--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.11.23 *Fri*

オリエン◯工業

CIMG0049.jpg



もうちょっと聞いてくださいよ。
こないだ洗濯機がいかれちゃったんですよ。給水をやってくんないんです。でも洗う機能と脱水機能は元気なのでそのまま使っています。全自動洗濯機なのに手動で給水。実にめんどくさい。自動なのに手動。ワイルドだろぉ~?
物がかなり古くかつ酷使しているため修理を頼んだら新しく購入を勧められそうで怖くて修理を頼むことが出来ません。ワイルドじゃないだろぉ~?


えろす関係&左之さんの話あり。厭な方はお戻りください。多分ドン引きです。







オリエン◯工業・・・・・・それは禁断の扉・・・・・・。

そこに触れてもいいんだろうかって気がしないでも無いですがいいよネてへぺろ

まあ、ぶっちゃけ空気嫁なんですけど最近のはもはや空気で出来ているわけではないという。
私が初めて空気嫁の存在を知ったのは確か中2か中3か多分そのあたりです。ちょいエロ雑誌の貸し借りが友人(男女混合)達の間でひっそりと行われておりまして、その雑誌の通販のページに載ってたんですね。肝心の雑誌の中身は全く覚えていないのに通販の空気嫁の事ははっきりくっきり覚えています。
なんだこれ?って思ったんですが用途に気がついて思わずひえ~~っ!となりました。これを相手に出来るって男子ってすげーな・・・・・・と。

オリエン◯工業を知ったのは2年前位ですかね。
「人形と結婚した人」的な動画が上がってましてその時初めて知りました。
至って普通の男性の家。その男性の帰りを待っていたのは空気嫁・・・・・・いや、いちぶんのいちスケールのドール。男性はドールに話しかけ、丁寧に髪を梳り、服を着替えさせてごく普通の夫婦の様に一緒に寝る。
動画についたコメは「キモい」とか「ありえない」とかが殆どだったんですが、私はドールのレベルの高さに衝撃を受けまして、キモイとかは思いませんでした。
ドールは大変美しく、本当に人形なの?と疑ってしまうくらい細部まで丁寧に作られていました。唇はぷるぷるつやつや。肌の感触もとても良いらしいです。完全に私のほうが負けています。気になるお値段は大変高価でございました。そりゃ雑誌の通販の空気嫁とは違うわな。HPも覗きましたが、えろっちい格好や服装をさせてもほんとに綺麗なんですよね。何度も言いますが完全に私のほうが負けています。
コメでは「人形しか相手にしてもらえない可哀想な人」みたいな事も言われてましたが、私はそうは思いませんでした。その男性がドールを本当に大事に思っているのは見ててわかりましたし、男性もドールも幸せそうだったので。
元々私もドールが好きなので、あまり抵抗がなかったのかもしれません。(市松人形、ビスクドールから創作人形、リカちゃん、フィギュア系含む)

かなり前なんですが、探偵ナイト◯クープという番組でマネキン人形を好きになった相談者(女性)の話があったんです。その彼(マネキン)はいつも決まった売り場で立っているのに、ある日居なくなってしまったと。で、探偵と共にどこに行ったか探すんですけど、最後が凄かった。
彼は今は倉庫に保管されてるとのことで、探偵と相談者が倉庫に赴くんですが、何百体と並んだ裸のマネキンの中から一発で彼を見つけたんです。マネキンの持ち主も若干引いてました。探偵も引いてました。私は最初笑いながら見てたんですが、そのあたりから無言になったのを覚えています。で、どこかの教会で二人は結婚式を上げ、指輪の交換をし、誓いのキスを交わし、幸せの第一歩を踏み出したのでございます・・・・・・。

ま、まあ、幸せなら、いいんじゃない・・・・・・。
この話には後日談があったのですが、ちょっと切なくなるので割愛。

恋愛対象が二次元でも余裕で惚れることが出来る私としてはひぇ~~と思いつつも、上記の事に共感を抱いたのであります。
でね、オリエン◯工業のドールとマネキンと比べると、雲泥の差があるんですよね。用途が違うから仕方ないとは思うんですけど、オリエン◯工業は男性モデルは作らないのか?外国産は男性モデルがあるらしいですけど・・・・・・とても・・・・・・微妙です・・・・・・。

男性と女性では体の作りも心の作りも違いますから需要はないのかなあ。私、左之さんver.があったら絶対買う。お金は何とかする。何とかならんけど何とかする。
男性モデルだからと言っても別にそういう生々しい機能はど-でもいい。むしろいらないんでその分他の機能を搭載して欲しいです。スリーピングアイとか。添い寝左之さんが欲しいんです。いや座っててもいいけど。立っててもいいよ。
ほんでPCとUSBで繋いで充電して常時左之さんのお肌が36.5℃に保たれてるといいよね!そんでもって左之さんの口の中にマイク仕込んであって、左之さんの「起きろ!」っていう音源をPCから左之さん本体に転送してアラームかけられるといいよね!!抱き枕や添い寝シーツや腕枕クッションがあるんだから添い寝人形があったっていいじゃない!!!!バンバン!!!!!(机を叩く音)発狂!!!!!


権利の問題が色々あるから難しいのはわかってるけど、あったらいいな~~って夢。

でもこんなの家にあったら子供が裸足で逃げ出すレベルだよねこれ。人形が気持ち悪いんじゃなくて私が気持ち悪いって言うね。もう言われてるけど。


関係ないんですが「ど」って打つと、「どうしようもないクズ」って予測変換が一番上に来るんですけどなんで?

って思ってたんですけど、

「どうしようもないクズ」はやはり私だろって話でした。



それではまた。


スポンサーサイト

COMMENT

すまん
出窓っつーか回転窓のスペースに、アスカ・ラングレーのフィギュアが鎮座している、のび太だ。
そうかてまちゃん、とうとう禁断の世界に足を踏み入れるのか。しかしな、忠告しておこう。人間も劣化するが、ドールの劣化するのだ。そして、見るに耐えない状態になって、捨てたとする。捨て方が不用意だと、人間と間違われて警察に通報されたりするのだよ(実話)。
そこさえクリアするなら、フィギュアの世界へようこそwいや、俺は持ってない。うそじゃないぞ、そんなものには興味はないし、ゲホッ、ゲホッ、いやなんでもない、きょ、きょ、いやその、あのその。
by のび太 #7VgScPWU
2012/11/23(金) 18:29 [Edit
別件
読書好きのてまちゃんに質問。
amazonのkindlePaperwhiteを買おうかと思いつつ悩み中なんやけど、ご意見やいかに?
by のび太 #7VgScPWU
2012/11/23(金) 19:51 [Edit
そう来ましたか
まさか、こんな所でオリエン○工業の名を聞くとは
思いませんでした(笑)
でも、あそこだったらオーダーメイドしてくれるかも
しれませんよw>左之さん
もし、いらなくなっても引き取りをしてくれるはずだからwww
一度お願いしてみては?(爆)
by 白い流星@超キダタロス #-
2012/11/23(金) 20:26 [Edit
■のび太さん

アンタも好きねぇ~というフレーズが頭に浮かんだ昭和生まれです。
そんな慌てなくもいいじゃないですかあ~(・∀・)ニヤニヤ
それにもう私既に何人かはお迎えしておりますよー。
左之さんのフィギュアも売っているんですが、お値段高めに加えて
左之さんの顔が悪魔に呪いをかけられたかのように邪悪なので諦めました。
ワンコインフィギュアの左之さんがかわいいからいいんですw

>kindlePaperwhite

うーん・・・・・・私的には「無い」ですね・・・・・・。
これは性能がどうのとかいう問題ではなく、ホントに好みだけの問題です。
私は紙媒体が好きなので、本屋に行った時のワクワク感とか本の匂いとかが
好きなので、電子書籍はないなあ・・・・・・。

本も文庫で揃えてありますが、本当は単行本で揃えたいんです。
単行本の方が装丁が凝っていて綺麗だし、あのズシってくる重みが好きなんですね。
場所をとるし、高いから諦めていますけど。

ちょろっと読めちゃう軽いものはデジタルでもいいかなと思いますが、
手元に置いておきたいものはやっぱりアナログが好ましいです。

ついでにゲーム、CDもDL販売はあまり好きではないのです。
場所とっちゃうのわかっててもパッケージとかジャケットを並べておきたいんですよね・・・・・・。

でもこれからはどんどん電子化していくんだろうなあ。
なんか、参考にならない意見ですみません。


■白い流星@超キダタロスさん

>こんな所でオリエン○工業の名を聞くとは

どんなところ?w

きょぬーひんぬーカスタムしてくれますからね・・・・・・。
オーダーメイドあるかもしれないですねw
でもきっと高いんだろうなあ・・・・・・。

>いらなくなっても引き取り

そんな!!左之さんを実家に返すなんてするわけないじゃないですか!!
死ぬまで一緒ですよ!!フンガー!!
私が死んだら、左之さんさえ良かったらお棺に一緒に入れてもらいたいです!!
お棺に入るかな。向かい合わせでぎゅうぎゅう詰めだったらいけますかね?

なんか狂気を感じますね私。こわきもい。


by てまり #-
2012/11/23(金) 22:45 [Edit
なる
そうそう、そこなんだ。本は場所を取る。
本当にお気に入りの本は、手元に本の形で置いておきたい。

だけどそれとは別に、持ち歩けたら便利だったり、
本として手元に置くほどではないけど、
持っておきたいコンテンツの本ってあるやん?

それは電子書籍ならいいなぁ、と。

手元にiPad(「新しかった」やつになってしまったw)もあるし
7インチのAndroidのタブレットもあるんだけど、
どちらも画面が液晶なんで、目が疲れやすいんだよね。

で、白黒画面ながら反射光で読めて目が疲れにくいEinkの
kindleやSONYのReaderがいいなぁ、と思い始めたわけです。

電子書籍で読んで、ものすごく気に入ったら
本を買う、って感じになっていくんだろうね。

なお、オリエン○工業の里帰りwwwについてはこちら↓
http://www.orient-doll.com/faq/index.html#q24
by のび太 #7VgScPWU
2012/11/23(金) 23:14 [Edit
■のび太さん

>持ち歩けたら便利だったり

引きこもりなので持ち歩くことがないという悲しい事案が発生・・・・・・(笑

ああ、新選組隊士録という超分厚くて重い本があるんですけど、
それは持ち歩くときなんとかならんかと思いましたね。
持ち歩くと言っても病院で待ち時間に読むだけなんですけど。

そうですね~確かに定期的に本棚を整理して
置いておくか手放すか迷った末に手放し尚且つそれを後悔したことがあるので、
そういう感じに使えたら便利かもしれませんね。

色んな媒体で電子書籍が提供されていますが、多様化についていくためにおまけ的な感じで使えるものに比べ、
Kindleは本を読むことに特化されているので選ぶ価値はあるかもしれません。
実物触ってみたくなりましたw

それにしてもamazonのKindle押しはすごいですよねー。

>里帰り

そんな事はさせまへんで!!!
実家に帰るなんてゆるしまへんで!!
逃しまへんでーーー!!フヒヒヒヒ
by てまり #-
2012/11/23(金) 23:36 [Edit
そっか~、そっちの方に走りますか。

>私が死んだら、左之さんさえ良かったらお棺に一緒に入れてもらいたいです!!
>お棺に入るかな。向かい合わせでぎゅうぎゅう詰めだったらいけますかね?

葬儀社の方も何とかするでしょうが、最後のお見送りの時にギョッとする人もおられるのでは。私だったら説明に困ります(汗)。

>オリエン○工業
先日、ネットで記事読みました。フォトコンがあって、スキーに連れて行った強者がいました。
「役目を終えた後は・・・役目って!」とツッコミいれてしまいました。
by とろろ #caePWJ.E
2012/11/25(日) 22:05 [Edit
■とろろさん

>最後のお見送りの時に

うわーすっかり忘れてました。
火葬場直行でどうですか(笑
それか、
「棺の蓋並びに小窓は決して開けてはならぬとの故人の遺言で・・・・・・」
と言ってもらおうかな
来て下さった方が
「ああ、何か事情が・・・・・・」
と思ってくだされば。
だがしかし私をよく知る人はその事情がわかるから内心('A`)ウヘア
エンディングノート更新する必要がありますね。

>役目って!

そこには触れないであげて!(笑
by てまり #-
2012/11/26(月) 02:39 [Edit
>>役目って!
>そこには触れないであげて!(笑

私はヤフーの記事を読んだんですが、読んだ人がコメント付けれるんですね。そのコメの中にちらほらあったのが「肝心の部分はどうなんだろう?」
「それってどこかいや!(笑)」ですわ(笑)。

四十肩の話、しましたっけ。
今、整骨院で治療中なんですが、昨日(26日)広島へBEGINのツアーに行ったんですよ。スタンディングは少ない方なんですが、カチャーシーもどきをやるんで、腕を突き上げます。
終わってから、ジャケットの袖に手を通したら今までにない激痛が。
今日は背中に手が回りません。整骨院行きたくても、今日はメンタルの通院が。「コンサートで痛いのを忘れて腕を突き上げて痛いです」と言ったら呆れられます。
by とろろ #caePWJ.E
2012/11/27(火) 23:18 [Edit
■とろろさん

>肝心の部分

色んな意味で大変使い勝手の良い作りになっていると聞きました('A`)ウヘア

四十肩・・・・・・あれ本当に痛いんですってね・・・・・・。
でもコンサート行ったらついつい忘れてじーっとなんかしてられないですもんね。
どうぞお大事にしてください。
by てまり #-
2012/11/28(水) 12:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
