--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.24 *Sun*

ちいさいことは気にすんなーそれわかちk('A`)


 

_ノ乙(、ン、)_<もうだめだ、俺にかまわず逃げろ



注:愚痴です愚痴愚痴うざいですやほー




久しぶりにうつがやってきました
ここんとこ肉体的にしんどいことはあっても、精神的にしんどいことはなかったのですが。
なかったというかもしかしたら知らずに乗り越えてたのかもしれませんけど。

ここ1・2年で自分が良くなってると実感できることが増えています。
周りからも顔つきが変わってきたね、と言われることも増えてきました。
もう死んだ魚のような目はしてないそうです。自分ではわかんないけど。

素直に嬉しかったし、出来ればゆうずぃが進学するのならばそれまでに社会復帰できればいいな、と思っていました。どんな仕事しよう。やっぱずっとやってきた介護の仕事かな。それなら正社員でいきたいな。もう子供らも大きくなったし、夜勤だって出来るし。



だけどなんだか最近横ばい状態のような気がしてきたのです。
多分、今私が専業主婦ならちょっと病弱な主婦、であとは普通に生活できると思うのです。
でも私はそうじゃない。

自分と子供の衣食住を確保しなければ駄目なのです。
仕事も家事も育児も上手に手を抜きつつこなしていかなくてはいけません。


急にこわくてたまらなくなりました。

どうしてだろう。
社会復帰はそりゃ大変だろうと思います。自分が思っている以上に。
新しい環境に入っていき、知らない人とうまくなじんでいけることがすごく不安なのです。
病気になる前のように何も考えず、すっと入る自信がありません。



いや、まだそこまで話進んでないから。減薬もまだだから。考えるの早いです。
でも考えてしまいます。


やっぱり私は

【病気で働くことができない】

のではなく、

【病気を理由に働きたくない】
   
のではないかと思っています。

もうなんか最低じゃないですかこんな人間。


食欲が一気に落ちてます。
ちょっと痩せられるかなーHAHAHA



死ねばいいのに

スポンサーサイト

COMMENT

それって、いい状態になってきていることだと
私は思うわ。
私も、出来るかな?って思うことはいっぱいあったし、
実際やってみて、もうだめ~~と、何回も
思ったのは確か。
でも、時期がくれば必ず霧は晴れてくるのよ。
病気を理由に働きたくない・・・と感じているのは、
それだけ調子が上がってきているけれど、まだ体力がないだけだから心配しないでね。
私も、自分が怠けたいだけなんじゃないかと
随分思ったし、今も調子が落ちると思ってしまう・・・よ。
by ふくむすめ #79D/WHSg
2009/05/24(日) 23:42 [Edit
「病気を理由に働きたくない」
すご~く共感できます
でも、現実は「病気を理由に働かせない」企業が
ほとんどです
だから、あんまり気にしない方がいいと思います
by 白い流星@超キダタロス #79D/WHSg
2009/05/25(月) 23:00 [Edit
てまりさん
ひとつだけ強調しておきます。
あなたは自分で気づいていない、あなたならではの才能があります。すばらしい能力だと私は思います。少なくとも恵まれている面があることを忘れないでください。
by 珈琲 #79D/WHSg
2009/05/26(火) 18:09 [Edit
■ふくむすめさん■
まだそこまでたどりつけてないのでしょうか。
なんだかできることが増えるとこれができるんだから全部できるはずだ
と一足飛びに思ってしまうのです。
ふくむすめさんは頑張っておられるなあといつも思います。
それに比べて…とか。
ちょっとまだうつ思考気味なんでしょうかね…
■白い流星@超キダタロスさん■
そりゃ、企業としては病気もちより健康な方がいいのはわかってますけど、
難しいですね…社会復帰…
某所で拝見しておりますが、今度こそ、いいDrに巡り合えることを祈ってます。
■珈琲さん■
そんな、かいかぶりですよー(汗
もっと有能で元気で太陽のように明るい人間になれないのかと毎日思います。
珈琲さんのように知性あふれた人になりたいです。
by てまり #79D/WHSg
2009/05/26(火) 23:13 [Edit
てまちゃんへ
てまちゃんが思ってること
実はあたしもここ数日考えてたことで
昨日、カウンセリングに行った時に話したんよ。
【この前、会社で働く日数のことについて話をする機会があったけど、現状維持でって言った自分って、甘えてんのかなって思った】って。
そしたらカウンセラーが
【海さんはこれまで無理をすることが当たり前の生き方をしてきたから、今みたいに自分にとって丁度いい感じを甘えてるって思っちゃうんだと思うよ】って言われて、ちょっと目から鱗やった。
なんやろ、自己肯定意識が低いっていうのを
改めて認識したのもあったし
丁度いい感じを重ねていくことで
自分のキャパが広がっていくんやなって気付いたというか・・・。
ここ数年、あたしは自分にとって丁度いいとか心地良い感じで過ごしてたんだけど
多分、最初は小さな心地良さとか安心感みたいなもんやったと思うんよ。
そう言うことの積み重ねで社会復帰もできたんやろうなって気付いた感じ。
なんかうまく言えんけど
てまちゃんも今、最低とかじゃないと思うよ。
自分のできる範囲のことをコツコツと続けてくことで自信みたいなものが後から付いてきて
それが新しいことにチャレンジする力みたいなものにそのうち結びつくと思う。
できんことを数えるより
できることを数えよう。
by 海ばば #79D/WHSg
2009/05/29(金) 11:31 [Edit
■海ちゃん■
ブログみてきますた
なんか今はなんも考えられんというより頭が
考えることを拒否してるというかんじ
海ちゃんはすごい頑張ってるよ
私なんか足元に及ばないほどに
もうだめぽ
by てまり #79D/WHSg
2009/05/30(土) 02:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。