--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.02.15 *Mon*

ハラハラドキドキ☆私死ねばいいのに

今日昼から買出しに出かけまして、留守番の次男にお米洗っておいてもらおうと思ってケータイ探したら

な か っ た

私はジーンズの時はいつも右ケツポケットに入れてるんですがそれが

な か っ た

これまで生きてきて家の鍵や財布や電話を無くしたり落としたことがなかったのでもう頭真っ白

最後に使ったのは教会から帰って来る途中、長男にパンいるのかどうか聞いた時だ
それ以降の記憶がない
必死で考えるんだけどわからない

とりあえず帰宅して家中探して自分のケータイ鳴らしてもわからない(運悪くマナーになっていた)
パン屋以降によった店にかたっぱしから電話をかけるも全滅。

もうこの時点で我が身を呪いながら布団に潜りたくなったんですが、けーたいには個人情報が詰まっとる!
私は使ってないけどオサイフケータイだ

頑張ってドコモに電話をロックしてもらうよう電話をかけたらGPSでケータイのある場所を探してくれるサービス(無料)があるらしいのでお願いする。

ドコモの人「メモのご用意はよろしいでしょうか?」
私「はい!!!!!」

ドコモの人「〇〇×丁目×-×と表示されております」


なんですと?
うちの住所じゃないか!!いや、でも誤差があるというてはった。
と近所をうろうろするが収穫なし。

また自分を呪いながら(ry



とりあえずケータイ補償に入っているのでそのためには警察に行って紛失届を出さねばなりませんのでとりあえず出かける用意をしてトイレに入った


瞬間思い出したーーーーーーーーーーーー!!!!!
買い物行く前うっかりポッケにケータイいれたままトイレ行ってドボンしたら嫌だから棚に置いたんだったーーーーー!!!



あった!あったよ!!神様ありがとう!!騒いでごめんね子どもたち(次男しかいなかったけど)
お店の人もごめんなさい!!


そしてドコモに再び電話してロック解除してもらう。
よかった…
でも、ほんと、体中の血がザーってほんとにひいた。





と、こんなことがありましたのよ。
皆様もお気をつけ遊ばして。

そして絵をこっそり貼る。


紅


スポンサーサイト
category : よろづ事

COMMENT

気をつけます。
よかったよかった^_^♪

ご苦労さんでしたね。

誰にでもあり得る事ですから落ち込まないようにね。

私も色々とありますよ。^_^;
by pulse #EBoX69MQ
2010/02/15(月) 12:56 [Edit
そんなこともあります。
でもそういうときはかなり焦ります。
携帯が必需品になっている世の中になったんだなぁ…と。

おサイフケータイはかなり酷使しております。ワタクシ。
Suica、nanaco、iD、etc...
by ゆう #-
2010/02/15(月) 17:52 [Edit
■pulseさん

ありがとうございますー
ほんとに焦りました。
ホッと感の方が強くてあまり凹んではいません。

■ゆうさん

焦りましたよお!
PCといい、ケータイといい…
こんなに色んなものに依存してたらやばいなと思う
今日この頃です。
by てまり #-
2010/02/15(月) 21:33 [Edit
ごめんなさい
ゲラッゲラ笑ってしまいました
by 白い流星@超キダタロス #-
2010/02/16(火) 21:45 [Edit
■白い流星@超キダタロスさん

まあ!失礼な方ね!
もう~必死だったんですよお~
でもハタから見たらサザエさんにしか見えないよね~ww
自分で自分を呪いたかったです。
疲れましたわw
by てまり #-
2010/02/16(火) 22:17 [Edit
ホント、焦りますよね。個人情報満載だし。

>ドコモの人「〇〇×丁目×-×と表示されております」
>なんですと?
>うちの住所じゃないか!!

これはちょっと噴き出しました。ごめん。

私は「財布がない」「ケータイがない」「iPodがない」「車の鍵がない」ばかりです。てまりさんのツメの垢煎じて飲まないと。
by とろろ #caePWJ.E
2010/02/18(木) 21:55 [Edit
■とろろさん

焦りました!パニックになりかけましたからね~
もう一生連絡取れない人とかいるかもしれないじゃないですか。

>これはちょっと噴き出しました。ごめん。

まあ!とろろさんもですか!嫌ですわね~
でも他人が同じことやったら私絶対笑ってしまうと思いますw

私、電話や鍵やお財布の場所を全部決めているのですよ。
これは昔からなんですけどね。
なんだか気持ち悪いんです。
でもそんなアカ飲むほどじゃないですよ~w
by てまり #-
2010/02/18(木) 22:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
