--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.05 *Sat*

100円の話

こないだ日もとっぷり暮れた18時頃。ちょっと買い物があった私はいつも通り自分の世界にはいりつつブラブラ歩いていました。
そしたら突然前を走っていた自転車に乗った子どもが急停止。自転車放り出して何かを探している様子。

3人も子供を産んでおいてなんなんですが、私は子どもが大好きでたまらんというタイプの人間じゃありません。
赤ちゃんはかわいいね。でも自分の子どもでもたまに絞め殺したろか(主にだんご)と思うことがあります。

だからってわけじゃないんですけど無視して通り過ぎようと思ったけどやっぱりその必死な様子を見捨てられなくて声かけちゃったんです。最近は知らない人から声かけられたら警戒されるかなーと思いつつ。
そしたらその子、「100円落としちゃった」って。
しばらくそのへん探したけど暗いし、溝なんかもあるし、これは見つからないだろうと思って
「おばちゃんが100円あげるからあきらめ?」
と言ったら
「いいですいいです」と遠慮。
だからもう無理やり押し付けて
「ポッケに大事にいれときな。今度は落とさないようにね」
と言ったら
「あ、ありがとうございました」って言われた。

自分のお小遣いなのか、親に買い物頼まれたお金なのか、それはわかんないけど子どもが困ってるのはやっぱ捨てておけないモノですね。2、3年生だろうなあ。かわいかった。

でも100円でよかったよ。
「10000円落としました」とか言われてたら私、全力で逃げる自信がある。





イメージイラスト2点うp。
全力で逃げて。







北口デッドライン

原曲はこちら
[鏡音レン] 北口デッドライン


ネオ・クラシカ

原曲はこちら
[鏡音レン] ネオ・クラシカ ~全てのクリエイターへ捧ぐ詩~

スポンサーサイト
category : よろづ事

COMMENT

こどもはかわいいですが大好きというほどではないです。
育てられる自信があるかどうか…その前に相手いませんね、すみません。

なぜだんご君…?


そのときのこのこどもさんの心境は分かりませんが、大変だったんだろうなぁ…と感じます。
by ゆう #-
2009/12/06(日) 22:57 [Edit
■ゆうさん

>その前に相手いませんね、すみません。
何を言う。君はまだまだ若いじゃないか。

だんごはねーもうねー悪くってねー・・・
まあ、悪いって言っても注意しても全く気にとめないとか
出したものは直さないとか
もう俺様なんですよ。手に負えんわ

あのこの半泣きの顔思い出すとなんか泣けてきますね。
あんな可愛い頃がうちのこにもあったなんて。
いやいやかわいいけどね!今もね!
by てまり #-
2009/12/07(月) 03:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。