--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2009.02.11 *Wed*

故障続出

ごきげんよう。

ゆうずぃが少し前から足が痛い、歩くのは問題ないけどクラブでダッシュとかやるとヤバイ、と言うので病院行かせました。
病院にかかるにはしやくそに行って「医療券」というのをもらってこないといけないのですが、彼にとりに行かせました。

ここでちょっと疑問に思ったんですけど、いくつまで親ってついていくの?そりゃ大怪我とかなら付き添いますが一見大丈夫そうな病状の時ってついていくもんなの?
ゆうずぃに付き添って病院行ったのは多分中3の時が最後です。咳が長引いてヤバイ感じになってきたので内科に行きました。

それでそのゆうずぃですが「疲労骨折一歩手前」ということで特にギプスとかはしてませんが、日常やクラブでの制限を受けています。

それからだんご。
彼もここんとこずっと足が痛いとか言ってたんですが、私てっきり成長痛だと思って湿布しておけばいいとか思ってたんですが大きな間違いでした。
足首の剥離骨折でした。ギャー
キブスきたー

私はしーたがドッジボールで骨折した時も「突き指だろ」と湿布だけして病院にかかるのが遅れた前科があります。

素人判断は危険ということをおもい知らされました。



でもね、ちょっと言い訳させておくんない。
しやくそに医療券もらいに行くのがこわくて苦痛でなるべく病院にかかりたくないのです…。
あと、私らが病院にかかるお金は人様のお金だと思うと気安く病院に行ってはいけないような気がするのですよ。
まあ、病院にかかるのが遅れたせいで病気や怪我が長引いたら本末転倒なわけですけれどね…。

あうあう


スポンサーサイト
category : 子供

COMMENT

確かに、あの制度はおかしいですよねぇ~。
取りにいけるなら、病院にいかへんよねぇ~。
なんで、いちいち役所に取りにいかなあかのか、
理由があるんだろうけど、不思議です。
生活保護は、必要な人が必要な時に受ける
手段であるので、それが、目的の人は糾弾しちゃう
私ですが、そんなに皆に気をつかわないでいいよ。
また、元気になって働いて、税金払えばいいし、
今だって、消費税払っているやん。
だから、いいねん。
by ふくむすめ #79D/WHSg
2009/02/11(水) 08:03 [Edit
>いくつまで親ってついていくの?
うん うん 私もそう思ったー

「自分で行くから」
本人に任せて
「一緒に来てもらった方がいいかも」
本人からの要請で、、、
ここんとこは そんな風かな?
お疲れさま  でーす
by ルキア #79D/WHSg
2009/02/11(水) 19:27 [Edit
■ふくむすめさん■
>取りにいけるなら、病院にいかへんよねぇ~。
そうなのですよ。
でもどこいらのサイトで
「1回1回自分たちが税金のおかげで暮らしているのをありがたいと思い知らすのに必要な制度」
と書いてあるのを見ました。
いや、もちろんそのへんはこころして感謝の毎日を送っていますよ…
と思いました。
>また、元気になって働いて、税金払えばいいし、
今だって、消費税払っているやん。
だから、いいねん
すっごい嬉しい言葉ですよ!
ありがとうございます。
本当に私はたくさんの人に支えられて恵まれているなあと思います。
■ルキアさん■
思うよねー?良かった。
なるほど本人に任せてもOKなんだよね。
参考になりました!ありがと!
ルキアさんもYくんもお風邪などひかないよう…
by てまり #79D/WHSg
2009/02/11(水) 20:19 [Edit
こんばんコアラのマーチ
子供が嫌がらず、安全に出かけられるなら
まかせましょう
わたしも、消費税、ガソリン税、たばこ税は
確かに払ってますが、、、
年金と安いけど保険料が痛いです
重なる時は重なるもので
よく考えると、、、まだ○○してませんが
○と最後に行った地鎮祭の直後、おかま事故され
パソの調子が悪くなり、○が出て行った後
車のアンテナが壊れ、2着の寝間着の右ひざが
ほぼ同時期に破れ、、、、、
何かに取り憑かれているのかな?
医師からは、今は勤められません(転職)
とはっきり言われ、、、
まあでも なんくるないさ~で生きます
by ごう #79D/WHSg
2009/02/12(木) 19:38 [Edit
■ごうたん■
こんばんこ公立高校出身です
>子供が嫌がらず、安全に出かけられるなら
まかせましょう
うんうん
了解です。わかりました。
はー
なんか生きていくのって力も要りますけどお金も
必要なんですよね…
ごうたんしっかり。大丈夫?
重なるときは重なりますね…
>2着の寝間着の右ひざが
ほぼ同時期に破れ、、、、、
すいません笑ってしまった
なんくるないさーこれが結構難しい。
by てまり #79D/WHSg
2009/02/12(木) 22:28 [Edit
え~っΣ( ̄Д ̄lll)!!!
剥離骨折て_| ̄|○
ってか、それ何??(゚∀゚;)
うちのマサキもさぁ
スポーツやってるせいか
生傷が絶えないのよ_| ̄|○
おまけに最近のお気に入りは
スライディング!!Σ(≧∀≦)b
とか言ってて
おまぇはサッカーやってんだろっ!!
と、ツッコミを入れたほど_| ̄|○
マサキもよく足が痛いだの骨が痛いだの言ってるんだけど
常に放置プレイ。
シップを貼ってやる事はあるけど
病院になんてかかったことない。
あたしもてまちゃん同様
成長痛やん?おまえちっちゃいし。
と、暴言を吐いてるんですが
やばいですか?色んな意味でwww
うちも痛みが続くようなら病院に連れて行ったほうがいいな・・・。
あたしもいつまでついていけばいいのか分かりません。
でも、子どもが着いてきて欲しいなら
一緒に行くし
一人で行くってんなら一人で行かせるかな。
一人で行かないうちは、ひょっとしたら不安なのかもしんないし。
ま、マサキの場合、基本的におばかさんだから
先生に何て言えばいいかわかんない。
とか言うので、あたしはまだ付いて行ってます。
ちなみにあたしは高校のときは
もう一人で病院に行ってたよ。
親から放置プレイされてたからΣ(≧∀≦)b
ってか、ゆうじくんもしーたくんもやばいやん。
てまちゃんも気をつけてね。
道路でこけたり、家の中でこけたりせんようにΣ(≧∀≦)b
by 海 #79D/WHSg
2009/02/13(金) 16:13 [Edit
■海ちゃん■
ボキッと折れたんじゃなくてペリッと剥がれるように
骨の一部が剥がれちゃった骨折。
らしいです。
なんか足首の剥離骨折は単なる捻挫だとおもわれがちで、
自分が骨折していたことを知らないこともあるそうよ。
で、一見治ったように思えるんだけど実はそこばっかり
捻挫繰り返したり、寒い時に痛んだりといったことも。
どーしよ、って感じです。
だって先生放置してた時が長いから完全には治らないかもって
言うんだよ。こえーよ。
まあ、私が悪いんですけどね!
後悔先に立たずって言葉通りちょっとおかしいな、と思ったら
専門医にかかることをおすすめしちゃうぜ。
うん、私も親が共働きだったから中学校のころから1人で病院
いってたのよ。
でね、私、かかってる病院多いじゃない?そしたらあちこちで
「え、こんな大きい子につきそい?」と思うことがあるのですよ。
今は過保護なのかしらねえ…
私が冷たいのかしらと悩んでおりましたのよ。
今日は久しぶりにだんごをチャリに乗せて坂道をノーブレーキで
突っ走ってやりました。怖がってましたあはは
ありがとう。海ちゃんもお大事に~
by てまり #79D/WHSg
2009/02/13(金) 20:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
