--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2007.07.04 *Wed*

あぁ~あ~あ~高校三年生♪

Mステを見ていたら懐かしい曲をやってて、「あ、これ高校ん時はやった。」と何気に呟いたらゆうずぃの奴が「あなたに高校生の頃があったとは思えませんな」的な発言をされました。何?あんた喧嘩売ってんの?売られた喧嘩は買うよ。ん?発言に気をつけろよおいしばかれてーのか。

で、悔しいので必死に記憶を手繰り寄せて描いてみた。昨日食べたご飯のおかずも覚えてないのに無謀な事するよな私。
でも結構思い出そうとすれば思い出すんですよ。これが。やっぱあの時代は貴重なんだよな。一番楽しかったのはもうちょっと年齢が上がって福祉専門学校行ってた2年間だけどね。

できたので晒す。言っておきますが私はやんきーでも何でもないからね。当時高校生はこんなんだったんだったんだからね。おそろしいことに。


IMG_000321.jpg


どうですか。今日本のどこ探してもこんな奴いねぇだろと思いながら描きました。今笑った人、誰だ。廊下で立って板前。
友達もみんなこんなんでした。読んでる雑誌はOlive(今でもあるのか?)が大多数でしたね。DCブランドの時代。バツとかアツキオオニシとかコムサとかヒステリックグラマーとかハッカとか。

カバンとかは特にこだわりがなかったんだけど、靴だけは妙にこだわってましたな。友達がリーガルの靴買いに行くのにつきあって、その時HARUTAのローファーの赤茶に一目惚れしてそればっかり履いてました。履きつぶしてはまた同じ靴買うわけ。リーガルはなんかね、当時はスリムっぽかったんですよ。それに比べてHARUTAはちょっとふっくらしててデザインがすごく良かったんだな~んで赤茶。この色が売ってるのはHARUTAだけだったんです。
ほんでHARUTA。今でも靴屋でHARUTA見かけると赤茶捜して切なくなる。

ところで投稿時間見てください。

はい。眠剤効きません。相変わらずです。
ちょっと昔思い出してせんちめんたるな気分なので写真の整理でもすっか。にしても高校ん時の写真どこいったんだろ?実家かな。見つかったら晒せるのに。

オチもなく終わる。なんかオチがないと気持ち悪いな。



スポンサーサイト
category : よろづ事

COMMENT

少なくとも渋谷にはいないな、こんな高校生(笑)
ナンパしようものなら「しばくど、ゴルァ!」とか言われそうですもん
まんまビーバップなてまりさんが素敵です
私も眠剤効きが悪いです。寝れても4、5時間がいいところ・・・
朝の五時には「俺、参上!」でございます
せっかく携帯のアラームをリュウタロスにしたのに全く意味無し
その前に起きますから(笑)
来週相棒が上京するからプレッシャーなのかな?
by 白い流星@キダタロス #79D/WHSg
2007/07/04(水) 06:15 [Edit
てまちゃんの時代のはやりがよくうかがえます。ゆうじぃくんはしばいてよし。
オチは眠剤効かないとこかと…とかいう私も早朝覚醒です。12時前に起きて寝れません。
by ゆう #79D/WHSg
2007/07/04(水) 06:39 [Edit
あははは
こーゆー時代も あったねー
by ルキア #79D/WHSg
2007/07/04(水) 10:11 [Edit
■白い流星@キダタロスさん■
渋谷どころかどこにもいないですってw
>まんまビーバップなてまりさんが
ビーバップキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!!
そうですよ!ガチであの世代ですよー!中学の卒業式には校門にパトカー待機してましたよ。お礼参り世代っす。
眠剤って慣れちゃうと効かないんですよね…。「俺、参上!」には毎回笑ってしまいます。すっごいツボw
私はアラームは何故か「もじぴったん」です。たんた りらんら もじぴったん♪
>来週相棒が上京するからプレッシャーなのかな?
ふふふ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
■ゆうさん■
ゆうさんからしたら信じられないっしょ。あーTVの懐かしい関係のドラマとかには出てくるかも。こういう奴。
12時って…それって早朝覚醒にもほどがあるんじゃ…。まさかそれに合わせて夕方18時就寝ってわけにもいかないしねぇ…。
>ゆうじぃくんはしばいてよし。
もうしばきました。このように(゚Д゚)ゴルァ
■ルキアさん■
うっふふふふ。懐かしいでしょ。今こんなかっこできないよ~流行って恐ろしいわ。
結構描いてておもしろかった。色んな事思い出してw
by てまり #79D/WHSg
2007/07/04(水) 22:16 [Edit
むふふ~てまりさんかわいいよー☆
サムママんときはポニーテールだよ
もち、はかまのようなスカート
チャリ乗るとスカートからむのよ
それにヤンキーなんて言わなかったし・・・ツッパリ
高校時代ってなんかキュンってするんだよね
昔に戻れたらまた同じことするのかなあ・・・たぶん
by サムにゃん #79D/WHSg
2007/07/04(水) 22:50 [Edit
■サムにゃんママさん■
おおお!かわいいと言ってくださる人が!
ポニーテール、あれ、ほらハイティーン・ブギ?でしたっけ?なんかあのイメージが強いです。懐かしいよう。
スカート長かったですよね~今じゃ違和感あるんだろうな~。
そうそう体育館で座ってて立つ時スカートのすそ踏んだりしましたよ!
ツッパリって言葉もありましたよー。ツッパリハイスクールロクンロー♪
もう全てが懐かしいですね。戻りたいのは当時の体重ww
数学大嫌いだったから勉強の事考えたら戻りたくないかも…。
by てまり #79D/WHSg
2007/07/05(木) 00:03 [Edit
懐かしい~~。
そうでした。そうでした。
スカートを、いかに長くするかに燃えてましたよぉ~~。
by ふくむすめ #79D/WHSg
2007/07/05(木) 19:48 [Edit
■ふくむすめさん■
わーい!
ふくむすめさんもそうでしたか!なんだか嬉しいv
スカート長くしてましたよ~もう身長は止まってたので、スカートの裾の上げを全部下ろしてました。親に頼むわけにもいかず、必死で縫いました。裁縫苦手だったのに。うう、なつかしい。
by てまり #79D/WHSg
2007/07/05(木) 21:28 [Edit
すっげえ懐かしい。私が通った高校も似たような制服でした。色は紺。ブレザーのボタンはくるみボタン。スカートはオールプリーツ。寝押しが大変でしたわ。
ブレザーの丈が中途半端に長いのに、スカートまで長くするから、すっげえダサダサ(今思うと)。
by とろろ #79D/WHSg
2007/07/07(土) 22:33 [Edit
■とろろさん■
おお!とろろさんもですか。嬉しい~くるみボタンいいですね~うちのはただのプラスチックでした。
寝押し!大変でしたよね。私も毎日してました。土日はキッチリアイロンがけ。オールプリーツは辛いですね。
今見たら「わーダサ。」と思いますが当時はカッコいいと思ってましたから、流行ってこわいもんですねー。
by てまり #79D/WHSg
2007/07/08(日) 22:19 [Edit
かっこ良すぎるじゃん ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
どこまでこれに近いのか ゆうずいくんにも意見を聞きたいが、、
無理だよね 写真でも見せないとね
でもこだわりもってて かっこよさそう
HARUTAのローファーの赤茶か、、、
ローファーは、流行ってましたな、私の時代でもですだ
絵力入っていて よか 日記ですばい
じゃまたね ♪d(⌒o⌒)b♪
by ごう #79D/WHSg
2007/07/08(日) 23:53 [Edit
■ごうたん■
>どこまでこれに近いのか ゆうずいくんにも意見を聞きたいが、、
無理だよね 写真でも見せないとね
ちょっ!失礼じゃないっすか~笑っちゃいましたよ~!
もう~ごうたんにはかなわないっす~w
ほんと、写真見つかったら載っけたいくらいなんですが、マジでどこいったのかわかんないんですよ。実家だろうとは思うんですが、自分の部屋のどこにあるのか…もうカオスな部屋になってますからね。物置なんていいもんじゃない部屋に…。
見つかったらぜひとも晒しますv
ごうたんの時代って…私とそんなかわんないんじゃないですっけ?
ローファーは定番ですよねーあの頃はHARUTAよりリーガルの方が履いてた人多かったですけど。
はーい!また来てください~♪
by てまり #79D/WHSg
2007/07/10(火) 02:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
