--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2007.05.25 *Fri*

てまり、ゆうずぃと買い物に行く

修学旅行にいく服を買いにいってきました。ゆうずぃと。
今までは服はほとんどあちこちの知り合いからお下がりをもらって、それですごしてきました。
でももうここまで大きくなったらお下がりも回ってきません。大人サイズLだもんね…。足28cmだもんね…。
いつも行くスーパーは徒歩2分ですが、ジャスコまでは徒歩5分です。たいしてかわんないように思えますが、ジャスコは人が多いし、行くまでも人通りの多い道を行かなあかんので、私にとっては苦痛です。
おまけにゆうずぃの奴、家からジャスコまで一緒に行けばいいものを、バラで出てジャスコで待ち合わせするという徹底した思春期っぷり。
「うざ…」と思いながらもおもろい。笑いそうになってしまった。服を選ぶのに時間がかかるのは女の子だけと思ってたけど、ゆうずぃ時間かかり杉。何をそんなに迷うんだろうと思いつつ…ああ、「いいな」と思った服が高かったらあきらめてるんだコイツ……。(涙)

「もうどうせこれからそんなにサイズ変わることないだろうから別にいつもより少し高いのでもいいよ。長く着てくれたらいいから。」
と言ってゆうずぃが選んだのは
・昇り龍と炎?かなんかがプリントされた真っ赤なTシャツ¥770
・テラテラの生地に鋲がところどころついたちょっとガラ悪そうなシャツ¥1980
・グレーのゼブラ柄にカーゴパンツ¥1980
・トランクス2枚セット¥198

以上でした。うちの普段の生活からしたらかなりの額ですが、しかたないですよね。
しかたがないと思いたい。思っていいですかね?思うことにする。

えらい時間がかかったよ……。くたびれて歩いてると、かわいい服を見つけちゃったー。
チュニック。ベージュでうっとおしくない程度にフリルがついてて、それがバルーンになってん
の。¥1000。
あまりに可愛いのでゆうずぃを呼び止めて「これどうよ?」と聞いてみた。

「うっわ きっつー」と一言。
…お前今なんつった?ん?ちょっとこいやあぁぁ!
となりかけましたが、そこはこらえて鏡の前で服を当てて見てみた。
「うっわ きっつー…つーかむしろ痛いこれ」
こりゃ、ゆうずぃが正しいな、と思いましたね。なんか…可愛い小型犬がたまに着てるようなフリフリレースの服を凶悪な顔して気の荒い土佐犬に無理やり着せたかの如く…。
それにしても着れる服が少なくなってきたよな~(サイズ的な意味ではなく)いっつもTシャツにジーンズだもんな。


ところでこないだ本屋でこんなものをもらいました。

DVC000011.jpg

例のマンガですが、スポーツ新聞みたいになってましたよ!内容も結構おもしろかった。おもしろいのはこのチラシ、ただなんですけど、ヤフオクで一枚¥200で売ってたんですよこれ。もし売れるんだったら、そこに山積みになったところからごっそり持って帰ったらよかったなー。なんていかんいかん。


スポンサーサイト
category : 子供

COMMENT

いやぁ、男でもこの歳になると服が
ワンパターンになりますよ。下手に
派手目の服を着ると「若造り!」って
相方に言われちゃいますし(汗)
それにしても、ゆうずぃ君大人になりましたね!
クールだけど優しい男の子・・・
さぞかしモテるんでしょうねぇ
う~ん、お母さん大変だ
特撮見ている場合じゃないですよ(爆)
by 白い流星 #79D/WHSg
2007/05/26(土) 00:03 [Edit
なんだかんだでゆうずぃ君家庭のことわかっててしっかりしてるなぁ…
でも年ごろだなぁ…
by ゆう #79D/WHSg
2007/05/26(土) 02:22 [Edit
あはは そーゆー時期なのよねぇ。
我が家は過ぎたよん。
仲良くお買い物してます。
「おっ!あの赤の上下買えばイイじゃん。買っちゃえよ!!」
。。。ちっと派手すぎ(照)で、止めました。
by ルキア #79D/WHSg
2007/05/26(土) 11:19 [Edit
*白い流星さん*
おお、男性も同じですか~なんかやですよね。いくつになっても好きなもん着たい。けど似合わないとなるとあきらめざるを得ない…。ちっくしょう!
優しいのかどうなのか…。は、わかりませんが、そこそこモテてはいるようです。もう別れちゃったけど彼女いたし、チョコも今年5個もらってきてましたから。
お返しはしてたみたいですけど、結局つきあうのは「なんか、メンドクサイ」から嫌なんだそうです。
そういや、あだ名は「サスケ」です。
NARUTOのサスケくんです。COOLだからだそうですけど、そんないいもんじゃないだろってカンジです。
>特撮見ている場合じゃないですよ(爆)
「見たら地球が爆発する」レベルにならないと、私は見るのをやめません(ニヤリ)
by てまり #79D/WHSg
2007/05/26(土) 22:22 [Edit
*ゆうさん*
なんか、泣けるでしょ。かわいそうになっちゃったよ…。
そう、お年頃なのよね~でも自分が思春期だった頃にくらべたらずっとやわらかいね。私もっとピリピリギスギスしてたもん。やっぱ人によって違うのかね~?
by てまり #79D/WHSg
2007/05/26(土) 22:26 [Edit
*ルキアさん*
もう、もろにそういう時期!家の中で友達とかいなかったら話しかけてくるのにさー!Yくんはすぎちゃったかー。そしたら楽しく買い物できるかな。あ、でもその頃下2人思春期か…orz
アメリカみたいに年とっても好きな服着て、だーれも変に思わない国っていいよね~。
by てまり #79D/WHSg
2007/05/26(土) 22:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
