--.--.-- *--*



2009.12.19 *Sat*

またもやネッカフェから

2日にいっぺんの割合で実は来ております。
一回2時間までと自分で決めているのであまりこみいったなんやかやができてません。

結果的に言うとですね、新しいの買うことにしました。修理すると10超えしそうなんです。
お金?そんなものどこにあるの?
ないです。はい。
非常に情けないんですが親に立て替えてもらって月に分割で1万づつ返します…。
ここで勘違いしちゃだめですよー実家にはお金はないですよー
5万、10万なら立て替えられても100万とかはどこの世界の話?って程度ですよ。
そんなにまでして買う価値があるのか?と自問自答してみましたが「ある」と私の頭が判断しました。
私の頭は色々メンテナンス的に残念なので正しい回答なのかは不明です。

予算がないので自分で必要なのを積むカスタムメイドなるものを利用しました。
利用しました利用しました利用しました

すみませんもう購入しちゃいましたごめんなさい。

とりあえずスペック

OS :Windows7 (XPがよかったんだけど…)
CPU :インテル(R) Core(TM)2 Duo プロセッサー P8700 (2.53GHz)
メモリ :4GB
ハードディスク:1TB
外付けハードディスク:500GB
ディスプレイ:20型ワイドスーパーファインVX液晶
保障:3年
付属ソフト:オフィスのみ

こんな感じで13万になりました。

モニタはいらないかと思ったんですが、以前突然停電した時に画面が焼けちゃって汚いので思い切って買い換えることにしました。


自分のことにお金使っちゃってごめんなさい。
でもパソコンなかったら今なんとかできてることができなくなると思うと我慢できませんでした。
早く自分で働いて稼いで買いたいものは遠慮せず買いたいです。

category : よろづ事

COMMENT

ど○ぱら?
基本的な選択は間違ってはいないと思いますよ
それで、てまりさんのストレスが解消できるなら
ネカフェの利用料もバカにならないし
制約が多いですからね
壊れたPCも修理に10万越えなら大往生
新しいPCを買う方が正解でしょう

Win7だとまだまだ制約が多いです
オフィス無しにしてOpenOfficeにすれば1万円ぐらい
安くなったのになぁ
by 白い流星@キダタロス #-
2009/12/20(日) 07:40 [Edit
^_^
良いセレクションして購入されましたね。v-198
おめでとうございます。

PS.
なかなかいい評判のOS-Windows7の感触レポートもお願いしますね。
by pulse #EBoX69MQ
2009/12/20(日) 11:57 [Edit
てまちゃんの頭は残念ではない…たぶん。
スペックなかなかいいではないですか。HDDの容量が贅沢なのは気のせいでしょうか?


メーカーは…DELL?
by ゆう #-
2009/12/20(日) 22:08 [Edit
NoTitle
■白い流星@キダタロスさん

まあ、そんなトコです。
オフィスいらんと思ってたんですが、リカバリするときに使うディスクが同梱されているらしいので買いました…
別売りで買ったほうがやすかったのでしょうか。
とりあえず設定がだるいです。財布は寒いです。

■pulse さん

ありがとうございます。
正直よいセレクションだったのかどうか自分がよくわかっていなかったりしますw
使い心地またうpりますね。

■ゆうさん

なんだ多分てwww
スペックは頑張りました。メモリだけは譲れなかった。

>HDDの容量が贅沢なのは気のせいでしょうか?

500Gも1Tもたいして値段変わらんかったとです。
つい大は小を兼ねるの精神で…

メーカーは…
まあ、そんなトコです。
by てまり #-
2009/12/21(月) 14:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
