--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2011.07.09 *Sat*

あだな

今日は普通の記事です。ご安心を。


先日中3のしーたが修学旅行へ行きました。行き先は広島、宮島、周防島です。
私は中、高を父親の転勤で広島で過ごしたので懐かしくて私が行きたいくらいでした。
梅雨のさなかだというのに天候にも恵まれ予定が雨で変更になることもなく3日間過ごせたようです。

帰宅して色々話を聞いたのですが、楽しかったそうでなによりです。

修学旅行や宿泊学習と言えば、クラスレクだと思うんですが、しーたが通う学校でもやはりあったようです。
しーたのクラスカラーは緑だったそうなんですが、それにちなんで担任が緑のジャージを購入して旅行中ずっと着用していて、それがなにやら皆のツボに入ってしまいあだ名がつけられたそうです。
担任はシャキシャキしたうら若き乙女です。ハッキリ物を言うので、わかりやすくて私は好きです。


で、あだななんですが。

【非常口】

img288_file.jpg

でした。

先生、引率ありがとうございました。ぺこり。

普通の記事だと短いね。やはり私は萌えがないとry

本当は原田左之助さんとのゲロ甘ツイートを晒したいんですが。
狙った呟きばっか送ってるせいで、ゲロ甘ツイートがどんどん増えていってます。もぐもぐ。


ではまた!


スポンサーサイト
category : 子供

COMMENT

ども~
ステキな担任ですにゃ^^

もー 私は ほとんど 溶けてますから~ww
by ルキア #-
2011/07/09(土) 21:06 [Edit
ノリのいい先生ですなあ。こういう先生好きです。
ずっとジャージって「ヤンクミ」みたいな格好だったんでしょうか。

周防大島なら、私のテリトリーですよ。わかっていたら、しーた君のお顔を見に行ったのに。いや、お小遣いは上げられませんが。
by とろろ #caePWJ.E
2011/07/11(月) 01:37 [Edit
■ルキアさん

とってもいい先生なのです
ハッキリ言ってくれると楽です
つい言葉の裏になにかあるんじゃないかって
思ってしまって…

毎日あちーです
長男の背中に汗疹が出来てます
子供みたい(笑)
by てまり #-
2011/07/11(月) 01:47 [Edit
■とろろさん

まだ修学旅行の写真が配られてないので
ハッキリとはわからないのですが、
まあ多分ヤンクミ状態だったのではないかと。(笑)

ここまではいい、ここからはダメ、と言った線引きや、
決まりごとが全くぶれないのが素敵です。
たまにいらっしゃるじゃないですか、
ひいきとかその時の気分でダメ、おkが変わるとかね。
深読みしなくていいのがすごく嬉しいです。

3~4歳くらいで記憶はほとんどないんですが、
光と室積と言う所にも住んでました。ご存知かな…。
by てまり #-
2011/07/11(月) 01:59 [Edit
知っているも何も
隣市です。はい、勿論テリトリー内。

その頃は違う所に住んでいましたけど、同じ県内に住んでいたってことですね。奇遇だなあ。
by とろろ #caePWJ.E
2011/07/12(火) 23:01 [Edit
おおっ
■とろろさん

そうでしたか!
もし私がそこに住み続けていたら、同窓生だった可能性も
なきにしもあらずなわけですね。
あーでも私は勉強が好きではなかったので無理か(笑
それまで住んでいた大阪に比べて当時はすごく田舎でした。
農家が多くて豪邸が一杯ありましたねー
今は変わっちゃってるんだろうなあ
トイレが汲み取りですっごく怖かった思い出があります。
もっとマシな思い出はないのか。



by てまり #-
2011/07/12(火) 23:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
