--.--.-- *--*



2007.10.06 *Sat*

脳細胞や神経がどんどん劣化していく音が聞こえそうだ

以前から物忘れがシャレにならんくらいあったんですが、最近特にひどい。昨日食べたものさえ忘れる始末。子供から頼まれた集金袋とかもすっかり忘れてて、言われるまで全く気づかない。

アナログでスケジュール帳、カレンダー、コルクボードへのメモ貼りつけとか頑張ってるつもりなんですが、今度は見るのを忘れる。

なので、全く個人的なメモをここに書いておくことにしましたー。ヤフーとかプロバイダがスケジュールお知らせの機能をやってるとこもありますが、多分ここが一番忘れないと思う。多分…。


★メモ

10・9  しーた参観・懇談13:50~
      ゆうずぃ実力テスト要昼食
      内科定期診察・注射・薬
10・10 てまりカウンセリング予約14:00~
      ゆうずぃ実力テスト要昼食
  10・12 だんご遠足
10・14  ゆうずぃ・しーた教会堅信勉強会ミサ後
10・16  しーた遠足
       京極夏彦「百器徒然袋~風~」文庫発売
10・17 ゆうずぃ中間テスト要昼食
  10・18 ゆうずぃ中間テスト要昼食
     だんご参観・懇談13:50~
10・19 ゆうずぃ中間テスト要昼食
10・21 堅信13:00~
10・23 内科定期診察・注射・薬
10・25 心療内科予約12:00~
          アフタヌーン12月号発売


★できるときにやること

衣替え
夏布団冬布団入れ替え

このレベルでさえ発作的に旅にでちゃいたくなるスケジュールです。 仕事してた時どうやってこなしてたんだろう…。


あっ!今日免許証が出来上がりましたよーこれならいいじゃないか!ってレベルです。 さすがにここではよう公開できません。メールいただければ写真をお見せしますよ~ふっふっふ。




嘘です。無理ですよ恥ずかしい。



category : 俺メモ

COMMENT

ブログ上で書く場合の問題としては、てまちゃんが毎日ブログ見てるかどうかにかかるかと…
(つまり見てないと悲惨なことになります)
季節替わりの作業はほんとに大変です。私もそろそろ衣替えしないと。
(というより急に冷えました)
by ゆう #79D/WHSg
2007/10/06(土) 23:00 [Edit
■ゆうさん■
するどい指摘ありがとう。実は見てない。はっは。けどPCはよっぽどじゃなきゃ1日一回はチェックするのね。メールチェックと、いつものぞくブログと。
で、お気に入り開いたら「ブログ」フォルダの次に「てまり」フォルダがあって、絶対目につくので、なんか予定あったかなとチェックできるのですよ。
コメント通知メールとかがきてるとまず間違いなく開くし。
という予定。あくまでも予定。そして予定は未定。
by てまり #79D/WHSg
2007/10/06(土) 23:12 [Edit
今日の診察でデプロメールが追加になった「俺、参上!」
威張る事じゃないんですけど、初めてのSSRIなんで緊張していま~す
もう、それまではアグレッシブビーストモード炸裂で
ダンクーガ真っ青の攻撃力でした(笑)
天道語録の「未熟な果物は酸っぱい・・・」を
改めて読み返している今日この頃でございます
健忘は私も酷いです
携帯も家に置き忘れますから(汗)
でも、何とかなっています
むしろ、てまりさんのように大事な事をメモする
そういう姿勢が必要だと思います
by 白い流星@キダタロス #79D/WHSg
2007/10/06(土) 23:54 [Edit
私なんか~Y一人だけでイッパイイッパイだよぉ~(朝補習アリとか、部活とか、土セミは弁当ナシだけど模試は弁当アリとか。。。。。)
カレンダーに記入しつつ、前日には冷蔵庫にメモを貼ってます。
あーたはエライですぞ!!(尊敬)
で、Yなんかさ
「チャリパンクしたから、美術館の駐車場まで迎えにきて」
行ってもいない。。。。
アンタのいた駐車場は市民文化会館だっちゅーの!(古っ 笑)
by ルキア #79D/WHSg
2007/10/07(日) 08:34 [Edit
■白い流星@キダタロスさん■
増薬ですか…。ドンマイでございます。SSRIも色々飲みましたよ~坑鬱剤は人によって効果がまちまちなのが難しいところですよね…。
攻撃力の例えに笑ってしまうのは私だけでしょうか。(・∀・)ニヤニヤ
天道語録、私は「病は飯から 食べるという字は人が良くなると書く」を見て「うまいなぁー金八先生レベルだな」と思いました。お気に入りです。調子のいい時はご飯がおいしいですもんね。どれだけ食い意地はってるんでしょうか私。
>むしろ、てまりさんのように大事な事をメモする
そういう姿勢が必要だと思います
いやいやいや、予定把握していないと不安に駆られるんですよね。
で、大抵メモする事柄はもちろん私も困るわけですけど、誰かに迷惑かけちゃうんでね…そうすると自責→どん底になりますのですよ。自分のためなんですよー結局。だからあんまほめられたものではないんでーす。トホホ
■ルキアさん■
メモなくちゃもう何がなんだかわからないですよねー^^
ゆうずぃのテストを書いているのはちゃんと勉強せいとかそういう事ではなく、単に弁当がいるのかいらんのかって事が優先なのが悲しい。
えらくないっすよー(汗
>で、Yなんかさ
Yくんかわいいなぁ…
場所間違えてるのがなんとも…。「だっちゅーの」なつかしい。「やっちゅーねん」なら普通に使います。
by てまり #79D/WHSg
2007/10/08(月) 00:36 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
