--.--.-- *--*



2007.10.25 *Thu*

人というのは自分と同じ名前の何かに親近感を抱く生き物なんでしょうかね

今日心療内科でした。最近調子悪いし、結果はあんまり思わしくなかったです。
いつになったら減薬できるんだろう…。


いや、そういう話をしたいんじゃなくて、その病院の帰りにね、お惣菜屋さんがあって、「もう昼すぎてるし、なんか買って帰ろう」思ったんです。

そしたらこれ!

A4AACADBC5F6.jpeg


ほら!

A4AACADBC5F6A3B2.jpg


お値段が少し高いので躊躇してしまったんですが、まさか「写真だけ撮らせてください」とか言うわけにもいかず、買って帰りました…。野菜が多めであっさりしててたべやすかったですよ~

油もんは胃がもたれる…とか…そういう年になったんだよね…。

つーか今気がついたんだけど、最近記事のタイトル長くない?いや長いよねどう見ても。ま、いいか。



category : よろづ事

COMMENT

確かに親近感わく…HNはいいのですが、実名は嫌いな私…
タイトル長いのは気にしません。
by ゆう #79D/WHSg
2007/10/25(木) 22:51 [Edit
「てまり寿司」ってのもあるよねー
カワイイんだよね コレがまた(^^)
タイトルは意識的に長くしてるのかなーなんて思ってたよん(微笑)
by ルキア #79D/WHSg
2007/10/26(金) 08:44 [Edit
「てまり寿司」「てまりすあま」コンビニで買いました。勿論「てまりさん」がつつっーと頭をよぎります。
by とろろ #79D/WHSg
2007/10/26(金) 22:58 [Edit
■ゆうさん■
やっぱ親近感わくよね~
実名は嫌いか…私も自分の名前どこにでもある名前だから嫌だったんだー。でも今の光宇宙(ぴかちゅう)とか月戦士(せーらーむーん)とかの名前聞くと平凡で良かったと親に感謝せずにはいられないのです。
あ、タイトル気にならない?よかった^^
■ルキアさん■
てまり寿司?知らない!へー食べてみたいな…。
タイトルね…なんだか気がついたら長くなってたよ…。もうこのまま長いまんまでいこうと思っちょります。
■とろろさん■
すあまあるんですか!ちょっとビックリですよー。
あ、私もお好み焼き作る時とかとろろいもおろしてる時とかとろろさんが頭をよぎってにまにましてしまいます^^
by てまり #79D/WHSg
2007/10/27(土) 22:47 [Edit
名前と言えば 私の実名って
昔のお水の源氏名?に 多いヤツで(笑)
自己紹介のあとで
『指名してね』
なんて 言ってたっけ(爆)
そんで 10才年上の初恋???の相手が
「アキラ」って名前で
爺さん婆さんになったら 
お互い、ナンだかなぁ~って思うかも。。。。
そんなハナシを ふと 思い出しちった。
アハハハ 
すっげーバカな会話だなー(遠い目)
by ルキア #79D/WHSg
2007/10/28(日) 18:36 [Edit
■ルキアさん■
>昔のお水の源氏名?に 多いヤツで(笑)
あはは。あるよねたまに源氏名っぽい実名。ホストの源氏名っぽい名前も。オタクな私は源氏名よりも某マンガの色っぽいキャラクターを思い出すー。
私学生の時につきあってた子がアキラだったよ~
>爺さん婆さんになったら 
大丈夫!その頃はみんなそういう名前のじいさんとばあさんばっかりだから。
そんで、働き盛りの男性とかが○○光宇宙(ぴかちゅう)だったりするからー。
世も末だな…。
バカな会話で笑い転げるうちが花だよね~…私も遠い目…。
by てまり #79D/WHSg
2007/10/28(日) 22:25 [Edit
今日の昼寝の夢の中でゼロノスになっていた
「俺、参上!」(笑)
最初に言っておく
タイトルが長いのは気にしない!
そういえば、昔「マジンガーZ」で反応していました
だって、実名まんまなんだもん
あ、苗字は「兜」じゃないですから
by 白い流星@キダタロス #79D/WHSg
2007/10/28(日) 22:26 [Edit
■白い流星@キダタロスさん■
すいません!!コメントいただいてたのに気がつかなくて!責任転嫁するわけじゃないんですが、seesaaaは更新しても時間帯によって通知や反映が遅れたりするんですよ。本当にごめんなさい。
>「マジンガーZ」
なつかしー!白い流星@キダタロスさんの実名はそう読むんでしたか。違う読みと勝手に勘違いしてました。お坊さんっぽい名前に…すいませんorz
私が男の子だったら親は白い流星@キダタロスさんと同じ読みの名前を考えていたらしいですよ~
by てまり #79D/WHSg
2007/11/01(木) 17:40 [Edit
てまりさん、気にされないで下さい
ココログでもそういう事ありますから
普通はてまりさんの考えていた読みが正しいと思います
でも、私の親ですから偏屈なんです(笑)
勧誘の電話で「学生時代の友人ですが・・・」と
前置きして、その読みをしたら大嘘つきなんで
「死刑」って言って切ります(笑)
by 白い流星@キダタロス #79D/WHSg
2007/11/01(木) 18:04 [Edit
■白い流星@キダタロスさん■
ありがとうございます~(涙
偏屈なんですか(笑
私は名前候補が2つあってですね、今の名前じゃなかったら「千枝(ちえ)」だったらしいですよ。なんか…微妙です。
>「死刑」って言って切ります
ははは!ガキデカ思い出したのは私だけ。あのポーズで電話口で「死刑!」と言っている白い流星@キダタロスさんの姿が浮かんでしまいました。
私は子供のフリをします。通用してるかどうかわかりませんが、「今おかあさんいません」と言って「ホントにいるのかよ!」と切り替えせないでしょうからこっちの勝ち。
by てまり #79D/WHSg
2007/11/01(木) 21:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
