--.--.-- *--*



2009.09.20 *Sun*

しやくそがしやくそな理由

私、普段から市役所をしやくそと言ってますね。これはリアルでもそうなんです。

つい最近気がついたんですが、これって「しやくそ=市役所は糞」って図式が成り立ちますよね…本当に最近気がついたんですよ(遅い

これはいけない、私は「しやくそ=こわい」とは思ってますがけして糞とは思ってないです。
たまーに嫌な思いはしますがとにかく「こわい」のです。

なんで「しやくそ」と言うようになったか。

「動物のお医者さん」というマンガがありましてその中に出てくる大変とぼけた院生が市役所の事を「しやくそ」と言ってたのですね。
このマンガは母も妹も大好きだったのでうちの中でいつのまにか「市役所」と言わずに「しやくそ」と言うようになったわけです。
実家は大阪市内なので「くやくそ」になります。

ですので市役所・区役所・その他役所にお勤めの方、もしこの「しやくそ」のせいでいやな思いをされておられたらごめんなさい。申し訳ないです。

でもこれからもしやくそと書くと思います。だって市役所って打つのめんどくs(ry







そしてヲタク絵

ミクさんとリンレン
category : よろづ事

COMMENT

やはりミクちゃんの左右は男の娘なんでしょうか。
by walktofuture #7VgScPWU
2009/09/20(日) 14:56 [Edit
■walktofutureさん

向かって左は「鏡音リン♀14歳」右は「鏡音レン♂14歳」です。
公式設定ではないんですけど、姉・弟の双子設定と
お互いが鏡に映ったもう1人の自分という鏡設定が一般的です。
私は鏡音廃です。その中でもレン廃です。
彼らの歌声が大好きです。

まあいいじゃないですか。あははは
by てまり #-
2009/09/20(日) 20:51 [Edit
こんばんここはどこなのら
田舎の役所は、やさしい対応なのら
でも同級生が勤めているので、なぜか気まずいのら
今まで2回転入したが、2回とも出会って「ヨッ」「ヨッ」なのら
オタク絵のひとびとは、青い目の異人さんなのら 
ミクちゃん=まりちゃん のつもりなら許されないのら
でも長髪にう○こが付いていればいいのら スカトロ趣味はないのら
この「すっぴんブログ」でしかバカ・あほは言えないのら
これでいいのら これでいいのら これでいいのらっこんばんここは、、、
by ごう #-
2009/09/21(月) 23:50 [Edit
■ごうたん

こんばんこわい話は大好きです

>田舎の役所は、やさしい対応なのら

うわあいいなあ・・・うちだって結構田舎なのに・・・
お友達はさすがに気まずいですかw
私もごうたんの立場ならやっぱり複雑かもしれませんww

>ミクちゃん=まりちゃん のつもりなら許されないのら

そのへんはだいじょうび
でも鏡音レンは俺の嫁なのらこれは絶対なのら
それからうん○はつきません。だってうん○なんでしないもん!!


好きなだけアホっぽいこともバカっぽいことも書いてください。大歓迎ですよ!

でもなんかこのコメ、ラストのフェードアウトっぷりがなんかこわいですう
by てまり #-
2009/09/22(火) 00:22 [Edit
私は滑舌が悪いので「しやくちょ」になります。「福祉事務所」は「じむちょ」。役場勤務でホントによかった。「お前は役所も発音できないのかよ」って。だから今でも用事で行くのは市役所でも「やくば」ってゆってます。「やくちょ」になるから。
by とろろ #G.v.UYuo
2009/09/24(木) 23:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
