--.--.-- *--*



2012.02.09 *Thu*

もしかしてあなたはわたしですか

まあ、落ちてますよ。
前回の記事のことですがね。
絶賛現在進行形の話なんで当分しんどいのかなあ…。
早くまあ、いいや、と思えたらいいんですが。


さて先日ネットである写真を拾ったんですが、じっくり見て

「え?」

となりました。
ちょっと間固まったかもしれんです。
本当に驚いたので。



これがその写真。

詳細は不明ですが、幕末の頃らしいです。クリックするとちょこっと大きくなります。

6ba69744.jpg

この写真のね、前列、右から2番目の女性なんですけど、
私の18くらいの頃にそっくりなんですよ。鼓持ってる人です。
今じゃないですよ。
1 8 歳 位 の 頃 で す よ
あの頃は150㌢/42㌔でしたからね。今は見る影もありませんが。
私を実際にご存知の方、

「こんな可愛らしくねーよ」

とのツッコミは無しでお願いします。

何度でも言おう。

1 8 歳 位 の 頃 で す よ

写真を見るに、芸妓さんと舞妓さんかなとも思うんですけどね。
子供も見て

「似てる。」

と言ってました。
メールに写真添付して母に送ったら、

「小さくて見えん。」

と言われたのでA4にプリントして封筒に入れてポストに投函しました。
2日くらいしてから

「ほんま似てるわー。すっごい吃驚した。君が子供の頃から幕末幕末言ってたんはこの人の生まれ変わりじゃないの?」

とさらっとオカルトチックなメールが母から届きました。
母はオカルト、ホラーが大好物です。

真偽のほどはおそらく永久に不明でしょうが、あの時代に私と似たこの女性がどう生きたのかぼんやりと考えてしまいます。
もし舞妓さんや芸妓さんだったのなら普通の人とは違う苦労も当然あったでしょうしね…。
この人に会って話をしてみたい。


ええと、私はキモオタですが、あなたは?
みたいな感じで。

ちょっと馬鹿ですね。
もういいよ…。



私の若かりし頃の写真を晒せ?
いやいや無理っす。

現在の写真?
もっと無理っすわ。




それではまた。





category : よろづ事

COMMENT

ご指摘の通り、幕末の頃の写真だと思うんですが、いわゆる「絵師」が着色した「着色写真」でして、主に外国人に対してお土産用に売られていた写真絵葉書です。これ、多分トリミングしてあると思うんですよ。ローマ字で端っこに撮影した人とか場所とかが印字されているケースが多いですから。
ところで、それにしても他人の空似とはいえ確かに面影ありますね。似とるwww
by のび太 #7VgScPWU
2012/02/09(木) 16:47 [Edit
■のび太さん

そうそう!着色写真ですよね!
日本の物はデータでしか持ってないんですけど、
外国の着色写真はがき大量に持ってるんですよ。
主にロリ系ですけど。
勿体無くて誰にも送れないまま、保存してます。
似てますかwwwはっはっはwww
by てまり #-
2012/02/09(木) 17:05 [Edit
>主にロリ系
お持ちなんですか。お持ちなんですか。お持ちなんですか。
スキャンして送れください。(爆)
by のび太 #7VgScPWU
2012/02/09(木) 18:29 [Edit
さっきから
よだれがとまらない病気になりました。どうしたらいいでしょう。
この子供たちも若い別嬪になり、色っぽいおばちゃんか、そうでないおばちゃんになり、今もし生きていればおばあちゃんなんでしょうね。はぁ。
by のび太 #7VgScPWU
2012/02/10(金) 00:11 [Edit
ついか
いまの僕にもっとも適切なことわざ?を思い出しました。
「ねこにまたたび」
by のび太 #7VgScPWU
2012/02/10(金) 00:13 [Edit
■のび太さん

なんという食いつきwww
でもほんと可愛くてハスハス(*´ρ`)
ちょっとシャーリーテンプルちゃんを思い出してしまったり。

あー私があと30年若かったら甘ロリゴスロリ着てみたいです。
あの頃はモノトーンが流行っていてロリータなんて聞いたこともなかったなー。
悔しい。
かと言って今着れないですしね。
原田左之助さんも裸足で逃げ出すレベル。

by てまり #-
2012/02/10(金) 00:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
