--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2015.06.20 *Sat*

ちょっと いろいろ ありまして


ゆうずぃが旅立ちました
レンタカーに荷物積んで引っ越ししたんですが
ほな帰るわな、身体だけはほんま大事になんかあったら連絡して
何も無くても連絡してくれていいのよな私にゆうずぃは
あーはいはい、って感じだったんですが

あのあっさりした子が
行ってくるわーと言ったらもう振り返らないクールな子が
車のミラーみたら手を振っているじゃないですか!!
ゆうずぃがあんなにちっこく見えるくらい遠くなってんのにまだ手振ってる・・・・・・

もうハンドル握って号泣ですわー
なんちゅうことしてくれんねんゆうずぃ
はあーあ

ひとつ片付いたらまた問題は増えるもんなのか
実家の母が認知症と診断されまして
ちょっと前からこれはいかんと思ってたんですが認知症の人特有の
こだわりというか拒否とかで対応が後手後手に
週末介護みたいな状態です
介護職に就いてた頃の知識が結構役にたってます

お仕事は月~木行ってます
ここで辞めて全力で介護とかも考えたんですが、
返って良くない方向に行くのではとCWさんとか主治医とか相談員さんとかが
心配してくださり様子見ながらお仕事は続けていくことになりました
実際精神的、身体的に余裕は全く無いのですが、
手助けしてくれる人が身近にいるというのは本当に有難いし、気持も楽です

まあそんな感じなんでこのほぼ放置ブログ、ますます放置になると思います
覗いてくださる方、いつも有難う御座います、ごめんなさい


とりあえず、そんな感じです



色々あるよねえ~

スポンサーサイト
category : よろづ事

COMMENT

こんばんは。

お母様、調子はいかがですか?
てまりさんの調子は大丈夫?

義伯母(母の異母兄の妻)も認知症ですが、最近、進んできました。
先日、その義伯母と叔母、うちの家族3人の計5人で出かけたのですが、義伯母の様子を見て、「こりゃ、大変だ…」となりました。

現在、義伯母は叔母(母の妹)と同居です。別棟に息子夫婦が住んでいます。車で1時間くらいの所に、娘夫婦がいて、娘が時々、様子を見に帰ってきます。
息子夫婦は全くノータッチ。

義伯母は同じことを何度も繰り返し言い、その度に叔母が説明するんですが、あまりにも再々なんで、口調がきつくなってしまうこともありまして。そうしたら、義伯母もふくれるわけです。

で、叔母はストレス溜まってしまって。しかも、足腰を痛めているので、しんどいようです。

親や親戚の介護で悩む年齢になったことを実感してます。
by とろろ #caePWJ.E
2015/06/28(日) 23:23 [Edit
■とろろさん
こんばんは~

いつもありがとうございます( ´∀`)
自分では大丈夫だと思っていたんですが、
最近夕食後に机に伏せて寝てしまう事が多くなって・・・・・・
ちょっと疲れてるのかな、とは思います
薬飲んで布団に入っても相変わらず眠れないのになんで?って感じです

母はいい日もあり、悪い日もあり、と言った感じです
父と2人暮らしなんですが、父は1人暮らしの経験が結構長くあり、共働きだったのもあって家事をしながら母をみてるんですが、これ父が家事とか出来なかったらもっとぐっちゃぐちゃになってたかもしれません
2人共外注は未だに嫌みたいですが、出来たら私は外の風を入れたくて必死なんですけど
うーん・・・・・・

>同じことを何度も繰り返し

まんまうちの母です
+せん妄があるんですが、問題行動はまだ無いのでちょっとでも進行を遅らせたいんですけどね

親御さんやご兄弟を亡くされる知り合いも増えてきました
本当にそういう年なんでしょうねえ
ふー

義伯母さま、叔母さま、心穏やかに過ごせたらいいのですが・・・・・・

by てまり #-
2015/06/28(日) 23:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
