--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2014.07.29 *Tue*

モンペ?


だんごが部活のバッティング練習中に右手人差し指を骨折しまして翌日受診した所手術が必要とのこと
折れたのは指の付け根なのですが突き指に近い形でボールが直撃+バットとボールに指挟まったらしく
バキくちゃッって感じで手首まで腫れてます

うげーなんですがまあそれはいい
良くないけどまあいい
怪我は本人の責任だと思うしね
好きでやってるクラブなんだし


けど顧問に一言言いたい

午後まだ早い時間に怪我したにも関わらず
怪我をしたのでしばらく休んで見学してもいいかと聞きに行った時
これは素人が見てもやばいとわかるような状態なのに
保健室行けとか
早退して病院行けとか
ちょっと冷やせとか
全く指示せず
「勝手にどうぞ」
的な事しか言わず放置
顧問に逆らうと高校野球人生終了になるためそれ以上何も言えず
練習が終わる時間まで残ってから帰宅
当然病院は閉まってる


翌日つまり今日かかりつけの整形外科に行ったらこれはいかんとおっきい病院を紹介されあっさり入院手術決定
まあね
手術自体は二泊三日ですからそんなに・・・・・・なのですが
全治二ヶ月+野球が出来るくらいまでリハビリ
復帰は何時になることやら

私は昔から
「うちの息子ちゃんが!」
「息子ちゃんがこんなに頑張っているからスタメンに入れろ!」
とかそういうのあまり思わないタイプでして
ゆうずぃ内定の時もだんごが夏大会でベンチ入りした時も
「へー」
くらいしかないので意識して
「良かったね!」
と言わなきゃいけない駄目人間なんです

でも今回のはさすがにおかしくない?おかしくなくない?
とモヤモヤします
手術の話も顧問にだんごが電話したんですが
大丈夫かとか一切なし
勿論怪我した状況の説明だとかそういった連絡も無いです
ゆうずぃも高校在学中クラブで怪我したことがありましたが
ちゃんと早退+学校から病院に連絡→直接受診という流れがあったので
余計モヤモヤするのかもしれません

怪我した時に
「病院行かせてくれ」
と言わなかっただんごもあかんやろと思います



顧問に逆らったり意見したりした部員が過去に色々あったのを見たり聞いたりしているらしく
それ故に言い難かったってそんな指導ってどんな指導なの?


顧問に対しては前々から
「それはおかしいんじゃないの?」
ってことが多々有りましたがだんごが機嫌よくクラブに行ってるから様子見と思ってたらこれ
本当は私が直接話したいんですがだんごが私が文句言った形になると自分が嫌だからと言うのですよ
モンペと思われたくないらしく
無視して連絡した方がいいのかもしれませんが今はだんごの気持ちを慮って黙っています


別に謝罪しろとか慰謝料よこせとかじゃない
「大事になー」
の一言で随分気持ちが違うんですが
まあもう高校生なんだから私がモヤモヤすんのもおかしいのかもしれませんね
自己責任って事ですかね
さっさと保健室行ってさっさと帰宅したらもっと早く病院も行けたのにだんごにもイライラ

大体発熱してても38.5℃までは練習に来いとかアホか
根性は大事ですが無理をするとは違うと思うんですが
何か教育委員会にぶっといコネがあるらしく学校内でも敵なし
保護者が何やら訴えてきてももみ消され無駄とかその他色々あるみたいですが
(しーたからの情報)

だがしかし

だんごは話を盛る悪い癖があるので
その可能性も捨てきれない事を書いてて思い出しました

しばらく静観することにします


これにて御免



スポンサーサイト
category : 子供

COMMENT

こんばんは。暑いですな。

だんご君のお話、その顧問、絶対おかしい!てまりさんはモンペじゃない!
いまだに根性論振りかざす指導者がいるなんて。

教育委員会にコネって…、高校なら県、いや府の教育委員会だけど…。

逆らえないのをいいことに、ますます増長しそう。
by とろろ #caePWJ.E
2014/07/30(水) 21:51 [Edit
だんごクン お大事にでし(✿◡‿◡ฺ)
by rukia #et5Kmhdk
2014/07/31(木) 21:15 [Edit
■とろろさん
暑いですねえ(;´Д`A
省エネってなんだったっけ
なんてね

やっぱおかしいですよね?!
今からだんご手術ですが学校からは未だ何もなし
こっちから言わなあかんのか・・・・・・
納得いかない

by てまり #-
2014/08/01(金) 13:38 [Edit
■ルキアさん
ありがとう~(´;ω;`)
早く良くなってほしー
by てまり #-
2014/08/01(金) 13:41 [Edit
だんご君、術後は順調ですか?お大事に。

私は子どもいないんで、よくわかんないのだけど、これは報告すべきでしょう。部活動中のケガなんだから、保険のこともあるし。
by とろろ #caePWJ.E
2014/08/01(金) 20:58 [Edit
■とろろさん
今日無事退院しました
ありがとうございます(´∀`)

確かに今までの子供の学校内の怪我だと保険申請するか聞かれた記憶があります
実際に申請はしたこと無いのですが

私よりこの一件を聞いた私の父が激怒しているので父と相談しつつ
進めていく可能性ありです
父も私も血圧高いので注意が必要ですね・・・・・・
(´・ω・`)
by てまり #-
2014/08/02(土) 20:46 [Edit
台風、お気を付けて~
こちらは静かなものですが、まだこれから接近です。まともに近畿地方に行きそうなので、お気を付けて。
by とろろ #caePWJ.E
2014/08/09(土) 22:34 [Edit
■とろろさん
ありがとうございます!
今日は仕事だったんですが、お昼に避難勧告があり13時で解散になりました
今は雨風もやんで嵐の前の何とやら
大和川はかつて見たことがないほど水量が多く恐ろしい流れでした

台風が来るとなんだか体調が変になるのもかないませんね
とろろさんもどうぞお気をつけて
by てまり #-
2014/08/09(土) 22:38 [Edit
私も沸点が低いので、あまりお役に立てないかもしれませんが・・・

とりあえず保険の申請はやっておいた方がいいと思います
ただ、あまり問題の顧問を追い込むと
後々、だんご君の立場が悪くなりそうな気がするんですよね
権利はあるんだから、そこは主張しましょう
その行動は決してモンペではありませんよ
当然の事です
結果として入院して手術までしたのですから
後悔だけはしないようにとしか申し上げられないかな?

まだまだ残暑厳しき折
だんご君もてまりさんもお大事になさってください
by 白い流星@超キダタロス #-
2014/08/17(日) 16:34 [Edit
■白い流星@超キダタロスさん
アドバイスありがとうございます(_ _;)

あれからもおかしな話が何度もあり
連日だんごと喧嘩になってしまいもううんざりしています
私は顧問や学校とは直接やり取りをしていませんが
金輪際関わりたくない相手だとわかりました
保険もいいです
どうせ入ってきても福祉課に申告して結局持っていかれちゃいますし
こっちの足元(底辺家庭)思いっきり見られて
ありがたく思えと投げられた小銭を有難がって拾うような真似は
いくらなんでもしたくありません

多分だんごクラブを辞めます
私は基本的に入った部活をすぐ辞めるなんてこと許したくはありませんが顧問の機嫌ひとつに振り回されるアホなところにいるのもどうかと思いまして
どうするかはまだハッキリしていませんが、草野球チームや同好会などからお誘いがあったりバイト始める話もあったり・・・・・・
まあ何とかなるでしょう

スッキリ解決しなくてすみません
ここだけの話、本当にだんごにも関わりたくないくらい今現在関係は最悪です

はー(溜息
by てまり #-
2014/08/19(火) 02:31 [Edit
てまりさん、お疲れですね

てまりさんのお気持ちも察せずに
デリカシーのない事を書いて
申し訳ありませんでした

今は、てまりさんのお心が穏やかになる事と
今回の出来事が良い方向に向かう事を祈ります
by 白い流星@超キダタロス #-
2014/08/19(火) 13:26 [Edit
■白い流星@超キダタロスさん
ごめんなさい、書き方が悪かったです
白い流星@超キダタロスさんが謝ることことなんて何も無いのです
折角アドバイスしていただいたのにデリカシーが無いのは私です
本当にごめんなさい

入院や通院やその他もろもろお仕事家事で頭がおかしくなりそうなところにだんごの
「やってもらって当然」な考えが透けて見えてもう何もかも嫌になっちゃってこのザマです

親は子供に何か見返りを求めて育児をする訳ではなく、
そこにあるのは無償の愛プライスレス()なんて思ってましたが
ここまで自分の頑張りが報われないのって本当に虚しいのです
ありがとうの一言もないので

私のだんごへの関わり方が間違っていたのかもしれないと
冷静な時は反省出来るのですが、一旦暴言を吐かれたり
こちらを馬鹿にした態度をとられると・・・・・・
私も大人気ないとはわかっているんですが

とにかくごめんなさい
白い流星@超キダタロスさんは悪くないのです
by てまり #-
2014/08/19(火) 16:32 [Edit
そんなに謝らないでください
私の不躾な書き方に問題があったかもしれません

てまりさんと同じ状況になったら
私も同じようになるかもしれません

ただ、今の状況がてまりさんにとって
とても良くない状況だと思うので
老婆心ながら、くれぐれもこれ以上
心を痛めないようにと
願うばかりです

あまり自分を責めないでくださいね
by 白い流星@超キダタロス #-
2014/08/19(火) 17:28 [Edit
■白い流星@超キダタロスさん
ありがとうございます。
普段は普通に過ごすことが出来ても些細な事で崩れたりしますと落ち込みます。
早く落ち着けるよう頑張ります(´Д`;)
by てまり #-
2014/08/19(火) 17:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
