--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2011.11.14 *Mon*

既視感

なんか、二年前も同じような事があった気がする。



左手の痛みが取れなくてですね…。
取れないどころか痺れも痛みもひどくなって朝とか手が動かないんですよね…。

私は高血圧に加えて血管年齢が六十歳、父も軽い脳血栓をやってるもんで、
そっちじゃないだろうなと内科に行ったときに主治医に相談したら、
それは頚椎ではと言われ、整形に行くことになりまして。

どこ紹介しよ?って言われたので、どうせ頚椎なら何処行ってもMRI取れって言われるだろうから二年前に椎間板ヘルニア治療した病院にしてもらいました。うん、私が働いてたとこだす。

今日行って来たんですが、やっぱすぐMRI送りになりました。
結果は

「頚椎ヘルニア」

担当医に
「ヘルニアに縁があるんですね」
と言われました。嬉しくない。

今回も硬膜外ブロック注射を打つんですが、内科で処方されている薬が一種類NGだとかで、今日から一週間その薬を服用せず、一週間後に注射ということで帰宅。一週間おきに三回打ちます。

もおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
いくつ病院通ったら気が済むの!!!!!!!!

あの注射痛みもすごいけど、骨の中にグリグリってなんか入って来てサリサリすんのがわかるのが嫌。
そんで注射液が注入されてんのがすごいわかるのがまた嫌。
まあ、でも良くなってくれないと困るので頑張ります。
麻酔がまた痛いんだけど!
麻酔のための麻酔を打って欲しいくらいなんだぜ。




とうとう、エンディングノート買いました。
別に今死のうとか、何時でも死ねるとかそういった考えで購入したのでは無いですよ。

内科で治療中の病気とか、あと遺伝的にも脳梗塞、心筋梗塞、
そういった病気で突然倒れる可能性があるので、色々残しておこうかと。
遺産はないが、頼みたいコトがある。
「HDDのmoeフォルダは中身を見ずに削除して下さい」
とかね!!!!!



紹介状の既往歴の欄の長さに自分で乾いた笑いが出ました。



コクヨS&T エンディングノート<もしもの時に役立つノート> LES-E101コクヨS&T エンディングノート<もしもの時に役立つノート> LES-E101

コクヨ 2010-09-01
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




スポンサーサイト

COMMENT

お疲れ様。病院って行くだけで疲れるのに
そんな痛い話とか、マジでありえない_| ̄|○

あたしなんて腕に打ったホルモン剤の筋肉注射で悶絶して【なんで女だけこんあ思いをせないけんのやー!!!】って病院で叫んだし(笑)

あと、タクミを産む時帝王切開やったけど、背骨に打った麻酔も痛かったなぁ。。。実は陣痛も来てたから、痛さ倍増(笑)

でも、注射打って痛みがなくなると良いね(*´∀`*)
by 海ばばぁ #-
2011/11/14(月) 23:22 [Edit
椎間板ヘルニアに頚椎ヘルニア・・・。神経ブロック注射。聞いただけで痛い(泣)。

私も幼少期から散々注射だの検査だの手術だの投薬だの受けましたが、てまりさんの足元にも及びませんな。

いや、私も「エンディングノート」は書こうかと思っているんですよ。私も、左脳の血管が弱いんですよ。おまけに脳腫瘍になる確率が普通の人より高い。おまけに高速道路では、10数年物の軽のくせにぶっちぎって走る(これを止めればいいのに)。意識無くしてからでは遅いんです。

自立支援医療受けてるし、手帳は持ってるし、年金も受けている。
あれやこれや入っている団体が多いし、定期購読している雑誌類が結構あるし。メル友は多いし、ブログは作っているし。
骨董品やレア物もあって、欲しい人は何万出しても欲しい!って物もあるし。

あ!死んでも見られたくない物が色々ある!どうしよう・・・。
by とろろ #caePWJ.E
2011/11/14(月) 23:46 [Edit
う~~ん。




お大事にね。(・人・)
by pulse #EBoX69MQ
2011/11/15(火) 07:42 [Edit
い、、い、、、痛そうだな~(-_-;)

お大事にしてね~

by rukia #et5Kmhdk
2011/11/15(火) 11:40 [Edit
皆様、コメントありがとうございます 涙

■海ちゃん

痛いよねー筋肉注射は痛いよねー麻酔も痛いけど…。
記事にも書いてあるけど、ブロック注射の麻酔がこれまた痛いのよ。
最初は我慢出来るんだけど、徐々に
「いだだだだだだだあああ!!」
ってなるのだ。

まあ、でもこれで手の痛みと痺れが無くなるのならば頑張る!
まあまあ大きい病院なんで、人が多くて辛いけどそんなこといってらんないよね。
('A`)

■とろろさん

病気に愛されてるんですかね。
まあ、私なんぞ愛してくれるのは病気くらいかもしれませんがね。
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,

とろろさんもリスク組みですか…。辛いですね…。
エンディングノート、まだ書きこんではないんですが、
こういうのって本当に必要だと思いますね。
遺言を残すほどではないけれども、申し送りしたいことはある、って時に。

ネットでしかお付き合いのない人にはこっちが発信しないとわかんないですからね。
ある日突然Twitterが止まる、ブログの更新が止まる、何があったの?っていう。

>あ!死んでも見られたくない物が色々ある!

ありますよねー 笑
これ見た人絶対 ('A`)ってなるな、って奴。
ひとまとめにして、私に何かあったら中を見ずに捨ててねって書いてても
誰か絶対開けますよね…。うへあ。

■pulseさん

ありがとうございますー。
頑張って注射してきますよ!
。゚(゚´Д`゚)゚。

■rukiaさん

うん、痛いのですよー!
今もビリビリしてますよ
('A`)


by てまり #-
2011/11/15(火) 20:14 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
