--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.01.06 *Wed*

しやくそ行ってきましt

行ってまいりました。

まあ、結果的に言いますとおkだったわけですが。

何故CWさんと一緒なら態度が違うんだキサマ
いつものツンはどこですか
今日はデレしかないやんけ




福祉課には感謝してますが正直こう思いました。ごめんなさい。

色々やらなきゃいけない手続きとか、申請とかありますけど
今は進学する子も多いそうで、私の担当の方も何件かそういうケースを
持っているそうです。

ただちょっと、いや、当たり前なんだけどゆうずぃにはかわいそうだな、と思ったのは
「進学=資格等を取得し少しでも有利に就職し、高収入を得ること」というのが大前提だそうです。
で、ゆうずぃが大学を卒業し、就職したあかつきにはですね。

「病気の母と弟たちを養ってね、足りない分は福祉課でも出すけどね」

こんな図式になっとります。もちろん今から5年も先の話。
私が元気になっていたらいうことなしですが、もしもですよ?
まだこんなぐずぐずした状態だったら。

ゆうずぃ、貯金もできません。車買って彼女とデートとかできません。
貯金なかったら彼女と結婚もできません。

5年後までには私めっちゃ元気になっていることを心から願う
そんな感じ…



帰りしなに担当の人に
「なんでも気軽に相談してくださいね。気を使わなくていいですよ」
と親切に言って頂きましたが


なら、気軽に相談できる雰囲気つくってくれよ!


と思いました。文句が多くてごめんなさい。


最後に

応援してくださった皆様、ありがとうございました。
あとはゆうずぃの頑張り次第ということになりそうです。




あっ
忘れてましたがゆうずぃ冬休み中野球なかったんですよ。
そんでド短期のバイト探して4日ほど行ってました。
天津甘栗のテキ屋です。テキ屋ときくとちょっと危なげなイメージですが、
一緒に仕事したおやっさんがすごく良い人でコーヒーとかお菓子とか栗とかカイロとか
もらいまくりだったそうです。

絶対見に来んなと念押しされたにもかかわらず、私こっそり見に行きました
笑っていいとも
寒風吹きすさぶ中、わが子の働く姿は母に感涙をもたらしました。
嘘ですニヤニヤしながら見てました物陰から
めっちゃあやしい人です


4日のアルバイトを終え結構な額のお金を手にして帰宅した彼は
「はい、お母さんこれ使い」と千円くれました。

え…?

せんえん…?
もうちょっと色つけてくれてもいいんじゃないの…



彼のケチっぷりは健在です。
しーたは金の使い方がうまい。
だんごはザルです。

こんな感じで私は大丈夫です。
でもCWさんがいなかったら駄目だったかも。色々。
本当に感謝しております。Iさんありがとうございます。
スポンサーサイト
category : 子供

COMMENT

よかったね^_^
てまりさん
よかったですね。
一安心だね。
偉かったね。
頑張りましたね。_。』
ぐっすり寝ましょうね。♪
by 1150YO #EBoX69MQ
2010/01/07(木) 00:06 [Edit
No title
■1150YOさん

ありがとうございますー
まだいくつかクリアしなければならないことがあったりしますが、
頑張ってやっていこうと思います。
ゆうずぃが頑張るのなら私も少しでも頑張らないと・・・
もちろん無理はなしで。
by てまり #-
2010/01/07(木) 00:14 [Edit
No title
よかった~!

心配の種が一つなくなりましたか?先のことを考えると不安がいっぱいかも知れませんが…。でも、とりあえず今は進学という夢がかなうことになって、よかったなぁと思います☆

お疲れさまでした(*^_^*)

市役所の人、いつもと態度が違うって…それはいかんですね~!(プンプン)
by やこ #rL9GHReM
2010/01/07(木) 05:13 [Edit
お疲れ様でした
まずは、お疲れ様でした
か~な~り心配していましたが、認められて良かったですね
しかし、大前提が非常に気になります
今のご時世で高収入を得る事は簡単ではありません
制度上はそうなんでしょうけど、遊んでいても高収入の
役人には今の民間の事情なんてお構いなしでしょうね
ただ、制度上の字面だけを棒読みしているだけとしか
思えません
仕事に人生を捧げる事が家族愛、としか考えられない
今のこの国の在り方
全面的に否定はできませんが、なんかおかしいと思います
by 白い流星@超キダタロス #-
2010/01/07(木) 08:29 [Edit
No title
■やこちゃん

ありがとう~
やこちゃんにも色々聞きまくりでごめんね。
これで入試落ちたら大笑いだけどね。

うん、いつもと違った。だるそうな雰囲気がなかったし
にこやかだった。(ぷんぷん)


■白い流星@超キダタロスさん

ありがとうございますー
とりあえずは良かったのですが、白い流星@超キダタロスさんが
書かれている通り大前提がね…

もちろん感謝してますよ、認めてもらって。でもなんだかしっくりこない
気がして…どこの江戸時代?みたいな。

とにかく5年後には社会復帰していることを祈るばかりです。
by てまり #-
2010/01/07(木) 14:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
