--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.03.29 *Mon*

タイトルとかほんとどうでもいい

先日少年野球の母のお別れ飲み会がありました。
私はこういう席が大変に苦手です。
本当に仲の良い人と少人数でなら楽しいな、と思います。
なのにどうして参加するのか。
ようするにいい顔したいんです。私は。

アルコールは全く飲んでいません。
これ以上内蔵悪くしたくないですもん。
素面で体調悪くてテンションなんか上がるハズないのに上がってるフリをする私。
馬鹿じゃないのかと思います。

楽しいフリ、楽しいフリ、楽しいフリ。
6年生のお母さんを送る花道とかハイタッチとかこれなんの罰ゲームですか。
心の中でずっとそう思ってる私がいました。
こんなに楽しい席なのに、なんで楽しいフリなんかしないで本当に楽しめないのか自分が嫌になります。

いい顔したい私は小学校の入学式の勧誘ビラ配りのお手伝いも引き受けちゃいました。

この1年でうつが悪化しそうな気がしてこわいです。
もう本当に消えてなくなりたいです。


スポンサーサイト
category : 愚痴垂れ流し

COMMENT

断る勇気が必要だと思いますよ。
抱え込みすぎてしまってはこころも体にも負担ですから。

無理な時は無理だという、なかなか難しいことですが。
by ゆう #-
2010/03/30(火) 09:17 [Edit
■ゆうさん

>断る勇気が必要

わかってるんだーわかってるんだけどねーできないのですよ。これが。
墓穴掘りまくってます。
by てまり #-
2010/03/30(火) 16:11 [Edit
お久です~

分かる!解かる!ワカル!!
断れなかったばっかりに この一年ですっかり老け込んだ私です(笑

でもさ 断れなかったんだもん。。。。。

by ルキア #r6uSoc5A
2010/03/30(火) 17:02 [Edit
■ルキアさん

おひさですー嬉しいですー

わかる?本当に辛いのよー
そう、断れないのよね・・・
簡単なことだけど、簡単じゃないのよね・・・
by てまり #-
2010/03/30(火) 20:41 [Edit
相変わらず無理しまくりやね_| ̄|○
見とる方が辛くなるやん_| ̄|○

子供関係の付き合いって人付き合い自体が苦痛だから地獄だよね
ある意味拷問ですか?みたいな、、、
あたしもキツかったなぁ。。。。
でも、最近はそういう付き合いも出来るようになってきたんだけど
多分、あんまり色々考えなくなったからできるようになったんかも。。。

基本的に【マサキが我慢してるのに気付いたから】できるようになったんだけど
今は【勿体無いから】してる感じかな
子供に関われるのなんてあと数年って思ったら勿体無くなっちゃってね

でも、逆に子供が中学になったら途端に顔を出さなくなったお母さんもいるんだけど
今はできる人ができることをやればいいと思ってるかな
あたしだってできることに限界あるし
できないことは誰かに頼むし(笑)

てまちゃんもそんなに無理せんでもええんやん?
やらんといけんって思うと辛いから
やりたいって思えることだけやればええんよ
by 海ばば #-
2010/04/01(木) 22:19 [Edit
■海ちゃん

私無理してんの?それすらわかんない。
みんな当たり前のようにやっているんだもんね。

私もやっぱり子どもが野球したいの我慢してるのわかったから
おkしたんだ。
調子も良くなってたし、これならできるかもって。
でもここにきて急転直下。

無理しないのが出来ない
断るのが出来ない
誰かに頼むことが出来ない

八方ふさがりって感じです。
どうしていいのかわからない。
by てまり #-
2010/04/02(金) 00:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
