--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2007.09.12 *Wed*

免許証の写真は実物よりさらにひどく写る件

運動会シーズン…嫌な季節だ…。

免許証の更新案内が送られてきましたですよ。
私は免許とってそろそろ20年になろうかという年なのですがいまだに青色です。そして次も青色!ゴールド?何それマンガのワンピースに関係あんの?

今は車もバイクもないのでてっきり違反はないと思ってたらこれだよ。何の違反だよ!と鼻息荒く見てみると原チャリで25キロオーバーしかも明け方4時ってなにこれ私?ドッペルゲンガーじゃないの?

8月のお盆なので、子供らは多分実家に遊びに行ってたんだろう。記憶にないので日にちから考えるとまだ鬱がひどくなる前だから、仕事終わって友達んとこでも遊びに行った帰りかな。不良だ。
記憶にございませんで許してもらえるわけじゃないから仕方ないけど自分のバカさ加減にウンザリだ。いい年して恥ずかしい。

免許証の写真ってぶっさいくに写るとか、指名手配の写真のように写るとか言わないですか?私も最初に免許とって以来本人確認の時に免許証だすのが恥ずかしいと思わなかった事がない。 美しく撮れとは言わないけど本人とせめて同等レベルにしてくんない?いっつも更新した後「こんな免許証で何年も過ごせというのか!」とハラがたつ。

で、写真を撮ったですけどね。コンビニの脇とかにあるやつ。今はデジタルになってるんだねー知らんかった。
最初は自分で写メして加工(サイズ的な意味で)しようと思ってたんですけど、うまくいかなかった…。携帯が悪いのかプリンターが悪いのか…。デジカメがあればいいんだけど。
出てきた写真みて私狂喜乱舞ですよ!実物よりこれは5割増しくらいいい写真!ヒャッハァ!!

なので明日更新に行ってきます。心療内科の予約日なので丁度いい。病院は警察の近所だしね。 警察は別になんとも思わないけど市役所だけはやっぱり怖いのは何故なのか。

余談ですが、車の運転をもう5年くらいしていない私にリアル友人が会社の飲み会の足を頼んできました。おい、勇気あるよな。おKする私も私だけどな。一応保険で家族限定とか本人限定になっていないかチェックはいたしました。往復で20キロほど走りました。ご機嫌な友人の隣で前のめりになって運転していた私です。

やっぱ車運転すんのって楽しいわ~…



スポンサーサイト
category : よろづ事

COMMENT

劇場版パスケースが手に入ってご機嫌な「俺、参上!」
5割増ですか
得をしましたね
しかし、ドッペルゲンガーの正体は???
一応申し立てしてみては?
ちなみにうちの嫁はコンビニの証明写真を撮った後に
バカみたいにベッタリコケました
by 白い流星@キダタロス #79D/WHSg
2007/09/12(水) 22:15 [Edit
すごいです…そこでおkするのが。
5割増の写真が気になる…
車ほしいなぁ…
by ゆう #79D/WHSg
2007/09/12(水) 22:59 [Edit
今の職場は車を運転することが非常に多いのですが、私以外みんな青色!安全運転しなきゃならんのに・・・。尤も私も去年11月に18キロオーバーで捕まってるけど。
履歴書の写真撮るのに、ホントイヤだったなあ。だけど、近くにあったスタンド(自分で撮るヤツ)のは良かった。テスト撮影できるし、撮り直しもできるし、自分がマシだと思う方を選べるし。
だけど、何で免許証の写真はあんなにひどく写るんだろう?
by とろろ #79D/WHSg
2007/09/13(木) 17:46 [Edit
■白い流星@キダタロスさん■
( ゚∀゚)О彡゚パスケース!パスケース!
おめでとうございます~にひっ
5割増なんてホント何が起こったのでしょうか。私の吐いてる毒を感知して写真機がおそれをなしたのかもしれませぬ。
ドッペルゲンガーの件なんですけど…
私は公共料金とか色んな領収書を1年毎にまとめて保管しているんですが、その違反があった年のを調べたら嫌らしい水色のペラペラの紙と反則金の領収書が出てきましたよ…
私だ…しかも覚えていない…
大丈夫か?私?!
>ちなみにうちの嫁は
そゆ時には「大丈夫かいハニー。怪我はないかい?君が怪我をするなんて僕には耐えられないよ…さ、この手につかまって…」と起こしてあげるのがおK
すいませんキモくなりましたお怪我がなかった事をお祈りします。
■ゆうさん■
私は割と神経質で細かいことを気にする割にはどっかおおざっぱだったりもします。不安もあったんだけど、多分私車運転したかっただけかもしんない。ハハ。
5割増だけど、元がたいしたことないんでどっちにしろ見ておもしろいもんじゃないよー。
車欲しいです私も。買えないし買わないけどね。ま、免許証は本人確認の際にしか役に立つことがないんでしょーねきっと。
■とろろさん■
すいません、ちょっと笑ってしまいました…。青色万歳。
その写真機いいですね!テストも取り直しもできるなんて!そこ行って撮りたい。なんかプリクラ並みですねー。
>だけど、何で免許証の写真はあんなにひどく
警察の陰謀じゃないですかね。一般人の免許証は変にして警察の人だけ修正したいい写真にするという。
メリットなにもないですね…アホですいません。
by てまり #79D/WHSg
2007/09/13(木) 20:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
