--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.06.19 *Sat*

サッカーですか

うん、ここは観て応援すべきところですよね。
でもうちは誰も観てないのです。
おかげで今日少年野球のお母さんがたの話がちっともわかりませんでした。
どうして観ないんだろう。私にもわかりません。


さて梅雨ですね。
今日もどしゃ降りの雨の中で野球道具のお片付けをしていましたよ。
お当番だったので。すごい寒かった。
家帰ってお風呂入ろうと思って頑張って帰ったらだんご入浴中でおまけについさっき帰宅したらしいゆうずぃがパン一で風呂の順番待ちをしていた('A`)
泣きそうになったのが伝わったのかゆうずぃが順番を譲ってくれました。こいつたまにいいやつ。

そういえばゆうずぃの学年の他クラスで授業中に冗談で髪の毛の引っ張り合いをしていた男子2人がいつのまにか本気になってしまい大騒ぎになって2人とも停学になった事件があったそうです。
ゆうずぃの通ってる学校はわりとのんびりしていてそんなこと全然ないのにびっくりしました。
冗談もほどほどにねってこの2人のためにある言葉ですね。

ゆうずぃは夏の大会に向けて頑張り中らしいですが一番頑張りたいのは抽選会。高校球児なら誰しもあこがれる甲子園。弱小チームでも1つでも勝ちたいじゃないですか。
でも抽選でPLとか大阪桐蔭とかに当たったらまず確実に初戦負けです。
頑張れ、抽選会。

ゆうずぃが小、中、高と野球を続けてきておそらく最後になるかもしれない試合。

夏の大会。

中学に入ってからは練習も試合も見にくるの禁止と言われて素直に見に行きませんでした。
ほんとは見に来て欲しいのよーとか言いますよね。
いや、これが本当に来て欲しくないのです。まあ色々。
でも夏の大会はこっそり頑張って見に行こうと思ってます。
野球をするゆうずぃの最後の姿を見たい。
最後ってこともないか。
いや、でも一応区切りって感じがしますし、何より本人が「最後やな」と感じているようなので。

明日はだんごの公式試合です。市の大会ですが準決勝です。
私は相変わらず放送当番なので緊張します。
頑張ります&頑張ってね!

なにより最近こんなに長文を書いたことに私頑張ったよね('A`)


*追記*

そういや触れずじまいの次男ですがテニス部で頑張ってます。結構楽しいみたいです。
私も中学ではテニスをやっていたので一度対戦してみたいですね。
スポンサーサイト
category : よろづ事

COMMENT

さっきの試合で日本負けましたが、次があります。

てまちゃん含めてみんながんばってるじゃないですか。その調子で無理せずやっていきましょう。
相手がPLや桐蔭なら…しかたないです。
by ゆう #-
2010/06/19(土) 22:43 [Edit
■ゆうさん

ゆうさんもサッカー見てるのかー
今日は負けちゃったのね。

頑張ってるかね?どうもありがとう。
強豪校にはあたりたくないよね~!
1回でもいいから勝つところを見たいよね~
いいとこ当たりますように!
by てまり #-
2010/06/20(日) 01:06 [Edit
大丈夫ですよ
大丈夫。私も全く興味ないから。だからニュースで「日本全国の皆様ご期待の」と言われると「私はしてない~」と母と私。

当県では、ある高校で男子生徒が女子生徒を刺すという事件がありました。幸い女子生徒は軽傷。本人たちが喧嘩したわけでなく、たまたま隣の席だっただけ。苗字しか知らないくらい話さないそうです。

何でも男子生徒は退学して針路変更をしたい、と親に相談したところ、「高校を卒業してからでも間に合う」と諭され(実際そういう仕事)、その鬱憤を学校で晴らしたそうです。誰でもよかったんだそうです。

ゆうずぃ君、最後の夏ですか。PLや桐蔭と当たったっていいじゃないですか。それもいい思い出になりますよ。
ちなみに私の高校時代、男子バレーボール部が、インターハイ予選で全国大会常連校といきなり対戦。勿論ぼろかすに負けたんですが、それでも1点取りました。もう「あの○○高校から1点取った!」と大騒ぎでした。
by とろろ #G.v.UYuo
2010/06/20(日) 02:35 [Edit
■とろろさん

よかったーとろろさんもでしたか。ほんとどこがおもしろいのかさっぱりわからないです。
すごい盛り上がってますけどねー。

>当県では

こういう事件ほんっと多くなりましたね。
ただ歩いてるだけで刺され、理由はといえばむしゃくしゃしてだとか誰でもよかったとか。
どうなっているんでしょうか。怖いです。

>ゆうずぃ君

運良く大学に入れても学費のためにバイトするのは確実なので野球やってる時間はもうないでしょう。申しわけないけど。
あー!私高校時代男子バレーボール部のマネージャーやってましたよ!
強豪校からの1点なら自慢しますよね^^
なつかしいなあ。
by てまり #-
2010/06/20(日) 22:55 [Edit
うふ
なんか 思い出しちゃったよ(微笑)

中学の最後の試合(卓球だけどさ)
こっそり見てたコト。。。。。

大学の部活は大変だよーーーーーー(金銭的に 笑)
辞めてくれてホッとしました 等と 
ゆうずぃクン 
相変らず イイオトコ だねぇ~
楽しみだゼ ♪


by ルキア #vlWmi.z6
2010/06/25(金) 17:59 [Edit
■ルキアさん

なつかしいでしょ?
ホント日がたつのは早いよねえ。
もう野球はじめて12年もたつんだもんねえ。

大学はうちは受かったら必死でバイト^^
かわいそうだけど貧乏の星のもとに生まれたと思って頑張って^^;

受験にむけてピリピリしてくるのが嫌だわ。
いいおとこはルキアさんのとこのYくんよ。
うらやましい。
by てまり #-
2010/06/25(金) 22:21 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
