--.--.-- *--*



2009.05.05 *Tue*

【男子】うわあ…【禁制】

ハッキリ言っておこう。下ネタですずばりそうでしょう。






人が老いていくのは自然のことですがやはりこの年になると鬱々とくるものがあります。
祖母と同居してましたし、病気になる以前は介護職だったこともあり、具体的にどこがどう老いていくのかもわかっているつもりでした。

でも実際自分の身のことになると目をそらしたくなるものです。

と、いうのもですね…先日お風呂に入る時に発見してしまったのでございます…白髪…。

いやいや頭髪の白髪ならかれこれ5、6年前からお付き合いしている!!
白髪染めにもお世話になっている!!
問題はそこじゃない






誰に見せるわけでもないからいいんですがなんか大変ショックでした。抜きましたよ、ええ。
発見した時に一瞬頭が真っ白になったんですが、その後、真っ先に出てきたのがこの歌でした。

「大荒木森下草老いぬれば駒もすさめず刈る人もなし」

駒も刈る人もいなくていいです。
源典侍は結構スキだったりします。


category : よろづ事

COMMENT

うん 初めての時はショック だったりするよね
えとね だんだん薄くも なっていくのよん
ワキは お手入れがラクになりましたワ(笑)
by ルキア #79D/WHSg
2009/05/07(木) 14:00 [Edit
■ルキアさん■
ええもうびっくりしましたわ。
頭に白髪を見つけたときよりびっくりしたのは何故だろう?
ワキはもともと薄いのですがますますお手入れがラクになるのはちょっと嬉しいです(笑
by てまり #79D/WHSg
2009/05/07(木) 21:07 [Edit
てまりさん
少し前ですが、テレビのあるトーク番組で、渡部篤郎さんと離婚したリカコさんが、ほとんど同じことを言ってました。それを思い出しました。
by 珈琲 #79D/WHSg
2009/05/08(金) 22:14 [Edit
■珈琲さん■
えええ!そうなんですか!
それは…(笑
でもタレントさんはそれなりに美容にお金を
かけておられるイメージがあるんですが、
そういうことはやはり皆同じなのですね。
なんだか安心いたしました
笑いとともに(笑
by てまり #79D/WHSg
2009/05/09(土) 22:09 [Edit
私も見つけましたw
頭はもちろん、鼻毛や髭にも・・・
別の話ですが、この歌詞に心をうたれました
もし、これで気分を害したらごめんなさい
http://www.teichiku.co.jp/artist/higuchi/disco/cg17_lyric.html
by 白い流星@超キダタロス #79D/WHSg
2009/05/12(火) 21:25 [Edit
■白い流星@超キダタロスさん■
お仲間ですねw
鼻毛もですか!それはまだないな…いや、見つけていないだけかな。
>別の話ですが
この詞知ってますよ!初めて読んだ時、すごく感動したのを覚えています。
私は病気になる前は介護施設の認知症棟(当時は痴呆棟)で働いていたので、
その時の事、利用者さん1人1人の事を思い出して切なくなりました。
いい詞ですよね…
気を悪くなんてしないですよーw
大丈夫。そんなに気を使わないでくださいね。
by てまり #79D/WHSg
2009/05/12(火) 23:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
