--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2008.01.29 *Tue*

ケーブルの「ディスカバリーチャンネル」って「リカバリ」を連想させてくれるからなんか嫌

リカバリ無事終了しました。何事もなくってことはなかったですが。

リカバリしてソフトを突っ込んで、DVDに保存していたデータを復元しようとしたら「情報なし」のエラーメッセージ。…は?あんた粉々になりたいのか?とイライラしつつフォルダとかの詳細見ていったら格納先のフォルダの名前が勝手に変更されとる。

フォルダの名前や場所が違ったまま起動しようとしたらエラー出すくせにこういうエラーは平気でやってくれるんだね。と暴れたくなったけど大人なので我慢。フォルダの名前書き換えて無事復元。でもゆうずぃのIEお気に入りだけは復元しなかった。なんで?もうほんと勘弁してくれよ。

ついでにプリインストールされる使わないソフトをごっそり削除してやったらすんごい軽くなった。
ざまみろ。(誰に?)

先日こんなことがありました。

img011.jpg
子供たちはみんな元気です…。心配していたしーたもいまのところ大丈夫みたいです。しーたの目下の関心は「池野めだか」と「猫ひろし」はどちらが身長が高いのかということらしいです。そんでもって小柄な彼は自分の身長がお二人より大きくなるかどうか心配らしい。


だんごはいつもフリーダム。



スポンサーサイト
category : 絵日記

COMMENT

ふふ^^
だんごくん、可愛い♪
フリーダム、良いことだと思いますよ☆
by やこ #79D/WHSg
2008/01/29(火) 15:10 [Edit
■やこちゃん■
だんごはね~…あの図太さ少ししーたに分けてくれればいいのにとか思います。親の目から見てもうらやましいくらいのフリーダム。私にも分けてほしい…。
by てまり #79D/WHSg
2008/01/30(水) 02:25 [Edit
そうそう、23日の「ブログ評論」やってみたんですけど、毎回違う評論が出ます(--;)。
デイサービスセンターとかボールペンとかしつこいくらい出るのは同じだけど。
私はパソ新しくした時は「プリインストールされているソフトを消す」ことに情熱傾けます。公務員時代のノートパソのデスクトップはスカスカ。
by とろろ #79D/WHSg
2008/01/30(水) 21:45 [Edit
あれ、途中で書き込まれてしまった・・・。
んで、あまりにもスカスカすぎて、「スタート」をクリックしてもスカスカで、「使えるの?」と聞かれたことが。仕事なら、ワープロソフトと表計算ソフトで十分じゃん、と返事してました。
あまりにも消しすぎて、あった方が良いものまで消してしまって「オマエはこれ以上いじるな」とストップかけられました。
by とろろ #79D/WHSg
2008/01/30(水) 21:54 [Edit
■とろろさん■
あ、私も毎回違う答えがでますよー。でもとろろさんと一緒で基本的な内容は変わっていない…。
プリインストールされてるソフト、いつかは使うかも…。と思って今日まで来ましたが、全く使わないソフト多すぎなんですよ。フリーソフトの方がしょっちゅう使いますよ。で、ごっそり削除。
今度買うときがあれば、カスタムモデルにしようかと思っています。
>あまりにも消しすぎて、あった方が良いものまで消してしまって
あははは…笑えるんだけど笑えない…。パソコン初心者の頃、起動プログラムに関連して動くソフトを消してしまって自分を罵りながら作業したことがあります…。
by てまり #79D/WHSg
2008/01/30(水) 22:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
