--.--.-- *--*



2009.06.10 *Wed*

1.4リットル

それはゆうずぃのお弁当箱の容量
男の子がよく食べるのは聞いていましたが、これほどとは思いませんでした
私、男兄弟いないし

普通に市販されてるお弁当箱では全く足りないので普通のタッパを購入しました
よくある食品保存用の透明なタッパです

これにご飯をパンパンにつめるのですが、こないだ食べようとしてごはんにハシを入れたらプラスティックのハシが折れたそうですどんだけー

このお弁当を2時間目終了後に食べて、お昼は学食に行き、クラブ終了後コンビニでなんか食べて帰宅後普通にごはんをどんぶりで3杯は食べ、寝る前に食パンを食べ…

一体彼は1日に何カロリー摂取しているのでしょうか
おこづかいのほとんどが食べることに費やされている気がします

そしてこんだけ食べても腹筋は8つに割れています
私より20センチ以上背が高いのに体重は私と一緒ですくやしー


しーたは小さいころから少食です
体も小さいし、今でもお弁当箱は小さいです0.8リットル

それにしてもどうして中学は給食じゃないんだろう…遅れてるよF市…


なんとなく写真撮って見ました
あんまりおかずについては突っ込まないでくだせい
肉は特売で「牛モモバラ切り落とし100グラム88円」の時にごっそり買い込んだものです
うちは焼肉もこの肉ですわーい

090609_012102.jpg


比較対象に文庫を置いてみました 私の趣味で表紙がキモイのを選んでみましたがどうでしょう


米消費量が1月に30キロとか1月に30キロとか1月に30キロとか1月に30キロとか

だんごが中高生になったらどうしたらいいのかガクブル
そんな先の事を今から心配している私はうつですねそうですね

こないだ米を買ったとき抽選券もらいました
当たったら米が20キロもらえます
どうか当たりますように!!


category : 子供

COMMENT

毎日のお弁当作り大変そー
成長期の男の子ってすごいんだね
消費量が1月に30キロってうちの3倍だわ
米だけで1万くらいかかってるのね
いつまで食べ続けるんでしょう~
大人になるまで!?
by サムにゃん #79D/WHSg
2009/06/12(金) 23:21 [Edit
お弁当作り お疲れサマです
あたしゃ 高校の3年間ダケだったけど、、、
卒業後の開放感 \(^∇^)/
で 彼は(Yね)
朝、ご飯をタッパに詰めて大学へ行ってるそうな
そうすりゃ学食でオカズだけでいいと。。。
我が家は米の消費量が減りました
いずれ そうゆー日も来るからねっ
by ルキア #79D/WHSg
2009/06/13(土) 16:31 [Edit
■サムままさん■
正直めんどくさい…です。
私はあんまり凝った料理は出来ないのでどうしても
毎日同じようなお弁当になってしまいます。はあ。
いつまででしょうねー
元旦那…私は彼を15の頃から知ってるんですが、
あまりの食べっぷりに軽く引きました。
はっきり覚えてないけど25、6くらいまで結構な量
食べてました。
と、いうことは…。
■ルキアさん■
もうやめたいよー
私、だんごが保育所を卒業した時涙でるほど嬉しかったっす
もう送り迎えしなくてよいのねって!
自転車で前と後ろに子供を乗せてお昼寝布団を積んで
走ってた私はどこへいったのかしら
Yくん相変わらずいいなー
きちんとしてるよねー
うちのに爪の垢を…!!
by てまり #79D/WHSg
2009/06/14(日) 20:19 [Edit
あるサイトを見ていたら「今日の食べすぎ」というコンテンツが。
開いたら、高校生の息子さんが部活(体育会系)帰りに友達6人とオムライスを食べてきたそう。「ご飯3合卵6つ」。これを一人一人が食べたそう。そして帰宅してからも、普通に(ってどの程度を言うのか)に晩ご飯食べたそうです。
私は一人っ子だから、高校生の男の子がどれくらい食べるか知りません。ウチは大食い家族だけど、さすがにどんぶり3杯分のご飯は食べられません。
by とろろ #79D/WHSg
2009/06/21(日) 23:44 [Edit
■とろろさん■
うん…そんな感じです…
これ女の子ばっかりだったらこんなに食費
かかってないのかしら…
私も結構食べる方ですが(お菓子より米が好き)
長男の食べっぷりにはどんびきです。
by てまり #79D/WHSg
2009/06/22(月) 21:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
