--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2009.10.11 *Sun*

ここはいろは坂かよ

病院へリハで通っています。原チャリで行ってます。結構大きい病院なので送迎バスとかもあるんですが、座ったり立ったりが辛いので原チャリが一番楽なのです。

これは先日あったことなんですがあんまり大きな声で言えないので内緒にしといてくださいにょー
あっ「これはフィクションです。」

これでいい?


病院に向かう道は片側1車線(かなり広い。左端に1台駐車してても余裕でトラックが通れる)で
交通量が結構多い道です。私は法定速度(ry左側をごきげんに走っていたんですが、
突然うしろから

「プッッッシャーーーー!!!」

とか聞こえたんですよ。

私は思わず
「何ィッ!!ランエボか!!」とか思ったんですよねー
「たまんねえぜこの音ォォォォ!!」とか。

まあそこまでならいいんですけどこのランエボときたら
私がちゃんと左を走っているにもかかわらず
幅寄せしてきやがったんですよ。アブねえー

そんでまた


「プッッッシャーーーー!!!」

ですよ。

こんなとこ走らんでいろは坂へ帰れ。

ちょっぴりむかついた私は前方が詰まってきたのをいいことに右後方からランエボの前に出て差し上げました。そんでそのまま右側走ってランエボははるかかなたへ見えなくなりました。
私はそのまま右折。

「プッッッシャーーーー!!!」

とか聞こえたけど気にしない。


巣に帰れ。




そしてヲタク絵

べったり
スポンサーサイト
category : よろづ事

COMMENT

ひぃ~!左側走ってるのに幅寄せ( ̄□ ̄;)!!?
怖い…。

なんかのゲーム(FF?)でバイクに乗って攻撃してくる敵を武器とか幅寄せで倒す場面があったのを思い出しました。

そんなことリアルでやったら危なすぎですから!!
気を付けろ、このランエボォォーー!

あ、運転する皆さん、安全運転頼みます…。


(クラクションの音の表現が絶妙ですね 笑)
by やこ #UgrT2HgM
2009/10/13(火) 08:15 [Edit
いわゆる「ブローオフバルブ」ってやつですね>「プッッッシャーーーー!!!」

今時、んなもん付けているのはインチキですね
効果なんて無いですよ
要はファッションパーツです
六甲に行ったら、自爆確定
サーキットでもトロくて、邪魔者扱い確定です

ちなみにちょっと笑えました>法廷速度
確かにゆっくりだと思いましたw
正確には「法定速度」ですよ~
by 白い流星@超キダタロス #-
2009/10/13(火) 08:33 [Edit
■やこちゃん

びっくりしちゃったよ!

>なんかのゲーム(FF?)でバイクに乗って

ああ、あったあったwwFF7ですね。必死にやった覚えがあるですよー

>「プッッッシャーーーー!!!」

これは白い流星@超キダタロスの解説のとおり
「ブローオフバルブ」っつーエンジンとかブレーキとかそれ関係の音なのです。
多分こんな車だとクラクションはホーンっつって
「ぱああぁぁぁぁんんんん」ってなるやつにつけかえてると思う。
マナーが悪いのね大阪とか思わないでね。


■白い流星@超キダタロス

いまどき!と思ってびっくりしましたよ。まだおったんか!みたいなね。
こんな平坦な道でなにが「プッッッシャーーーー!!!」ですか。

>法廷速度

ん?なんのこと?ちっともわかんない('・c_・` )

・・・すみません、こっそりなおしておきました /(^o^)\
by てまり #-
2009/10/13(火) 14:14 [Edit
絵師まり様 ごきげんよう
リハーサルご苦労様です(笑)
雨の日はお休みですか?河童着るのかな?キュー

ランエボと聞いて、ランボルギーニかと思ってしまいました
運転マナー悪いと、わたしゃむかつくほうです

あたしゃまた、完全に昼夜逆転に やばしなり

v-15 まりちゃん 運転気をつけてね 冬場にバイクが乙なりよ

PS:江戸時代:先生(講釈師)>師匠(咄家)だったみたいよ
PS2:「北斎」「写楽」「歌麿」はプロジェクトチーム名と最近知りました
    葛飾北斎さんは「鉄蔵さんやい」と呼ばれておったそうな
by ごう #-
2009/10/13(火) 21:44 [Edit
■ごうたん

いまのところ雨に当たったことはないですラッキー
でも雨でも多分カッパ着ていくと思いますよー

むかつきましたよ!私だって!
めまい起こしたフリしてぶつかろうかと思いました。

まあ、でも私だけケガするのがオチですからね。

PSがすごい内容で驚いていますw
by てまり #-
2009/10/13(火) 21:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
