--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2008.01.13 *Sun*

アレルギー体質ですか?虚弱体質ですか?肥満体質ですか?それとも静電気体質ですか?

私は全部あてはまります。あてはまったお人は私と握手。特にこの時期はアトピーで体中かゆくてたまりません。
それより親子のスキンシップを阻むやな奴が静電気です。

車に触ったり、ドアに触れたりすると「バチッ!」と音がします。
買い物をしてお金払ってお釣りを貰う時、むこうも静電気体質なのかバチッ!とかいいます。
お互いなんとなくきまずい笑いを浮かべます。あー静電気むかつく。

先日はカウンセリングの行きに自動改札でバコン!と引っかかりました。ビジネス街の忙しそうなリーマンの迷惑そうな顔を尻目に駅員さんに切符渡すと「はい」だって。
それだけ?大丈夫ですか?とか災難でしたねとか静電気いやですよねとか言えよこっちは恥ずかしい思いしてんのに。第一静電気対策くらいしてよ!1日に何人静電気のせいでひっかかってんだろ。1人や2人ではないだろう!市営地下鉄!!!
おかげでカウンセリング終わってからお金払うの忘れて帰ってきてしまったじゃないか!!あーそれは関係ないですかそうですか。


話がそれましたが子供の頭をなでようとするとまたもやバチッ!とか火花がとびます。それだけじゃない。ご飯を作ってて、子供が冷蔵庫に近づいてすれ違った時もバチッとかいう。ほんと勘弁してください。子供が近づくのが恐いです。親子の会話は離れたばしょでしか行えないっすよ。

なんか通販で売ってる静電気逃がすやつ買おうかな~。誰か買った人いないかな。対車用じゃなくて対人間用。情報求む。



スポンサーサイト
category : 日常

COMMENT

高校入試で小論文あるんだー ちょっとビックリしました。
ゆうずぃクン 頑張れーーーーー
by ルキア #79D/WHSg
2008/01/13(日) 08:51 [Edit
来週が最終回「俺、参上!」
私も静電気体質です
で、私は服に気をつかっています
ウールは比較的少ないです
それと「ボディバター」は女性には
好評のようです
お試しあれ
小論文は問題提起と結論へのプロセスが
ポイントですね
ただ、大学入試よりは楽だと思うので
あまりプロセスを長くしない方がいいと
思います
by 白い流星@キダタロス #79D/WHSg
2008/01/13(日) 10:10 [Edit
■ルキアさん■
ゆうずぃは今回私学1校公立2校受けるんだけど、その中の2校が面接、小論文あるんだよ~。本命は公立の前期の総合学科なんだけど。(彼が普通科は嫌だと言った)
頑張ってもらいたいね~今はとてもじゃないけど頑張ってるとは言えないもんね~遊んでばっかだもんね~息抜きだもんね毎日が!!不安だあーーー
■白い流星@キダタロスさん■
あれ、あの例の歌、カウントダウンTVでランキングに入ってましたね!びっくり。
次のライダーはオトメンらしいですね~…。
ボディバター調べましたら結構いい値段しますね~う~ん。
アドバイスありがとうございます。それより何より勉強するように言ってやってくだしあ。
by てまり #79D/WHSg
2008/01/13(日) 19:47 [Edit
総合学科は 最近だよね。
普通科は 大学受験の為の???ってカンヂ(私的意見です)だから。。。。。
彼を信じようよ。
あ!あたしは信じてる って伝えといて(微笑)
by ルキア #79D/WHSg
2008/01/14(月) 18:45 [Edit
■ルキアさん■
そうそう最近なのよ。うん、私も普通科は大学受験コースと思ってる。あと理数特進学科とかさ。
彼は高校卒業後の進路まだきまってないんだと。進学するなら国公立は無理な彼の頭とうちの経済状況でどうしろというんだ、といった感じです。
なんとか受かってもらいたい。
>あ!あたしは信じてる って伝えといて(微笑)
ありがとう…ゆうずぃに伝えておきます~♪
by てまり #79D/WHSg
2008/01/14(月) 21:34 [Edit
これも遅くなりましたが…
>あてはまったお人は私と握手。
わ~い^^握手、握手(バチバチなるかな 笑)
>特にこの時期はアトピーで体中かゆくてたまりません。
うん、うん。
私も乾燥性敏感肌なので、お風呂上りにボディローションは欠かせません(その年で?とか言わないでくださいね 汗)
>車に触ったり、ドアに触れたりすると「バチッ!」と音がします。買い物をしてお金払ってお釣りを貰う時、むこうも静電気体質なのかバチッ!とかいいます。お互いなんとなくきまずい笑いを浮かべます。あー静電気むかつく。
すんご~く!分かります!
イヤですよねぇ。時々火花見えちゃったりしますよねぇ。
私は車とか玄関のドアノブは服の上から触ります。それか、植物は静電気を吸収してくれるらしいので、植物にタッチ!そのあと玄関へ(それでもバチッときますけど…)
レジでは本当に申し訳ない…。。
by やこ #79D/WHSg
2008/01/29(火) 15:07 [Edit
■やこちゃん■
あっくしゅ~!絶対バチッっていうよ(笑
ボディローションはちょっと年をとったお姉さまには不可欠な物でございますわ!でないとかゆくてどこもいけない…。
わかってもらえてうれしい~!そうそう火花ちるんだよね~。私も気をつけて服の袖をひっぱりつつノブを回すんだけどつい忘れちゃうときがあるんだよね…。
>植物は静電気を吸収してくれるらしいので
ホントに!知らなかった。今度ためしてみよう。
>レジでは本当に申し訳ない…。。
同士よ…orz
by てまり #79D/WHSg
2008/01/30(水) 02:13 [Edit
あら~こんな時間にてまりさん発見(*^_^*)
眠れませんか?私は眠れないので、さっき眠剤を追加服用しました。
お互いよく眠れますように☆
by やこ #79D/WHSg
2008/01/30(水) 02:31 [Edit
■やこちゃん■
やっほー
結局4時まで寝られませんでした。眠剤かなりキツイの使ってて、追加できないんですよ…。まぁ、眠れただけ良しとしますか。
やこちゃんも今日はよく眠れますように~♪
by てまり #79D/WHSg
2008/01/30(水) 20:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
