--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2007.08.15 *Wed*

二択

あなたなら、どちらを選びますか?

たいした話じゃないです。ふと思いついただけで。

1.密閉された6畳くらいの部屋、壁面には窓も何もなく物も置いてありません。その部屋で夜8時から朝8時までを1人で過ごす。ただし黒ゴキブリ1匹と共に。殺してはいけません。
明かりは懐中電灯のみ。電池はつけっぱなしだと4時間で切れます。

2.同じく密閉された部屋で12時間を過ごします。今度は本当に1人きり。ただ、そこは元学校だった廃屋で100%何か見てしまうといういわくつき。その廃屋の地下倉庫があなたが過ごす部屋です。 明かりは同じく懐中電灯。4時間できれます。

トイレとかのど渇いたとかはまぁ、置いといて。

子供らに聞いたところ、みんな激しく悩んだ末に(こんな事で悩むな。宿題しろ。いけねー私が問題出したんだったあっはっは)1を選択しました。えーマジで?

私は迷うことなく2を選びます。何故?それは私がこの世で一番恐ろしいのがゴキブリだからです。絶滅して欲しい。今すぐ。でも人間が絶滅してしまう環境になってもゴキは生き残るという筋金入りのたくましさ。あーぞっとする!
ゴキだけじゃないです。私は昆虫が全くダメなのです。蝶もダメ。なんか、体の構造自体が私には理解できない。なにあの乾燥した足またはねちょっとした足!!多い足も嫌なら足がないのも嫌。なんでバンッってたたいたらパキッっていうの?なんで内臓的な何かが出てくんの?なんで足とれても平気なんだよきもいきもいきもい!!

昔は私は虫が平気でした。夏になったらかごと網もって蝉とか採ってました。てづかみでぐわしと。

いつから嫌いになったんでしょうか。それは多分亡くなった祖母の家に泊まりに行った時。結構古い家で縁側とかあって、縁側通らないとトイレに行けないような家。
台所でゴキを追いかけていた母と祖母を笑いながら見ていた私に向かってゴキが飛んできやがったのでざいます!そしてこともあろうに私のスカートにとまりやがったんでございますよっっ!!ひいいいいいいいいいいいいい!!!思い出すのも嫌だ!!!

それ以来昆虫全てが私の敵となったのでございます。

ゴキブリ撲滅協会とかあったら多分入る。

幼稚園に上がった長男が友達からコクワガタとクワガタとカブトをもらってきた日には喜ぶ長男のそばで私涙目。暗くなった奴らは夜になると玄関の飼育ケースでガサガサと音を立てて私をぞっとさせたものでした。
でもやつらはまだいい。許せる。だって形状は似てても動きがとろくさいから何とかなる。でもゴキは違う。すばやくて、追い詰めたらこっち向いて走ってきたりするしこんなとこ入れないだろってとこでも入っちゃう。何あいつら。そんでなんか台所に立ってたり、風呂入ったりしてると視線を感じるんだ。まさかと思って見たらゴキなんだよ!風呂なんかで出会ったら最悪じゃん!私本当に丸腰なんだよ!生まれたままの姿なんだよこれ以上はないっちゅうくらいさ!いや多少くたびれてるけど!多少どころかかなりさ!

幸いな事に今の家(マンション5階2DK築20年ちょい)に引越ししてからはまだ見ておりません。前に住んでた文化住宅はほんとすごかった。毎年あったかくなってくると憂鬱になりました。もうこのまま春がこなければいいのにとか思ったり。
だってね、私が住んでた文化は2棟並んでたんですが、向かいの家の排水とかすぐ前の溝に流れ込むんですよね。で、ある夜私はその溝あたりにゴキが1匹いるのを見つけたんです。見たら私は必ず息の根を止めないと安心できないので、ゴキジェットをもってきてかなり遠くからですがシューしたんです。

そしたらその溝から何十匹ものゴキがザワザワザワーーーーー!!!

って。

私ご近所さんに通報されるくらいの悲鳴を上げながら家に走って帰って震えておりました。

トラウマ。

もうね。ホラーの方がよっぽどマシ。

なんか気分悪くなってきた…
これ読んで気分悪くなった方がいらっしゃったらすいません。


あなたなら、どちらを選びますか?



スポンサーサイト
category : よろづ事

COMMENT

朝っぱらから「俺、参上!」
私も選ぶなら後者ですね
幸い、今のところヤツの影は見当たりませんが・・・
昔、実家で風呂に入ろうとして風呂場のドアを開けたら
ヤツが飛んできて、私のふとももに止まりました
ぎゃ~・・・今思い出してもトラウマです
ちなみにうちの嫁はセミがダメ
嫁曰く「東京のセミは人を襲う」そうです(笑)
寄生虫は大好きなんですけどねぇ・・・・
なお、嫁は地元にいた時カラスに足で頭をつかまれたそうです
どんだけぇ~
追記
勢いで「ケータロス」を買ってしまいました
嫁はドン引きです
その割には明日行く予定の映画版は楽しみにしています
何で?
by 白い流星@キダタロス #79D/WHSg
2007/08/15(水) 07:22 [Edit
てまりさーん!北の国にはゴキちゃんいないよん
なんであの生命力で存在しないんだろうね
不思議だよー
私はもちろん①を選びます
だって・・・
霊ちゃん見たことある人だし
100%の確率なんて・・・恐すぎる
by サムにゃん #79D/WHSg
2007/08/15(水) 21:50 [Edit
■白い流星@キダタロスさん■
( ゚∀゚)О彡゚いーじゃん☆いーじゃん☆スゲーじゃん!
↑決まり文句のつもり
おお同じようなトラウマ持ちですね!
きもいですよね奴らは!
蝉もダメですね…前取り込んだ洗濯物についてましてね…家の中でジジジジジジジジジジ!!!って。もうその後の記憶はありません。どうなったんだろう。
うっ寄生虫もちょっと勘弁してくださ…
カラスは人襲いますよね。襲われたことはありませんが。髪の毛をむしられてつつかれて血が出ても、ゴキが頭に止まることを考えるとカラスのほうがいいです。
ドン引き…wwww
私もある知り合いに作ってもらった攻殻機動隊の草薙素子のピンキーが届いた時は長男引いてました。チビらはDVDで見てたので「へー」って感じでしたけど。自分だってひぐらしとか楽しみにしてるくせに。
あ、ホントだ、なんで引いて、なのになんで楽しみにしてるかってすっごい個人の微妙な感覚に成り立ってるんですね!
明日楽しんできてくださいね!!
■サムにゃんママさん■
>てまりさーん!北の国にはゴキちゃんいないよん
らしいですね!「動物のお医者さん」で知りました。うう、引越ししたい…。
青森にはいるんでしょうか。それとも津軽海峡をはさんで北海道だけいないのでしょうか。どちらにしてもうらやましい…。
私も色々と…こわい思いはしてるんですが、それでも!ゴキに比べたらマシです…。
by てまり #79D/WHSg
2007/08/15(水) 23:16 [Edit
私も選ぶなら後者ですね。
ゴキちゃん、キモ過ぎ(゜Д゜;)
元々熱帯雨林の生き物なので寒さには弱いみたいですね。
空調設備の向上に伴い、最近は北海道にも進出しつつあるそうですが(=_=;)
by くされねずみ #79D/WHSg
2007/08/16(木) 14:07 [Edit
■くされねずみさん■
ですよねー♪1匹だけでもきもいのに1匹見かけたらその家には何十匹とかゆーのがまた恐ろしいです。ガクブル。
沖縄とか玄関のドアに夜になると黒ゴキのもひとつデカイのがバシバシ飛んで当たるとか。
いやーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
もういっそのこと北極か南極にでも行きたいです。
by てまり #79D/WHSg
2007/08/16(木) 21:57 [Edit
酷暑でも頑張る「俺、参上!」
という訳で見てきました劇場版「電王」
最高でした!!
クライマックスからラストシーンで多分てまりさんは
泣きますよ(笑)
ちなみにゴキは北海道にはいないそうです(嫁談)
by 白い流星@キダタロス #79D/WHSg
2007/08/17(金) 22:11 [Edit
■白い流星@キダタロスさん■
( ´д`゚)О彡゚いーじゃん☆いーじゃん☆スゲーじゃん!(顔が夏バテ)
ええーやっぱ泣くのですね…。うっ。なんか仮面ライダーシリーズってホント大人向きになったような気がしますよー。勧善懲悪な子供のヒーローより、より人間臭くて悩んだり苦しんだり。
アギトでもかなりキタのにどうしましょ。
最近涙腺がゆるいですからなぁ…。
家族で行ったら高いからレディースデイに1人で行ってたりして。くたびれたレディですが。ふぁっふぁっ。
by てまり #79D/WHSg
2007/08/18(土) 00:42 [Edit
おはようさんです。
私なら2ですね。でもね、窓もない密閉された部屋、という条件自体がもうダメ。
>そしたらその溝から何十匹ものゴキがザワザワザワーーーーー!!!
これ、どんな怪談よりリアルで怖い。
by とろろ #79D/WHSg
2007/08/18(土) 06:16 [Edit
■とろろさん■
こんばんは~。
おお2を選ぶ方がおられましたよ~ヒャッハァ!
>窓もない密閉された部屋、という条件自体がもうダメ。
これ、わかります。私はそれほどでもないですが、母が閉所恐怖症なんですよ。狭いよ怖いよーですよ。
あのゴキブリのザワザワは今思い出してもぞっとします。これもトラウマ…。
by てまり #79D/WHSg
2007/08/18(土) 22:33 [Edit
昔 民宿で 顔の上を ゴキが、、、、、、
外にいるやつは大丈夫なんだけど
部屋にいるのはね、、、、
究極の選択なので パスします
またね ♪d(⌒o⌒)b♪
by ごう #79D/WHSg
2007/08/19(日) 00:31 [Edit
■ごうたん■
>昔 民宿で 顔の上を ゴキが、、、、、、
ぎゃああああああああああああああああああああ!!!
>外にいるやつは大丈夫なんだけど
嫌です!絶対許さないなのですよ!
究極の選択っぽいでしたか。うーんもっと簡単なのにすればよかったかな~ははは。
>またね ♪d(⌒o⌒)b♪
はい♪いつものぞいてくださってありがとうなのですよ~
by てまり #79D/WHSg
2007/08/19(日) 21:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
