--.--.-- *--*



2011.04.19 *Tue*

現実逃避と妄想と暴走は得意です

いよいよ頭の中にお花畑が出来てきたみたいです。

てなわけでヲタ的な更新なので苦手な方はお逃げください。






乙女ゲームというのがあるんですが、私の性格上絶対はまるだろうからわざとスルーしてたんです。
乙女ゲーとはですね、男性向けゲームの「ときめも」とか「ラブプラス」の女性向け版といったところですかね。
簡単に言うと、好みの男キャラとラヴラヴになるのを1つの目的としてプレイするゲームのことですよ。

その中のあるゲームがアニメ化されてですね…うっかり見ちゃったんですよ…
「薄桜鬼」と言うんですが…もうパソコンで「は」と打つだけで「薄桜鬼」と予測変換されちゃうくらいはまっちゃったんですよねー
舞台は幕末、理由あって新選組に身を寄せることになったヒロインと新選組イケメン隊士との恋愛模様です。

私は昔っから幕末、それも佐幕派が大好きなので新選組というだけでもうときめきが止まらないw
幕末に興味を持ったのは多分小学校5.6年くらいだったと思います。池波正太郎とか司馬遼太郎とか読み漁ったものです。あの頃の敵に背中を見せることを潔しとせず、自分の信じた物に命をかけて戦った今はいないであろう武士の魂が大好きなのです。おそらく自分には出来ないことだと思います。
戦争や、人殺しを肯定するわけではありませんよ念のため。

思いは次第に強くなり、とうとう中古でソフトを買って、今プレイしとるのです。
ちなみにPSPは子供に借りています。

調子のいい時しかゲーム出来ないので、進み具合は亀ですがほんまこれ洒落にならんほどイケメン隊士にやられております。結構史実に沿った展開をするのでおもしろい反面、ゲームを進めるほどに悲壮感がただよいはじめ、切なくなってしまいます。

リアルで恋愛とか正直いらないめんどくさいし相手してくれる人もいないだろうし、むしろ二次元。あえて二次元。二次元キャラに本気で惚れるのは私の得意技。二次元最強。

てなわけで頭湧いてます。


一部攻略キャラのご紹介

haku0212kaori.jpg

左から 沖田総司・原田左之助・土方歳三・斎藤一 かがんでるのが 藤堂平助

イケメンっすなああ!!!

土方:頭の切れる鬼の副長。怖い人だが実は優しいツンデレさん。結婚したい。
沖田:すぐ斬る斬る殺すとか言う危険人物。意地悪なツンデレさん。結婚したい。
斎藤:超クールな奥手ツンデレさん。結婚したい。
原田:手の早さは天下一品。別名歩く18禁男。結婚したい。
藤堂:ショタっ子キャラ。かっこかわええ。結婚したい。


だからなにかと聞かれれば


結婚したい!!!


と言う事ですね。


(*´Д`)ハァハァ
萌 え 死 ぬ わ…!!!





鏡音レンですか?

もう結婚して私の隣で寝てますが何か?






…すいません


COMMENT

薄桜鬼
人気だよね♪

おぉーイケメン揃い❤
ハマるのもワカルわぁ~
良いのよ~2次元だから重婚もOKよ~~(爆

私?とうとう韓流にヤラレましたワ^^;
グンちゃんlove(*^.^*)
by rukia #et5Kmhdk
2011/04/20(水) 11:05 [Edit
■ルキアさん

イケメンなのおぉぉぉぉ!!ハアハア
そうなのよハーレム可なのようれしいよねえ~
バレて怒られることも悩むこともないっすよ!
もう好きすぎて苦しい(笑

グンちゃん甘めイケメンだよね~
韓流はあまり詳しくないのだけれど
イケメン多くて眼福!!
by てまり #-
2011/04/20(水) 21:53 [Edit
すみません。私は長州人、それも下関生まれなのでどちらかと言うと「長州ファイブ」寄りです。

今は見ませんが地元のY銀行が「高杉晋作のそっくりさん」をポスターに起用した時、そのポスター、マジで欲しかったし、ご本人にもお会いしたかったくらいです。

私はケータイ版の「プリンセスメーカー」をやりました。あれはロリゲーなんだけど。30人以上育てましたが、25人までが「フリーター」に。固い職業に就いたのは2人。ゲームの世界とは言え、私に育児は向かないってことですか。
by とろろ #caePWJ.E
2011/04/22(金) 00:03 [Edit
■とろろさん

うわあ!宿敵来たる!
長州も決して嫌いではないんですよ。
有名どころの高杉晋作とか逃げの桂とか。
三千世界の鴉を殺し…かっこいいすよねえ!

一部の幕臣はいいとこ持ってちゃって新選組や会津は利用されまくりでポイなので
佐幕派かわいそうでねぇ…
それでも幕府を信じて最後まで戦った彼らが痛々しい
彼らは何故生き急いだのか…

このご時世、あまり大きな声では言えませんがロリいいですねもぐもぐ
実は男性向けエロゲもBLゲーも経験済みですゲホゲホ
雑食性ですいません
by てまり #-
2011/04/22(金) 00:42 [Edit
ロリヲタの
ワタクシもまぢって良いでしょうか。

わたしゃ「薩摩の重厚、長州の怜悧、土佐の与太」の与太好きです。半分阿波男(かなり土佐寄り)ってのもありますが。

新撰組、会津とも確かに幕府に体よく利用されたという見方ももちろんおおアリですが、それだけ幕府自身に力がなくなっていたんでしょうねぇ。

勤王派、佐幕派ともに日本の将来を憂えていたことになんら変わりなく、尊敬すべき先人だと思います。
by のび太 #7VgScPWU
2011/04/23(土) 15:08 [Edit
■のび太さん

お久しぶりですー

幕末の混乱期は史実だけみるとあーでもないこーでもないと言えるんですが、
その時代に生きた人はただ流れに巻き込まれたような感じだったんじゃないかなと思うことがあります。
新選組、佐幕派はその波に乗れなかったと言うか、乗ることを拒否したようにも感じました。


ロリ良いですよね (^q^) もぐもぐ
by てまり #-
2011/04/23(土) 21:30 [Edit
こんなん見つけましたが
ちょいと最近「勾玉」にハマッておりまして、こんなん見つけました。ヤフオクです。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/141768452

いかがですか。
by とろろ #caePWJ.E
2011/04/25(月) 11:45 [Edit
■とろろさん

ちょっ…!!
これは…!!!!wwwwwwwww
いかんです爆笑してしもた
こんなのあるんですねぇ…

新選組で誰が好きか聞かれたら「永倉」と答える私ですが、
「薄桜鬼」の中の永倉はちょっと微妙なので購入は遠慮させていただきますw
日本刀と鉢金が欲しいですね。

勾玉はいいですよねえ~
勾玉グッズのサイトとか見てると飽きないですね~

勾玉で思い出しましたがタイトルに惹かれて購入してハマった小説がありますよ。
児童文学の括りに入ってるみたいですが、内容は大人が読んでも読み応えあります。

「空色勾玉」

http://www.amazon.co.jp/%E7%A9%BA%E8%89%B2%E5%8B%BE%E7%8E%89-%E5%BE%B3%E9%96%93%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%8D%BB%E5%8E%9F-%E8%A6%8F%E5%AD%90/dp/4198931666/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1303718299&sr=1-2
by てまり #-
2011/04/25(月) 17:02 [Edit
「勾玉」で検索かけていたら、かなりこの「空色勾玉」がヒットしました。読んでみようかな。

ところで、この出品者さん、他の出品も全てコスプレグッズ。「らき☆すた」「けいおん!」「涼宮ハルヒ」とか。「その他のオークションを見る」をクリックしたら、凄いわ。よくこんなに作れるなあ、と。
by とろろ #caePWJ.E
2011/04/28(木) 01:38 [Edit
度々すみません。
いつだったか、ツイッターにものすごいBL雑誌の紹介をしているブログがありましたよね?私、あのブログを「お気に入り」に登録してるんですが、何とあの「抱かれ枕」買ったそうです・・・。
リアルな報告が写真付きでされています。
こういうネタでメシ食えるなら・・・。

いやいや、仕事決まりましたv-221。グループホームです。めちゃくちゃ近くて車で5分です。だったら歩けよ、ってくらいの距離。
by とろろ #caePWJ.E
2011/04/28(木) 01:44 [Edit
■とろろさん

おおお!まずはおめでとうございます!
良かったですね~
私も早く復帰したい…
お体無理なさいませんように…

さて空色勾玉ですが、勾玉3部作の1巻に当たります。
続編もおもしろいので是非!
合わなかったらごめんなさい…

私の知り合いでコスプレイヤーさんがいるんですが、
全部自作だそうですよ。
今は結構コス用の服とか既製品がありますが…
自作の方がやはり凝ってていいですね。

あのサイトは私も日参しているんですが、たまに内容がツボに入りすぎて
夜中一人で悶絶していることがありますよ…
やっぱり文章とか、その間とか読んでてうまいなーと思います。
by てまり #-
2011/04/28(木) 22:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
