--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2007.11.21 *Wed*

時に閉鎖空間での私は過激でしょうか崩壊は避けたいのです子供見てると

タイトルははっきり言って記事の内容にほぼ関係ありません。

最近体調が低迷しているんですが、これ本が読めなくなったからあー調子悪いんだなとはっきりわかります。わかりやすいのはいい。便利だ。ソフトも機器もなんでもわかりやすかったらいいのにね。

その代わりというのかなんなのか音楽が聞けるようになりました。何でもおKって事はなくて、自分の好きな曲に限りますが。あとは全て雑音に感じます。
TVは相変わらずダメ。私はTVのつけっぱなしがすごく嫌で、見たい番組以外はTVつけるなという主義者です。
なんだか冬の足のかかとみたいにザリザリとささくれていくような感じがしますのですよ。神経が。

でもそういう時に音楽が聞けるとザリザリを遮断できるんですよね。うちはコンポというものがないので、全てPCに頼っていたんですが、なんちゅうか、もっと音楽聞きながら用事したいな…とぼんにゃり思っていたら思いついたのが携帯ですよ。最近のは確かプレイヤーになるはず、と思って説明書読んだら対応してました。ラッキー。

さっそく何曲か変換して転送してみました。おおお結構いいじゃないか!いいコンポといいヘッドフォンつかってる人だったら多分音あんまいくない、と思うのかも知れませんが私は無問題。64kbpsも128kbpsもわかんない。さすがに320kbpsになったらわかるけど。でもそこまで音質上げたらファイルがでかくなってメモリがすぐいっぱいになっちゃうからね~

最初に携帯に入ってたのは64MBのマイクロSDだったんですけど20曲くらいでいっぱいになっちゃったんで、悩んだあげくSDを買う事にして電気屋さんにいってきました。
128MBが¥2000で「ああ思ったほど高くないや。純正だし」と隣の棚を見ると256MBが¥2100。512MBは¥2200。
えええええ!かわんないやん!これは512だろ常考。さすがに1Gは¥3500からやしな。と512を買って帰ったのでございます。

帰ってから「私…浮かれてこんなの買ったけどこんなんいっぱいになるわけないやん…」と少し凹んだんですが、おっとどっこいすぐ一杯になっちゃった。意外とお気に入りの曲多いな。私。

内訳は(誰もきいてないけど)

・スピッツ2割
・ホルモン2割
・ラルク1割
・YUKIちゃん+ジュディマリ1割
・Sound Horizon2割

あとの2割は…あ…アアア、アニメのOPとか…ゲームのOPCGとか…orz

いいじゃんか~!!だって最近のアニメ主題歌なんてトップアーティストが歌ってるんだぜ?ジャンプ系のナルトとかブリーチのOPとかかっこいいもん!スピッツもYUKIちゃんもハチクロでOPやってたし、ラルクもハガレンとかやってるし、ホルモンはデスノートのアニメ版歌ってたんだZE!

何必死になってんの。私がヲタなのは皆さんご存知だ。


いや、まぁね、何が言いたいのかと言えば。
いままで本を読むことで本の中に逃避して外界と遮断してたんじゃないかな。と。
で、現在はインナーホン(ヘッドフォンとかイヤホンだとかややこしいな)で音楽聞いてその中に浸ることでやはり外界を遮断したいのではないのかなと思ったわけです。

なんという長い前振り。そしてまとめのいい加減さ。
それもこれも私なのさ。

特に意味はありませんが、私は夜中に「オールナイトニッポン」を聞きながら受験勉強した世代です。センター試験?なにそれおいしいの?受験といえば共通一次だろ。そんな世代。
ちなみに土曜の鶴光のがエロくて面白かった。腹筋9分割した覚えがある。



スポンサーサイト

COMMENT

鶴光さんだけは聞いてましたよ
「ええか ええか ええのんか~~~」
こないだ 久々に TVで鶴光さんみたよ 変わってなかった
うちは、TVつけっぱなしのBGM状態の中、仕事しております、集中していると何も耳に入りません
妻はその中PCでポルノ聞いてます
再放送の「白い巨塔」、「医龍」は見てます
音楽とラジオは車の中が多いです
「また来て ええか ええか ええのんか~~~」♪d(⌒o⌒)b♪ 
by ごう #79D/WHSg
2007/11/22(木) 05:20 [Edit
先日の新宿での龍騎オフでザンキさんがサプライズで来ていた事を知って
凹んでいる「俺、参上!」(笑)
私もコンポは実家に置いてきたので
PCで音楽を聞いていますよ
竹内力、坂本真綾、電王関係以上(笑)
テレビは未だに見たい番組以外は雑音です
どうしてなんでしょうね?
ラジオもヲタネタ満載ですよ
ちなみに全国放送に生出演の経験あり(爆)
ハガキ職人でしたから
鶴光は定番ですね
マニアは中島みゆきに走ります
神戸に出張で行った時の朝の浜村淳の
番組をタクシーで聞いて大笑いしました
by 白い流星@キダタロス #79D/WHSg
2007/11/22(木) 20:36 [Edit
■ごうたん■
>「ええか ええか ええのんか~~~」
それそれ!それですよ~クラスの仲良しグループで(彼氏含む)ギャーギャー言ってました。その頃流行っていたエロ雑誌を彼氏の友達から借りて読んでいた私。なつかしい。
ポルノ大好きだったんですけど、ちょっとした事でトラウマ化してしまい、聞けなくなっちゃいました…好きなのに…。
うちは車がないので音楽は通院時の電車&家での単純作業の時が多いです~
はっ!うちラジオない!
>「また来て ええか ええか ええのんか~~~」♪d(⌒o⌒)b♪
ぜひ来ておくんなはれ~あへあへうひはー
■ 白い流星@キダタロスさん■
>先日の新宿での龍騎オフでザンキさんが
ええええ!!それは惜しい事を…。ドンマイでございますよ。
坂本さん聞かれるんですか!知りませんでした。私は「奇跡の海」が好きでケータイにも入っております。
そうそう雑音なんですよ~TV。私も不思議だと思っているんですけど…いまだ謎は解明されていません…。
>ちなみに全国放送に生出演の経験あり(爆
ええええ!!それもすごい(笑
何の番組か気になります~
中島みゆきはマニアなんですか(笑
ちょっとだけ聞いてた時がありますけど、残念ながらあまり覚えていません…嗚呼。
…なんで関西ローカルな笑いおKなんでしょうか。東京の人とか嫌がる笑いネタ多いのに不思議です。
浜村淳なんか、モロ大阪人しかわからない笑い満載なのに…。
大阪の水があっておられるんでしょうか…。うーむ。
by てまり #79D/WHSg
2007/11/23(金) 00:23 [Edit
回答する為に「俺、参上!」
真綾さんは菅野よう子さんと組んでいた時が
一番良かったです
ちなみに私は「tune the rainbow」が
イチオシであります
全国放送は小森まなみさんの公開生放送の番組で短波ラジオじゃないと
聞けませんでした(笑)
その前はTBSラジオに友人のバカネタを実名投稿して採用され
放送翌日に喧嘩になった事あり(汗)
関西はやしきたかじん氏以外ならOKです
by 白い流星@キダタロス #79D/WHSg
2007/11/23(金) 22:09 [Edit
■白い流星@キダタロスさん■
( ゚∀゚)О彡゚いーじゃん☆いーじゃん☆スゲーじゃん!
わざわざありがとうございます~
菅野さんはすごいですよね!私は攻殻機動隊シリーズの菅野曲が好きでアルバムも3枚もっておりますよ!
真綾さんはラジオで宮野真守さん相手に切れかけていたのが印象深いです(笑
「tune the rainbow」聞いた事がないので一回探して聞いてみます。
小森さん…電波系の人じゃないですよね…。誰だっけ。それにしてもラジオでネタ取り上げられるなんてスゴイですよね。
喧嘩になったのもいい思い出。なんてね。
たかじんは私もあまり…いい事言ってるときもあるんですが、なんか相手を馬鹿にしてるというか、上から目線というか…。そういうのが苦手ですね。あとはコテコテの吉本新喜劇も大好きです。
by てまり #79D/WHSg
2007/11/24(土) 22:34 [Edit
お久しぶりです(^^)/
私も音質は分からない方なので、ファイルサイズの小さな64kbpsで保存してます(^o^;
中島みゆき、好きで良く聞きます♪あと谷山浩子も好き(^^♪
でも最近はアニソンばかり増えているような(爆)
ラルクは今、ガンダム 00の主題歌も歌ってますね。最初は「良い曲だけどガンダムっぽくないなあ」と違和感がありましたが、聞き慣れると00の世界観にマッチした良曲だと認識が改まりました(^^♪
by くされねずみ #79D/WHSg
2007/11/30(金) 01:39 [Edit
■くされねずみさん■
こんばんはー♪
はい、音質わかりません(笑
>ファイルサイズの小さな64kbps
そうなんですよ~ファイル小さいほうがなにかといい場合が多いのでございます。
友達にコピー頼まれた時には320kbpsでコピーしますけどね…。
アニソン増えてきて自分の脳内が恐ろしく思えます。まぁ、ヲタクだからと思えばいーんですけど。
谷山さんは声が独特でいいですよね。中島みゆきも好きですよーん。
最初ラルクの曲聞いた時は「ええ?これガンダムには合わないだろ」と思っていたんですが、話が進むにつれて合ってるのか…と思うようになりましたよ~
by てまり #79D/WHSg
2007/11/30(金) 20:59 [Edit
最近ようつべ動画の音質(すごく低品質らしいです)の音質に満足している自分を発見して、ぷち糸色望しております(笑)
谷山さんの歌はカラオケで歌えるところが少ないが悲しいです(ToT)
と言いつつ、最近はアニソンオンリーなような(爆)
ヲタクがアニソンを聞くのは当たり前ですし、昨今のアニソンはめちゃんこレベル高いですもん♪
ラルクのオープニングは内容が重めの00には結構合いますよね(^^♪
後、エンディングの曲も何気に好きです(笑)
by くされねずみ #79D/WHSg
2007/12/01(土) 17:37 [Edit
■くされねずみさん■
>ようつべ動画の音質
あー…つべは画質音質共に\(^o^)/って感じが…。画質がよければ音質もマシに聞こえるのは私の耳がおかしいんでしょうね。私がオワタ\(^o^)/
たしかに昔のようにいかにもアニソンってのは少なくなりましたね~制作側も頑張っておられるようで。かなり前ですけど、私はハガレンのくされねずみさんにいただいたCDがいっちばんレベルが高いと思っておりますですよ~♪
ガンダムやっぱ重いですよね…。私…このままだと挫折しそうです…。好きな声優さんが一杯出てるので見たい(理由はそこか!)んですけど…嗚呼。
by てまり #79D/WHSg
2007/12/01(土) 21:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
