--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2011.10.27 *Thu*

中学校から電話がかかってきた時の100倍は疲弊した

しーたとテニスした時からの肘の痛みがまだ取れません。
年か、年なのか…!!



あのね、本当に吃驚した時って、人間、わけのわからない声が出るもんなんですね。
初めて知りました。


先日、平日午前に家に電話がかかってきて、ディスプレイみたら知らない番号だったんです。
電話恐怖症なので本当は無視したいところですが、そうもいかず…。
おそるおそる

「はい…」

と出ると、やたら声のでかいおっさんが

「◯◯さんのお宅ですか?!こちらはH警察の△△と申しますが!」

「ひぃあう!!」←ほんまにこんな声出た。

その時私は心のなかで

「わああああああああああああああもうだめだああああああああ絶対だんごが学校サボって万引きとかして捕まったんだあああああああああああ終わったあああああああああ!!!!みんな今までありがとおおおおおさよならああああ!!!!」

と叫んでいました。今考えるとひどいよね。だんごのことどう思ってんのって感じで。

「◯◯さん!!あのですね!事件、事故のご連絡ではございませんのでその点、ご安心下さい!」

「あ、そ、そうで…」

「実はですね!お宅のだんごさんの名前で防犯登録してある自転車が放置されておるとですね!通報がありましたので、ご連絡したのですが!最近自転車の窃盗被害はありませんか!!」

「い、いえ、昨日も自転車を使ってましたからそれはn」

「そうですか!!こちらは□□マンションの駐輪場でして、こちらの管理委員の方が□□マンションのシールのない自転車が放置されていると心配されておるんですが窃盗ではないのですね!!」

「はあ、昨日そちらのマンションにお住まいのお友達の家に遊びに行きまして、あの子のことだから鍵でも無k」

「ああ!!そうですか!!なるほどわかりました!!」

「あの、子供が帰宅しましたら事情を聞いて、自転車を引き取りにいかせm」

「ああ!!はいはい!!!では管理人さんに言うときます!!」

「あ、ご迷惑をおかk」

「それでは!!どうも!!」

ガチャ、ツーツー

「……。」




忙しいんですよね。わかってますけど。

お願い、人の話を聞いて。

帰宅しただんごに聞いたら
「あっ!!忘れてた!!」と言って予備の鍵を持って飛び出して行きました。
やはり鍵を無くしたようです。いくつ目だ…。相変わらず学習機能が全く働いていない…。

すっごい消耗した…色々…
警察から電話って破壊力抜群ですね。


出来たら、

「◯◯さんのお宅ですか?事件、事故のご連絡ではありませんのでどうぞご安心下さいこちらはH警察の△△と申します。」

って言ってくれたらいいのにな…。





ではまた。

スポンサーサイト
category : 子供

COMMENT

お疲れ様でし
あのさ

TOKIO在住の友達がさ

「長男がやんちゃでさー 引っ越し先のケーサツは  ぜーんぶ行ったさ(笑)」

を 思い出したのでした
そのコも ちゃんと 大学生になりました^^



 
by rukia #et5Kmhdk
2011/10/27(木) 22:51 [Edit
てまりオカン、お疲れ様でした。

学生時代です。
原チャリに乗っておりまして、踏み切りで一時停止しました。踏み切りの向こうにはお巡りさんが立っていたので、念入りに左右確認してゆっくり踏み切りを渡りました。

が!そのお巡りさんが手招きしながら近づいてくる!何で!?ちゃんと停まったよね!?左右確認もしたし、スピードも出てない!

お巡りさん「ごめんね~、今、原付の事故や踏切での事故が増えているから、気を付けてね~」とチラシをくれました。

どっと疲れが出ました。「交通安全」とでも書いたデカい看板、首からぶら下げて近づいてくれ、と思いましたよ。

あの制服も破壊力ありますわ。
by とろろ #caePWJ.E
2011/10/28(金) 00:34 [Edit
お疲れさまじゃったね(笑)

いや、ごめん(笑)
笑っちゃいけんのんやろうけど
てまちゃんの慌てっぷりが想像できて面白すry

やけど、ホンマ警察とか裁判所からの突然の連絡って焦るよね_| ̄|○
うちは警察、裁判所、弁護士と連絡がありまくり。
ホンマ、心臓に悪いわ_| ̄|○

けど、どんだけ人の話を聞かん警察官やねん(笑)
警察からの電話ってだけで焦っとんのに
相手がそんなんやったら余計に焦るわ(笑)

でも、子供ってなんであんなに簡単に鍵を失くすんやろうね~。。。
マサキなんてしょっちゅう鍵を探してるよ(笑)
by 海ばばぁ #-
2011/10/28(金) 10:33 [Edit
こんなところで何ですが
海さん、お久でーす。

見たかもしれんけど、海さんの「言いまつがい」ネタ掲載されちょったよ。私のブログにも書き、リンク貼ったけえ、よかったら、こっからどうぞ。ちょっとページが後ろに行っちょるけど、「言いまつがいシリーズ」というカテもあるけえ、そっから探した方が早いかも。

しかし、警察って、つっけんどんじゃったり、人の話を聞かんかったり、好かん。良い人はすごく親切なんじゃけどね。

高校生時代、チャリ通だったんじゃけど、田舎なのですぐ脇が田んぼという所がえっとあるんよ。道も狭い。
ある時、後ろからパトカーが来て(私はチャリのハンドル右にバックミラー付けていた)スピーカーで「はい、気を付けてね~」。

もう、ホンマにたまげてバランスを崩し、1メートルは下の、用水路と田んぼに落ちました。勿論、パトカーはそのまま走り去りました。私が落ちたなんて気付いちゃおらん。警察署に文句を言いたくても、ナンバー見ちょらん。いや、ナンバーわからんでも、「いつ、どこで、こんなことがあった」と言えば通じるはずなんじゃけどね。

用水路から這い上がるのも一苦労。たまたま通りかかった男子二人組が引っぱり上げてくれたけど、制服は水浸しの泥まみれ。母にも相当怒られたけど、替えの制服もない。クリーニングから帰ってくるまでジャージで過ごしました。

一時期、資格関係の勉強会にもおって、たまーに弁護士さんや弁護士会から自宅に電話があったんよ。電話を取るのはたいてい両親。「○○さんという弁護士さんから電話!何かしたんか!?」とぶち慌ててました。
「両親の心臓に悪いから、△△△(勉強会の名前)で名乗ってくれませんか」とお願いしましたいね。
by とろろ #caePWJ.E
2011/10/28(金) 12:03 [Edit
■ルキアさん

>「長男がやんちゃでさー 引っ越し先のケーサツは  ぜーんぶ行ったさ(笑)」

ひいいいい!おそろしい!お母様、猛者でござりまするか。
でもちゃんと頑張ってんだよねえ。偉い…。
うちのはどうなりますことやら。
くわばらくわばら


■とろろさん

あー、なんかわかります。
なにもしてなくてもあの方々見たら変な汗が出ますよ。
私も夜ウォーキングしてる時、警備員のおっちゃんがいる、と思ってたら
警ら中のポリスメンでした。「大阪府警」の文字見ただけでびびった。
「こんばんは!」とか言われて
「あ、こ、こんばんh」
と返しましたがちょっとお話聞かせてとか言われなかったのは
一応普通の一般人に見えたんですかね。


■海ちゃん

いや、笑ってくれて結構よ(笑
もう、電話切れた後、
「なんなの…」ってへたり込みましたわ。

海ちゃんも大変なんだな。
本当に心臓に悪いね。
多分私、血圧200/150くらいいってたと思うよ。
死ぬわ!

なんちゅうか、もし、冤罪とかに巻き込まれても、こういう方が相手なら
私は太刀打ち出来ないわ~

鍵はなくすね。あと、名札。
もうマンションの駐輪場で必死で鍵壊してるところを
不審な目で見られるのは真平だというのに。

by てまり #-
2011/10/28(金) 16:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
