがに腐女子的なものは見られたくないな。ゆうずぃに見つかって「変態」と言われた傷がまだ完治しておりません。
でもやめる気もない。
■ルキアさん■
下着はね~やっぱ高級な物じゃなくていいから、それなりに清潔感のある子じゃれた物を身につけたいですね~いくつになっても。
そういう意味からこんな下着では死ねないと思うのですよ。
ってそういう時に本当に事故に巻き込まれて下着見られたらいやだな…。
by てまり #79D/WHSg
2008/02/18(月) 20:46 [Edit
やっぱ!
てまりさんはただもんじゃねぇー
ごめん・・・
笑っちゃった
by サムにゃん #79D/WHSg
2008/02/18(月) 22:10 [Edit
■サムにゃんママさん■
>笑っちゃった
いやあはは!私の思う壷でございますよ!
その言葉が一番嬉しい私は根っからの関西人…。
今日も穴のあいたパンツを着用ですよ!
どんとこい!
by てまり #79D/WHSg
2008/02/19(火) 22:27 [Edit
てまりさん^^
お久しぶりです。
またお会いできてとてもうれしく思います。
私のこと覚えていらっしゃるでしょうか?
ブロガリでブログ書いてましたが今はお引越ししちゃいました。
またアドレスもってまいります。
仲良くしてください^^
by ゆうゆう。 #79D/WHSg
2008/02/21(木) 10:51 [Edit
■ゆうゆう。さん■
本当にお久しぶりですね!
声をかけてくださってありがとうございます^^
相変わらずどん底になったり元気になってみたりとカオスな私ではありますがどうぞよろしくお願いいたします♪
おまけにこのブログは私の本性がちらほら出てきますので笑って許して下さいね。
by てまり #79D/WHSg
2008/02/21(木) 21:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

春暖かく迎えてくれる君たちにありがとうpulse.
2008/02/18(月) 13:29:50 | PhotoTherapy [Del


04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
