--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2011.03.28 *Mon*

色々と

復活してきたと思ったら今回の地震…何故かわからないけど気持ちが落ちてしまって鬱々とする日々でした。
自分は贅沢しすぎだとか考えたり。
地震にや被災者の方になにか一言書いておられる方々もいらっしゃいますが、私が書くとどうも陳腐でチープな文章にしかならないので平常運転です。

3月4日にゆうずぃが、3月17日にだんごがそれぞれ卒業式を迎えました。普段ならすぐ泣いちゃう私ですが、なんか泣けなかったです。ぼーっといて現実感がない…
それより何よりスーツがギリギリでほんまにこれはなんとかしないとやばいです。私はスーツなどのスカートからブラウスがずるずる出てくるのが大嫌いで、ボディブリファーを愛用しているんですが、これ着用してかがんだらブチィッ!!!とボタンがはずれました。

ゆうずぃはただいま大学の入学前の課題をやり終えてバイトに精を出しております。バイトしかしてないんじゃないですか。あとは相変わらず信長の野望やってます。たまに友人と遊んだり。今の大学の課題ってPCでするのが一般的なのですかね?レポートもテストも全てPC提出でした。PCない人は相談に応じますって課題に書いてありました。PCあって良かった。

しーたはテニス一色です。先日も大会があって出場しました。行っていい?と聞いたら超緊張するから駄目と言われて結局行ってないのですが、勝ったらしいです。行けば良かった。4月には中3になりますが、勉強よりクラス替えの方が気になるようです。

だんごはほんまにフリーダムなんでもうなにも言うまい…
兄弟いればそれぞれ違うものだとはわかっていますが、こんなにあらゆることに関していちいちキレそうになる私はおかしいんですかね?だんごだけなんですが。


ここから鬱注意。




友人が2年前に2人目を妊娠して(上の子は小2)旦那さんの転勤で千葉に引っ越していったんですが、その後、2人を出産、その子が2ヶ月の時に手首を切って自殺していたことがわかりました。当時、メールが返ってこなくてそのまま解約されてたみたいで、あれ、私、もしかして切られたのかな?と鬱になったのですが、自宅にかけて確認はこわくて出来ませんでした。何故確認しなかったのか、今になってものすごく後悔しています。
彼女は鬱で、実家とうまくいってないらしく、また病気のこともあって友人もいないと言葉少なに語ってくれた覚えがあります。全く知らない土地で、知らない人の中で、誰に相談することもせずひっそりと亡くなってしまった彼女のことを考えると苦しくてたまりません。

彼女の魂が安らかであることを祈りつつ、私は彼女のことを忘れず、自分の身を返りみてなんとか生きていこうと思っています。


スポンサーサイト
category : よろづ事

COMMENT

うん~
いろんなことがあるよねー

今、とあるサイトで遊んでるんだけど
地震の被災者の方もいてね。。。
考えざること多し・・です^^;

お子達、それぞれ順調で良かった(*^-^)

ボチボチいきましょ^^


by rukia #et5Kmhdk
2011/03/28(月) 23:16 [Edit
震災で犠牲になった人たちのことを考えると、その人たちの分も生きなきゃって思います。

でもたまに(うつだとしょっちゅう)生きるのがつらくなるんですよね。
つらくてつらくて…


生きる糧がほしいこのころです。
by ゆう #-
2011/03/29(火) 00:07 [Edit
■ルキアさん

ほんんっと色んなことがありますね。良い事も悪いことも。

私の直接的な知り合いには被災された方はいらっしゃらないんですが、
子供の親の実家が…とか友人が…とかはありますね。
被災された方の悲しみ、苦しみが癒えるよう祈るしかできません。

新学期が始まる時期はなにかとしんどくなることが多いのでやだなあと思いつつ。

ぼちぼちですね。


■ゆうさん

うん…生きなきゃと思うんだけどちょっと不安定になったら死ぬ方へ傾いちゃう。
基本というかデフォが生きてんの辛いなのでなかなか生きててよかったとか
思えなくて、それがまた自分駄目人間とか思ってループ。

生きる糧かー
難しいな。
by てまり #-
2011/03/29(火) 22:11 [Edit
生きてるだけで丸儲け
私はなにもあなたに言える権利も経験もありませんが、年齢を重ねて思うことは、やはり生物の一部の人間として、生きていることはそれだけで意味があると、今では以前よりも自信らしきものをもって言えますよ。最近の東日本大震災でも、死にたくない人々が多数亡くなりました。あなたはとてもすばらしい才能があるのだから、無理をしない範囲でそれを活かすことをしたらよいと思います。でもあまり急いだり、焦ったりすることはないと思います。
by 珈琲 #-
2011/03/30(水) 21:31 [Edit
■珈琲さん

いやいやいや(汗汗汗
珈琲さんはいつも私のことを素晴らしいと言ってくださいますが、
本当にそんな人間じゃないのですよ。恥ずかしいです。

自分がしんどいときは本当に周りのことを何も考えることができなくて、家族に一杯迷惑をかけました。
今は少しずつですが、周りを見るゆとりも出てきたように思えます。
やはり人を悲しませるのはいかんですね。
私がしっかりしないばかりに子供たちにも余計な心配をかけました。
それでも私を「おかあさん」と呼んでくれるのは本当にありがたい事です。
ちょっと何書いてるのかわからない(笑

いつもありがとうございます。
by てまり #-
2011/03/31(木) 02:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
