--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2007.08.05 *Sun*

宿題の絵日記に毎回「ジャスコに行きました」と書くのを回避作戦(長

はい。タイトル通り。週末にプールに行ってきました。プールと言っても流れるプールもウォーターシュートも波もない公営のプール。小市民。

でも50メートル、25メートルプールとちゃちい滑り台のプールと楕円のプールもあるのですよ~売店もあるしね。
何といっても安さが…私のハートをわしづかみ…。

3人とももうすでに私にひっついたままって事はないので、案外ラクでした。私、できたら泳ぎたくないんですよね…。いや、ハラが出てるから水着着たくないとかじゃないですよ?
…まぁそれもありますけどね。認めます。
第一の理由は私泳げないんですよ!だからプールとか海とかできれば行きたくないのですよ。アウトドア苦手なんです。インドア派。そしてひきこもり型。

現地に着いて彼らは勝手に着替えに行って私は屋根のあるところに場所取り。で、3人に別行動するなと申し渡していってらっしゃい。1時間に10分の休憩とラジオ体操があるので、その時に私のトコに来てなんだかんだ言ってまた揃ってどっかにいっちゃう。

最初は気にして見てたんですが、結構大丈夫そうだなーと思い、持ってきた文庫を読みながら子供らを監督しとりました。やっぱ、危険が100%ないとは言い切れませんから。

写真も撮ったんですけど、長男だけは顔を隠すのでとれませんでした…。まぁいいか…。
お天気は曇天だったんですが、返ってあんまり日焼けしなくていいかな、と思ってたら甘かった。全員背中と肩が真っ赤。曇ってても日焼けはするもんね。紫外線とか日傘とか関係なく浴びちゃうしね。

子供らは私に似て色白で、昔から日焼けには弱いんだっけよく思い出したら。もっと早く思い出せよな。
ゆうずぃはユニフォーム以外のとこは真っ黒ですが冬になったら白くなります。なんかこういう動物か鳥かいたよね。擬態じゃなくて…なんだっけ?保護色?

と、子供は色白なんですが、私は色白というより黄色です。当然だよな。黄色人種だもんね。ほんで私は常に貧血気味なんですが、顔色が悪いと友人が「大丈夫?顔、青いよ?」じゃなくて「大丈夫?顔、黄緑だよ?」っていうんですよね…。

ほっとけ。

結局10時くらいから14時くらいいましたね。文庫2冊持ってって、1冊とあと半分読んじゃった。こういうとき、本さえあれば退屈しないって得なんじゃね?とか思ったですよ。多分本がなかったらなかったでボケーっとしてるんでしょうけどね。

14時の時点で私のHPは果てしなく0に近かったんですが、家で少し休んだらマシになったので、昨日の晩の残りのカレーを食べましたとさ。

めでたし、めでたし。

てまり家の今年の夏のレジャーはこれにて終了。


私は焼けてないと思っていたんですが、自宅に帰ってきて愕然。

ビーサンの跡が…恐るべし太陽光線。

IMG_000325.jpg



スポンサーサイト
category : 子供

COMMENT

今の季節は、油断大敵よ!!
でも、子供だけで遊んでくれるようになると、
親の負担もぐっと軽くなりますね。
お兄ちゃんは、大変だったかもだけど・・・。(笑)
まあ、流れるプールは、自分で稼いで行ってもらいましょう!!
by ふくむすめ #79D/WHSg
2007/08/05(日) 07:45 [Edit
モモと同じくカナヅチな俺、参上!
さぁ、もうすぐ「電王」の時間なんでチャッチャッと
書きますよ~
うちの市営プールも侮れません
温水プール+トレーニングジム使用でも1000円程度です
今の時期は信号無視+違法駐車で大変です(笑)
でもね~ビリーよりプールの方が以外と効果的だったり
するんです。
ちなみに色が変わる鳥は「雷鳥」ですね♪
しっかりオチを取る所がてまりさんらしい(笑)
ちょっと悔しかったりする・・・
by 白い流星@キダタロス #79D/WHSg
2007/08/05(日) 07:48 [Edit
毎回ジャスコいってたんですか…
どこかいきたいですが…あ、1回だけ東京いくか。
わたしもインドア派なので焼けません…
大要光線恐ろしいなぁ…
by ゆう #79D/WHSg
2007/08/05(日) 10:55 [Edit
夏黒くなって冬白くなるのは雷鳥では。
いや、おいら同じタイプだし…。
高校の頃、夏場裸足で歩いていたら、
白のソックス履いてるのと間違えられたし。
(クラブでは必ず靴下着用でしたので…)
by がめら #79D/WHSg
2007/08/05(日) 13:28 [Edit
■ふくむすめさん■
うっかりしてましたよ~。ほんとビックリしました。気をつけよう…。
長男も結構3人で仲良く遊んでましたね。珍しく。チビ達を順番にプールにほりこんだりして、監視のお兄さんに「はい、そこ危ないからやめてね」と言われてました。
公営のプールに親と一緒にくるなんて多分もう少ないでしょうから、お友達と一緒にいってくださいね~と願う私です。
インドア派なんですけど、やっぱり沖縄と屋久島は行ってみたいのですよ~不思議。
■白い流星@キダタロスさん■
俺、参上~!!
白い流星@キダタロスさんもカナヅチですか。人間は泳ぐようにはできていないと言うのが私の説です。フヒヒ
そういえば金曜クレヨンしんちゃんに電王メンバーが出てましたよ。ニヤニヤがとまらない…。
>うちの市営プール
すごい充実してますね~!うらやましい…。
水泳はダイエットに一番良いって聞いたことありますよー。全身運動だし、浮力で膝とかに負担がかからないって。
でも…水がにがてなのですよ…。
雷鳥でしたか!スッキリしました~ありがとうございます♪
■ゆうさん■
毎回というか…うちで絵日記に書けるような出来事って徒歩5分のジャスコに行くか、チャリで5分の教会に行く位なんですよ。
太陽光線はあなどれませんよー。曇天、屋根の下にいたのにこれですもん。
■がめらさん■
ようこそお越しくださいましたでございます。
やっぱ雷鳥なのですね。ますますスッキリしました。
>いや、おいら同じタイプだし
あはは。お気持ちわかりますよ~私の学生時代も靴下焼けしてましたし、今子供たちも靴下、半そで焼けですもんねー。
by てまり #79D/WHSg
2007/08/06(月) 00:14 [Edit
俺、参上!
もちろんクレヨンしんちゃんチェック済みです
オーナーの旗のプレゼントにも応募しましたよ
しかも実年齢で(爆)
by 白い流星@キダタロス #79D/WHSg
2007/08/06(月) 16:45 [Edit
■白い流星@キダタロスさん■
いーじゃん☆いーじゃん☆スゲーじゃん!
しんちゃんもチェック済みとは…なかなかやるのう…でございます。
これねー私白い流星@キダタロスさんも見てるのかなぁとか思ってしんちゃんニヤついて見てたんですよ。ちとキモイですね私。
>オーナーの旗
ええええええ!!
>しかも実年齢で(爆)
SGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
by てまり #79D/WHSg
2007/08/06(月) 20:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
