--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2007.11.06 *Tue*

ポーションつっても所詮ゲームのアイテムで必死に飲んでもHPは回復しない

kan.jpg

FF7のポーション限定発売は今年は缶入りのようですな。缶入りってなんか、ありがたみが薄れるな…。前のいかにも効きそうなパッケージがよかった…。缶のキャラのイラストはいいけどね。

と言っても私が集めているわけではございません。ゆうずぃです。ポーション発売前からHPでチェックして下校後カバンを放り投げ必死に買いに行きました。ちなみにこのポーション、炭酸飲料なのですが、ゆうずぃは炭酸が苦手。プルトップをあけて一晩冷蔵庫に放置して炭酸が抜けたころに飲むのですよ。アホですな。

全部のキャラの缶をコンプリしたいらしいですが、人気の缶はやっぱどこにもないみたいですよ。ヤフオクでも結構いい値してました。写真の缶が一部かぶっているのは彼のミスです。彼がミスをするのは仕様です。


テンション低いっすか?ええ低いのですよ。
やらなきゃいけないことが溜まってくるとホントもうなにもかもいやになっちゃいます。なんだかんだでもうgdgd
しょっちゅう寝込む始末。

こういう時にポーションがあればなーと真剣に考えちゃうのですよ。
それにしてもFF7はほんと名作です。私はRPG好き人間ですが、FF7から後のRPGは全くやってません。いつかはやりたいと思いつつ、やったらはまるから多分しんどいからやらないんだろうと思ったりしますな。

あーでもこれ、私は自分でエンデイングまでやってないんだった。
私がやってて、横でゆうずぃが見てて自分もやりたいっていうんでメモリーカードとか設定して教えたんですね。で、仕事とか家事とかで忙しくしてたらいつのまにか抜かされてゆうずぃのラスボス戦とエンディングを呆然と見ていた記憶が。
エンディング見ちゃったらなんか、やる気なくなって・・・そのまま。

ゆうずぃが初めてプレイしたのは多分このFF7。彼も言ってたけど、やっぱ7が一番おもろいそうです。 今の私にはどうでも良い。どうでも良いがクラウドは大好きだ。



ポーション:FF(ファイナルファンタジー)のシリーズでのアイテム。飲んだらHP(ヒットポイント)が回復する。
スポンサーサイト
category : 日常

COMMENT

うん FFは7だねー
あ 私はドラクエ派なんでPLAYはしてませんのよ。Yのを見てました。
FFは 音楽もイイんだよねー
RPGはハマるよね。
私も相当ハマっとりましたが、何時しか親子でゲームから遠のきました。
年寄りの男性が独り寂しくWiiをやってるらしい(冷笑)
by ルキア #79D/WHSg
2007/11/07(水) 08:46 [Edit
この話題でいきなり登場するとなんかオタクっぽいかもしれませんが…
FF7は私もやってましたよ~。親に内緒で兄と買った初めてのプレステソフトでした。8以降は兄のを見てつまらなそうなのでやってません。7はストーリーが良かった気がします。
うん、クラウドいいですよね~。
ポーションなんて飲み物売ってるのですね。ちょっとびっくり^^; ゆうずぃくんに少し分けてもらったらいかがですか?気休めくらいには…ならないかな^^;?
by やこ #79D/WHSg
2007/11/07(水) 20:04 [Edit
ビールで眠剤を流し込んでも眠れない
「俺、参上!」
そういえば出ていましたね、ポーション
前に出ていた瓶のポーションはCMにイブキ
坊ちゃまが出ていたので買ったのですが
美味しくなかった(笑)
今回も味は保証できないようですね
ちなみにうちの嫁も炭酸が飲めない仕様です
ただ、ビールはミネラルウォーターらしいので
例外処理です
ややこしい
by 白い流星@キダタロス #79D/WHSg
2007/11/08(木) 01:03 [Edit
■ルキアさん■
ですよねーw
私もずっとドラクエ派だったんですけどFF5を妹に進められてやった時にFFも結構いいかも…と思いました。どっちも味があっていいかな。なんて。
私はファミコン世代ですからマリオとか夢中でやってた時にドラクエが発売されて(やっぱり妹が買って来た)はじめてプレイしたときは感動しましたよ!
いまからにしたらショボイスペックでしたけど。セーブとかもまだなくて復活の呪文でした。「さしぐぞは のぎざきぜくは たもすとて ぜくは」とか。一文字間違えてもダメなんで、いつもゲームを終わらす時には必死でしたよー。
>年寄りの男性が独り寂しくWiiをやってるらしい
うらやましい。Wii子供らが欲しがってます。高いから無理(笑
■やこちゃん■
いやいやいや私は思いっきりオタクなんで大丈夫。気にしないー。
それにしてもプレステ世代なんだなー…。私なんてスーファミどころじゃないファミコン世代だもんね。にしてもゲームの進化ってすごいよね~!ハードもだけど、ソフトがいいのいっぱい出てるもん。ただ、気軽に買うには高くなったなーと思う今日この頃。
クラウドカッコイイよね!戦闘が終わった時に剣をくるくるっとまわすしぐさに惚れました。
ポーションね、去年だったかいつだったかやっぱり限定で出てて、それがホントにポーションの瓶に入ってたの。今年は缶みたいでなんかありがたみが薄くなったような。
>ポーションなんて飲み物売ってるのですね。ちょっとびっくり^^; ゆうずぃくんに少し分けてもらったらいかがですか
分けてもらいました。飲みました。全く効きませんでしたorz
気休めにもならんです。楽しむだけのものですな…。効いたらいいのに…。
■白い流星@キダタロスさん■
( ゚∀゚)О彡゚いーじゃん☆いーじゃん☆スゲーじゃん!
私も眠れませんorz
おいしくなかったですね~前回のは。
でも今回のはなんか、ちょっとくせになる味というか…おいしくなくもない。いや、おいしいのか?と言った感じ。くれるんなら飲むけど自分では買わない。そんな感じです。
あ、私も炭酸ほんとは苦手なんです~おそろいですねw
とかいってうれしくないですよねすみませんHAHA
>ややこしい
なんか、間があいてこの一言ツボです。笑ってしまう…。ぶふ。
それにしても「ポーション」と銘打つなら中身もポーションなみに回復するとかにしやがれなのですぅううう!!
by てまり #79D/WHSg
2007/11/08(木) 02:07 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
