--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2007.07.17 *Tue*

だらだらと

先週はやけに忙しかった。おかげで土日は起き上がるのさえ億劫。まだまだだね。(byえちぜんリョーマ)
月曜にやっとこせ掃除と買いだしを済ませてちょっと横になったらもう起き上がれない。まだまだだね。(byえちぜんリョーマ)←しつこい
懇談とか終わってやれやれなんですが、明日から給食がないと思うと超ブルー。なんか、早くない?日がたつの。こないだ新学期でバタバタして参観や行事でバタバタしてやれやれと思ったらもう夏休み…。私、地球規模で騙されてるんじゃ…と疑ってみたりする。ありえないよね。いや、ありえないなんてことありえない。私は騙されてるかもしれない…。私を騙してなんの得が誰にあるというのだろう。

いらいらはいまだ続いていますが、こういう時って子供の騒ぐ声やゲームの音楽とかすっごい気になる。鬱陶しい。うざい。自分のイライラを子供にぶつけちゃいかんと思うんですが、あまりにもうるさくてつい、切れる。兄弟ゲンカの元ってホントくだらない。ゲームを一緒に仲良くやってるかと思えば対戦型でも協力型でもいきなりケンカになったりする。ブチッ

ケンカすんだったら一緒にゲームすんな!!はなれろ!!口きくな!!
おまえらのテンションにつきあってたらこっちが死ぬわ!!

とおもくそ子供らを罵ってしまって後で「ああ…またやっちゃった」と後悔するより先に再び始まるケンカ。またはだんごが「ねーねーおかーさーん。耳クソ溜まってないか見て~ん」とかやってくる。
お前ってやつは……っっ!!空 気 嫁 っ つ っ て ん の……!!

で、私はニコ動とかに逃避すんだよな。もう重そうなのは避けて通ることにしたよ。
そういえば「ひぐらしのなく頃に解」2期のアニメが始まりましたよね。結末は知ってますが、あの怖さを最後まで見せてくれるのか楽しみ。

んでもって「おおきく振りかぶって」も2クールに入って夏大の予選が始まりました。楽しみなんだけど…。OPが…変わっちゃった…別に今回のも悪くはないんだけど、前のが良すぎて…。
あのOPがなかったら多分私、「おお振り」見てなかったと思うから。
どうでもいいんだけど、このマンガみんな高校1年なんだよね。結構普通のどこにでもいる高校生。でもこないだ気がついたんだけど「テニスの王子様」っつーマンガ。あれ、みんな中学生だよね?マジで?おかしくない?
手塚部長なんてもう成人してるとしか思えないよ!年齢詐称疑惑。でも不二先輩は好きだ。なんかでも最近のジャンプ見てると(ゆうずぃに借りて)テニプリはいったいどこにいくんだろうとかおもっちゃうな。もはやスポーツマンガじゃないような気がス。心配だ。

いやいやあくまでもマンガだからね。真剣に考えてどうすんだって話だよ。

そうそう、こないだしーたの誕生日だったんですが、彼はゲームソフトを希望していました。んで、パソコンを使ってなにかやっている様子。聞いてみたら欲しいソフトがいくつかあって、そのソフトの公式ページや攻略サイト、ユーザーの声や下取り価格をリサーチして比較検討していた……。あんた、何者?
パソコン大活躍ですね…。

そういや私もエクセルやワードはごく初歩的な事しかできないくせに、動画を落としたりそこから音楽だけmp3で抜き出したりそれをまた携帯用にmp4に変換したりどうでもいいようなスキルばかり身についてくる。こんなことでいいのだろうか。もっと役立つスキルを身につけるべきでは?と悩んだりしてみる。

なんかだらだら書いちゃった…すいません。頭がまわらなくてアハハ。



スポンサーサイト
category : よろづ事

COMMENT

てまりさん「俺、参上!」(笑)
これ便利なんですよ、いつでも使える挨拶で←バカ
確かにテニプリは違う路線に行っているような(汗)
私のようなSE(シロートエンジニア)でも大したスキルは
持っていません。てまりさんの持っているスキルの方が
現実に役立つものですよ。ていうか、しーた君やるな、お主・・・
私も今、地球規模で騙されています・・・なんで7月がもう終わるんじゃあ
by 白い流星@キダタロス #79D/WHSg
2007/07/17(火) 23:10 [Edit
テニプリはリョーマ以外全員大人、かつ実力は世界レベル。技術は科学的に絶対無理とテニスやってた方がいってました。
夏休みはてまちゃんも味わったのですから、耐えろというしか…
まだまだだね…
by ゆう #79D/WHSg
2007/07/18(水) 01:47 [Edit
テニプリね、途中までコミックス買ってたんだけどね。。。。。
「まだまだだね」英語にすると長いんだよね。
現役のYはカンタンに言いますケドね、あたしゃ覚える気もないワさ。
夏休み・・・子どもが女の子のオウチは静かだと思うわん。
男の子ばかりのオウチは大変よねー
あ!高校生の我が家、夏休みになっても5時起き弁当作りはまだまだ続きます。
高校生って、お盆前後の10日間くらいしか休み無いんだなぁ~
by ルキア #79D/WHSg
2007/07/18(水) 08:53 [Edit
■白い流星@キダタロスさん■
>「俺、参上!」
(^Д^)プギャー!
なんでこのフレーズにこんなに反応してしまうのか自分でもわかりません。フヒッ
>確かにテニプリは違う路線に行っているような(汗)
ですよねー。焼肉バトルには参りました…。乾の尻も見ちゃったし…(*゚∀゚)=3ハァハァ
あ、失礼。つい…。
しーたねぇ…なんという計画的な…って感じですよ。それでいてとんだとこでずぼらだったりするんです。見かけ私似なんですが、中身も似てるかも…。上下は元旦那似ですねー。複雑。
やっぱ騙されてるんですかね?早いですよね日がたつの。やっぱ知らない間にUFOにさらわれてなんか脳に怪しいものを入れられちゃったのかもしれない…。
■ゆうさん■
私も中学の時テニス部だったんですが、どう考えてもおかしいよね。まぁマンガだからなんでもアリと言えばアリなんですが。
>夏休みはてまちゃんも
さぁね~私はおりこうさんだったからねー宿題とか親に言われなくても計画的にさっさと済ませちゃうタイプ。ほんでもって親は働いてたから妹と留守番してた思い出しかないねー。妹の昼ごはん作ったり洗濯物入れたり。
あれだよ、隣のカプがさー7月半ばから8月いっぱいまでいちゃこらしてると同じ程度のイラつきじゃないの?
>まだまだだね…
うっわ、なんか悔しいなww
■ルキアさん■
英語で「まだまだだね」ってスゴイ!
ちなみにうちの翻訳ソフトは「It still has a long way to go.」と言ってますが合ってるのかどうなのかサッパリわかんない…。
私は妹が1人なんだけど、うるさいとか言われた覚えがないんだよね…。覚えてないだけかもしれないし、騒音には鈍感な親だったのかもしんないし。やっぱ静かなのかな。
5時起きでお弁当なんてゾッとしちゃうぞー…。
高校生って忙しいな…。うちの長男はもうじき大会で、それに負けたら引退です。どうせ夏休みも勉強しないんだろうな~やだやだ。
by てまり #79D/WHSg
2007/07/18(水) 22:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
