--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2009.09.27 *Sun*

うつです

私が私でいることはひどく難しい。

油断すれば破綻する。余所見をすれば崩壊する。
悲鳴をあげているのは私なのだけれど
悲鳴をあげるのは私ではないはずだから
悲鳴をあげることは許されていないから
それを押し殺すのだけれど
押さえつけた両手の間からどめどなくあふれだすこれは
私を私ではなくしてしまう。
これではいけない。
これでは私は私ではなくなってしまう…


スポンサーサイト
category : 考える葦

COMMENT

そうですよね。あっしも「うつ」でした。ちょいとだけ、てまりさんの先を歩いているだけです。

てまりさんへ差し伸べたあっしの手、気が付いてくださいますか?
by オレンジ2号@主宰 #-
2009/09/27(日) 23:22 [Edit
しんどかったらテキトーに読み飛ばしてください(^-^)

>悲鳴をあげているのは私なのだけれど

うん。
耳を澄ませていないと聞き逃してしまいそうな声…ちゃんと届きました。
私は力不足で、全ては聞こえないかもしれない、全ては受け止められないかもしれない。
でも、ほんの少しなら分かち合えるかな・・・重たそうな荷物、私にも分かち合えるといいな。

油断して緊張の糸が切れようものなら、「破綻」が訪れる。
私なりに分かるような気がします。
だから…それが怖いから…それから自分自身を守るために平気なフリして笑ってみたり。

それはそれでしんどいのかもしれないけど、でも、それでも良いんだと私は思っています。
つらいのを押し殺してしまう自分も、それでも溢れだしてくる感情も、どちらも否定しないで良いと思うんです。
(それでも否定してしまうこと、私自身にもあります 笑)

しつこいかもしれないですが…私はどんなてまりさんも大好きです。
忘れないでくださいね(はーと)
by やこ #UgrT2HgM
2009/09/28(月) 01:17 [Edit
おはよう

自分が自分じゃなくなる感じ、辛いね

あたしも今はなんとなく自分に違和感を感じながら

日々を暮らしてます

でもね、押し殺さなくていいよ

叫びたかったら叫んだらいい

ちゃんと聴くよ

どんなてまちゃんもてまちゃんだよ

てまちゃんがどんなあたしも受け入れてくれたように

あたしもどんなてまちゃんも大好きだよ
by 海 #-
2009/09/28(月) 08:23 [Edit
■オレンジ2号@主宰さん
■やこちゃん
■海ちゃん

まとめになってしまってごめんなさい。

ちょっとしたことなんですけど最近すぐ落ちてしまいます。
生保で子供を大学に行かすのはぜいたくとか私が言われたわけじゃないのに
その場にいただけでもうダメパニックです
気にしすぎといわれてもきになるんですだめなこなんです私
ごめんなさい
by てまり #-
2009/09/29(火) 16:31 [Edit
気にしすぎると、余計に気になりますね
病モチが謙虚なのはいいけど遠慮はいらいと思います
誰にも謝る必要はないよ
まりちゃんはダメじゃない
うつくん飛んでけ      どんまい
by ごう #-
2009/10/01(木) 16:42 [Edit
■ごうたん

ありがとう
カウンセラーさんにも
そんなに卑屈になることはないんだよと言われました
うつ脳のせいですね
なんとかふんばっています
by てまり #-
2009/10/01(木) 20:59 [Edit
辛いよね
辛いよね、自分のことだったらいくらでも妥協するのに

子供の将来のことだから

葛藤するよね

でも、前にも話したように

本人が大変な思いをするのを覚悟の上でそうしようとしてるとしたら

そうさせていいんだよ


でも、あたしだって同じ立場だったら

今のてまちゃんみたいに悩むだろうし

やっぱり物凄く罪悪感のようなものを感じると思う

今だって無いわけじゃないし

でも、そうすることでしか今は生きられないから

それでいいんだと思うようにしてる


てまちゃん、武田鉄也じゃないけどさ

人と人は支えあって生きてるんだよ

いや、人だけじゃない

この世に存在するもの全て、支え合って生きてるんだよ

てまちゃんは生保でって気にしてるけど

あたしはてまちゃんにたくさん助けられて

今のあたしがいるんだよ

てまちゃんがいてくれないと困る人

もっとたくさんいるんだよ

てまちゃんの知らないところで、気付いてないところで

てまちゃんは誰かのためになってるんだよ

だからいいんだよ

いいんだよ
by 海 #Zu6GYWc2
2009/10/02(金) 04:07 [Edit
■海ちゃん

ありがとう。
寝落ちしちゃったごめんね。
もうちょっと頑張ってみる。
頑張ってなにかするんじゃないくて
ただ毎日過ごすだけなんだけどw
それだけなのになぜかむつかしいというね。
by てまり #-
2009/10/02(金) 16:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
