--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2007.11.11 *Sun*

一番しんどいだろうと思っていた予定を無事済ませた時の安堵感はなんともいえん

昨日朝教会の掃除と昼からバザーの準備をして、今日ミサ後バザーそして後片付けそして3日分の買出しを先ほど終わらせました。正直途中でリタイヤすんじゃないかと思ってたんですが出来たっす。でも多分明日から3日くらいは動けないでしょう。今までの傾向からいって。

とりあえずホッとしました。
それと共に教会というところは私にとって信仰対象だけでなく、外界と接するリハビリでもあるんだなぁと思ったしだいです。
教会にいかなければ多分私は買い物と通院以外は外出しないと思うんですよね。人は怖い。人と接するのは怖い。ごくわずか気をつかわないリアル友人が何人かいますが、しょっちゅう会うわけでもないですもん。ネットでは嫌なら遮断できますが、リアルはしんどいお付き合いはなかなかそうはいきません。

教会というところはさまざまな人が来られるので最初はピリピリしていたんですけど、今ではかなり親しくお話できる方も増えてきました。ゆっくりでいいからうまく溶け込んでいけたらいいなぁと思うのですよ。

勿論素をいきなりさらすような事はしませんけど。でも人間誰しも仮面かぶってるものですよね。私は仮面を厚くつくりすげてしんどかったので、今はナチュラル仮面をつけています、多分。
例えば、会社の同僚とかにムッと来るようなこと言われても普通は流しますよね。いきなりつかみかかって「コラおまっ!もっかいいうてみい!!痛い目にあいたいんかワレ!!」とか言わないですよね。言いたいけど。それが仮面なのかなと。仮面をいうのがおかしかったらなんだろう。裏表?社会性?…なんかいい言葉が思いつきません。

なんつーか自分を出すところは出して、自己主張するところは遠慮しながらでもする、我慢しすぎて、自分を殺してしまうことはすまい、と思うのでござります。

なんか、書いてて意味不明。すいません。ちょこっと変なスイッチ入っているかも。

では倒れます。アデュー★



スポンサーサイト
category : 考える葦

COMMENT

侑斗の決意に涙した、てんこ盛りの「俺、参上!」
お疲れ様でした~
ゆっくり休んでくださいね~
お忙しい時にアホみたいな日記を読んでもらって
恐縮です
なんか申し訳ないです・・・
それで疲れが倍増したんじゃないかと思って・・・
本当にすみませんでした
でも、私も何とか復活しつつあるので、ご安心を
簡単にはくたばりませんから
なんてったって「最初から最後までクライマックスだぜ!」ですから(笑)
by 白い流星@キダタロス #79D/WHSg
2007/11/11(日) 21:19 [Edit
ん お疲れ~^^
by ルキア #79D/WHSg
2007/11/12(月) 18:27 [Edit
■白い流星@キダタロスさん■
( ゚∀゚)О彡゚いーじゃん☆いーじゃん☆スゲーじゃん!
前々から思っていたんですが、最近のライダーシリーズってキャラはイケメンだし、話は終盤に近づくにつれ重くなって涙なしではみられないんですよね。
もはや子供むけとはいえない。いい意味で。
疲れ倍増とかないですよ~私が好きで読みにいって怒ったりしてるんです(笑
それにやっぱり他人事とは思えないんですよね…。
コメント本当はあちらに書き込んだほうがいいのかな、と思うんですが、ちょっと人見知りしますんであはは。
でも、ホント無理はしないでくださいね。
よい結果をだそうと焦らないで。体と心を大事にしてくださいまし。
■ルキアさん■
疲れました~こんなに心身ともに頑張ったのは久しぶりです。
ゆっくりさせてもらっています♪
by てまり #79D/WHSg
2007/11/12(月) 20:59 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
