--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2007.12.14 *Fri*

オムツはずしのコツは失敗しておもらししても怒らない事

三男だんごはいつもドアをすごい勢いで開け、ランドセルをほりだしてトイレに駆け込みます。何故下校する時に学校でしてこないのか。(ちなみに小の方です)
「えーめんどくさい」が彼の持論です。

で、とうとうやってくれました。
力なく玄関に立ち尽くすだんご。

私。


( ゚Д゚)
・・・。
玄関を出てさらにビックリ。
エレベーターから廊下、てんてんとおもらしのあとが…。

私。


(  Д ) ゚ ゚


幸いエレベーター内は無事でした。
その後、汚した服、靴の処理、洗濯、廊下と玄関の掃除は私は一切手伝いませんでした。
しつけとかじゃないです。

ただ私が何もかもいやになっただけだ。

おもいっきり怒ったし。ダメ親かもしれんがあいつにはいい薬じゃ。
スポンサーサイト
category : 子供

COMMENT

だんごクンにとっては 一つの経験ですなー(しみじみ)
ソコから何かを学んでくれるでしょう
もちろん おかーさんはコワイ!っつーことではナク(微笑)
by ルキア #79D/WHSg
2007/12/14(金) 08:23 [Edit
■ルキアさん■
その日はね…何やらおとなしかったんですが、次の日はもうケロリンパでした。
でもトイレは学校で済ましてきたらしい。
学習機能がようやく働きだしたか、ってトコです。
おかん恐いらしいですよ(笑
by てまり #79D/WHSg
2007/12/14(金) 20:23 [Edit
昔、下校途中に我慢できなくて野○○した「俺、参上!」
なんとなく、だんご君の気持ち分かります
今も昔も学校ですると、バカにされるのでしょうか?
ふと、そんな気がしました・・・
でも、我慢は体に良くないですからね
私は中学生の時、数学のテストの最中に必ず
途中退席して用を足す常習犯でした(笑)
だって、数式見るとお腹が痛くなるんだもん
でも、前の仕事まではそんなのザラでしたから
人生って不思議(爆)
by 白い流星@キダタロス #79D/WHSg
2007/12/15(土) 15:36 [Edit
■白い流星@キダタロスさん■
( ゚∀゚)О彡゚いーじゃん☆いーじゃん☆スゲーじゃん!
いやー大の方だったら家でしたいって気持ちはわかるんですよ。でも小なのに何故。とりあえずあれからは学校でトイレいってから下校しているみたいです(笑
>でも、我慢は体に良くないですからね
そうなんですよ、一回膀胱炎になりかけたことがありましてですね、なるべく我慢するな、こまめにいけ、水分とれ、って言ってたんです。あれ結構癖になりやすいんですよ。
私、本屋に行くとトイレ行きたくなるんです!それも大(すいません)の方。
でも結構本屋でトイレに行きたくなる人が多くて安心したことが。
なんか、独特のインクだか、紙だかの匂いに反応しちゃうみたいです(笑
by てまり #79D/WHSg
2007/12/15(土) 23:48 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
