--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.11 *Tue*

テニスの王子様とすでに姫とは言えない年齢のテニスのお姫様

最初に言っておく。
今日は原田左之助の話は出て来ない!!



次男、しーたは中3、受験生です。
実力テストだ模試だとかで最近勉強している姿を見ることが多くなりました。
それは喜ばしいことなのですが、同時にイライラも溜まってきている様子です。

彼のストレス解消は部活(テニス)だったのですが、夏の大会を最後に今は引退しています。
たまに友達と河川敷の無料テニスコートに打ちに行ったりするのですが、
最近は友達も塾通いが忙しく、塾に行っていない(行けない)しーたはぽつんです。
模試とかは誘いあって行ってるんですけどね。

ところで私は中学3年間テニス部でした。
スポーツ全般が苦手な私が何故かテニスだけは出来るのです。
団体戦の試合も出場しました。

年齢的に言って、まあ、お分かりだと思うんですが、「エースをねらえ!」の
お蝶夫人に憧れてました。馬鹿デスヨネー

先週の金曜、しーたは実力テストでした。
テストの時は午前中授業で昼には帰宅します。

断られるだろうなーと思いつつ、前日に誘って見ました。
「明日昼からテニスしない?」

そしたら意外にもおkが出たんです。

無料テニスコートは人気があり、土日などは競争率が高く、
朝早くからキープしないと駄目なのですが、平日は余裕です。

河川敷まではしーたはちゃりで10分。私は原ちゃで5分です。

手加減お願いして打ち始めたんですが、あれ?結構打てる…。
しーたはかなり手を抜いてくれてるんでしょうが、フォアもバックも問題無し。

ほぼ30年ぶり位なんですけど、びっくりしました。
しーたもびっくりしてました。私がちゃんとラリーできるほど打てるので。


ところがここでウルトラマンタイマーが作動。
体力が持ちません。10分休憩。

再び打つ。タイマーぴこんぴこん

休憩。

こんな状態で果たしてしーたはストレス解消出来ているのか甚だ疑問です。


そのうち、しーたの友達からメールが来て、奇遇にも打たないか、と。
今、すでに河川敷にいることを説明し、友達が来ることに。


じゃ、最後に打とうぜ、ってなったのはいいんだけど、
こいつ、ドライブとかスライスとかかけてきやがった。
年寄り相手に本気になるなよ!と思いつつ、こっちも本気で応戦。

スマッシュ決めてきたのを拾って本気で打ち込むと、ネットぎりのところに落ちるよう返してきた。
それも拾ってコート中央に立つしーたの左を抜いてやりました。
思わず

「やったああああ!」

と飛び上がったよ…。

中学生相手に本気になって

42がやったよって飛んだよ
42がやったよって飛んだよ
42がやったよって飛んだよ


そろそろ友達が来るみたいなので、私はお先に帰宅しました。

実を言うと、帰りかなり気分が悪かったのです。
やばいと思って慎重に帰宅後。



吐きました。


夕食作れませんでした。
次の日から体中が痛くてロボットのようにしか動けません。
そして今もそれは続いています。


ウォーキングで息が上がるくらいのレベルの奴が無茶しちゃいかんです。
血圧が高くて、主治医に毎朝、毎晩計測をして記録を提出しなきゃいけないんですが、
死ぬんちゃうかと思うほどその日は高かったです。
降圧剤飲んでるんですけど怖いですね。

そうそう、夜まるで喀血か吐血くらいの勢いで鼻血が出て、止まりませんでした。



色々辛かったんですが、楽しくもあったので、しーたがおkしてくれたらまた行きたいと思います。




ブログでは、ゆうずぃとだんごは登場率が高いのですが、
しーたは普段から静かな子なので、あまり出てこないので、
今日は彼にスポットを当てて見ました。



今回は真面目な私ですね。
気持ち悪い。





ではまた。

スポンサーサイト
category : 子供

COMMENT

スゴイじゃん
お蝶夫人 お疲れ様でした^^

しーたクン 受験ガンバ!

by rukia #et5Kmhdk
2011/10/12(水) 13:00 [Edit
やったー
次回は是非、お蝶夫人のような巻髪で(笑)
前に、かつらはあったんだけどなぁ・・・

「最初に言っておく」は侑斗を意識したんでせうか?
by 白い流星@キダタロス #-
2011/10/12(水) 16:31 [Edit
■ルキアさん

まだ体調が元に戻んないですorz
公立しか無理なので、彼にはプレッシャーかもしれませんが
是非頑張って頂きたい!

■白い流星@キダタロスさん

お久しぶりでござるーーーーーーーーーー!!

お蝶夫人みたいな髪型でテニスしたら髪の毛が邪魔で仕方ないと真面目に思います。

>侑斗

すみません、全くの偶然です…。
私は僕に釣られてみる?の方が好みです。
何故なら中の人が好きだから///
一部では腹黒とか言われてますが。
全力で釣られます(*´ρ`)
by てまり #-
2011/10/12(水) 20:59 [Edit
体調はいかがですか。

そうそう、年取ると翌日じゃなく、翌々日に筋肉痛が出るんですよね。私はストレッチをしっかりするので大丈夫です。それだけが、かろうじて自慢できること。

「カフェオレ・ライター」さんのブログ拝見してると、テニプリのマンガ、「テニスってこんな球技だった?」とマジで思います。

テニスは学生の時、1回生全期と2回生の前期に体育の実技があり、やりました。選択肢が1回生は「バドミントンか剣道」、2回生前期は「硬式テニスかバスケットボール」のどれかしかない。

しかもテニスコートは規定の面積はあるものの、周りはめちゃくちゃに狭い。建物のガラスがすぐ背後にある。なのに防護柵もネットもない。
すぐ隣は雑木林。ボールが飛び込んだら班の全員でボール捜索。

こういう時だけは悪知恵が働く私。すぐ側にある付属幼稚園の子どもたちに「これとおんなしボール探しよるんじゃけど、一緒に探してくれん?」と声をかけてました。さすが子どもは見つけるのが上手い。誉めて誉めて喜ぶと、子どもたちも喜んで張り切って探してくれます。あ、勿論私もきちんと探しましたよ。

あの子たちももう20代後半か・・・(汗)。

しーた君も高校受験ですか。以前あった、神父さんの養成校に、というお話は今回はなかったんでしょうか。
by とろろ #caePWJ.E
2011/10/13(木) 23:10 [Edit
■とろろさん

体調は最悪です。一週間経つのに未だに体中バキバキで
気分的にも最悪で用事をすることが出来ません。

ストレッチは子供が毎日やってますが、「よくやるなあ」と
思ってました。そんな私を殴ってやりたいイタタタ

テニプリはあれはもうネタですよね!
ひぐま落としくらいまでです許せるのは。
しかし新作アニメになるんですよね…。
どんな仕上がりになるのやら…。

まあ、なんだかんだ言って、テニス好きです。

教会内でファンクラブが出来そうな勢いにしーたは少々びびっています。
お話は定期的にありますが、しーた自身が、
「神父になるのが嫌だとか抵抗があるとかはないけれど、大変な仕事だと思うので、
まだそこまでの覚悟が自分にはない。」と断っているようです。

見習えよ!私!

今の所、公立一本です。
by てまり #-
2011/10/13(木) 23:56 [Edit
うーん、辛いですね。
いや、私も生理が始まって辛いんですよ。先月は台風でずーっと調子が狂いっぱなしで。
本当に心身ともに調子いいぜ!という時期は短いです。

>「神父になるのが嫌だとか抵抗があるとかはないけれど、大変な仕事だと思うので、
まだそこまでの覚悟が自分にはない。」と断っているようです。

すげえ。偉いわ。
私なんか、学校が死ぬほど嫌いで、中3になるまで高校進学する気なかったんですよ。親にも担任にも宣言してました。勿論、反対されてましたけどね。

中3になってすぐ、「将来、福祉関係の仕事をしたい」という目標ができました。で、
・そのためには、福祉系短大か大学に行く方がいい
・そのためには、高校に行くのが一番手っ取り早い
・んじゃ、進学しますか

今はどうなのか知りませんが、山口県は「公立信仰」が強くて、大学進学を目指すなら公立高校という雰囲気で、有力な私立校はなかったです。で、公立受験となりました。

「福祉関係に進むことを決めたのは中3になってすぐ」と言うと感心されるんですが、高校受験の動機がいい加減すぎる。
by とろろ #caePWJ.E
2011/10/16(日) 04:05 [Edit
■とろろさん

腕がね…未だに痛いんですよ…。
これもしかして折れちゃってんじゃね?ってくらい。
まあ、折れてはないでしょうが。

私、子宮筋腫の治療始めてからすっごく軽くなりましたよ!
あの痛みは!あの貧血は!あの苦しみは!
あの殺人現場のような(以下略)何だったの?!
そんくらい楽です。
もういいから早く上がってくれいと思わんでもないです。
更年期うつの具合が気になる所です。

しーたは今んとこ福祉か看護かはたまた神学か…
揺れているようです。
大阪は公立も私立もレベルは様々で、
学校数もやたら多いので選択肢が多いのは良いですね。
ただやはり希望としては公立じゃないと
うちが経済的に破綻するおそれがあります。

今はほぼ進学みたいな風潮ですし、
真面目に将来を考えて志望校を絞ってる子より偏差値で振り分けて、
その中から自分の興味のある学校を選ぶ子が多いように見受けられます。

頼む!公立!

まだまだ不安定な気候が続きそうですね。
とろろさんもお体ご自愛下さいね。

by てまり #-
2011/10/16(日) 21:47 [Edit
また「カフェオレ・ライター」ブログのネタです。
先日、私の住む市の「検診啓発キャラ」をネタとしてメールしたんですが、取り上げてくれました。

さすがライター。ツッコミがすばらしい。自分がタレこみしたのに爆笑してしまいました。
by とろろ #caePWJ.E
2011/10/20(木) 00:54 [Edit
■とろろさん

さすがマルコさんですな。
BLネタだけでないところが只者ではないです。

それにしても…これはキツイ…
キャラの作りこみも…なにゆえ…
by てまり #-
2011/10/20(木) 02:11 [Edit
え~と。。。もう、筋肉痛は治った?(笑)
しっかし、えらいわ。尊敬するわ。
マジ感動。
あたしもテニス部やったし水泳部でもあったし陸上部にも居たけど
今、てまちゃんみたいなことしたら絶対に膝と腰が壊れる(笑)

けど、しーた君は嬉しかったと思うよ。
真ん中の子って自己主張が薄くない?
やからかまって欲しくても我慢するようなトコがあると思うんや。(マサキもそうやったし)
やから2人っきりとか何気に嬉しかったと思うよ(*´∀`*)

ちゅうかね、それでもね、てまちゃん。
無理しすぎやん_| ̄|○
頼むけぇ、もうちょっと気をつけて_| ̄|○
by 海ばばぁ #-
2011/10/21(金) 10:02 [Edit
■海ちゃん

まだあかんねん肘痛いねん年やわ…

確かに静かな子だな。自分アピールほとんどしないね。
だから余計に気になるんだけど。
(この逆がだんごだな…)

まあ、駄目な親だが一つくらいは取り柄があったと
見なおしてくれてたらいいよなーと思ってる。

もう無理はしねえというか出来ないわ…。
by てまり #-
2011/10/21(金) 19:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。