--.--.-- *--*



2009.01.06 *Tue*

ゆうずぃが

国語の宿題で悩んでいます。
俳句をつくるんですが、日頃そんな高尚なことから程遠い生活をしているので当然といえば当然なんですけどね。

なんか、みんな宿題で出来上がった俳句をどっかのコンテストに応募するらしいですよ。先生が。

真面目な風流なものがいいのか、ちょっとくだけた川柳っぽいのがいいのか…
今の候補はこんな感じです。

1・しんしんと雪がふるふる夜の音

2・雪の夜湯舟につかると水だった

3・梅の香に訪う季節の笑みこぼれ

4・霜の朝ヒーターの前だけラッシュアワー

5・お年玉こっそり隠れて袋開け

この5つを提出してその中からさらに2つに絞るんですがさてどれがいいやら。
本人はもうこれだけで疲れたらしいですよ。
冬の句が多いのは季節柄でしょうね。

それにしても早く学校始まってくんないかなあと思う私は悪い親なのでせうか。
もう昼ごはんのネタはつきました…。


category : 子供

COMMENT

私は、3と4が好みかなぁ~~。(笑)
by ふくむすめ #79D/WHSg
2009/01/06(火) 21:25 [Edit
あけおめ。ことよろです。
と一回り年下の知人に「今どきの若者らしく」といらん一言を書いてしまい、返信のメールは籤付きデコメールでした。敗北感味わいました。
川柳っぽくなら
4・霜の朝ヒーターの前だけラッシュアワー
5・お年玉こっそり隠れて袋開け
ですね。
俳句らしくなら
3・梅の香に訪う季節の笑みこぼれ
だけど、ゆうずぃ君のキャラ次第です。「草食系男子」ならいいけど、そうでないなら「キャラ違う」と言われるかも。前者であってくれ。
by とろろ #79D/WHSg
2009/01/06(火) 21:25 [Edit
今年もよろしくです!
サムママは④が気に入ったかな♪
リアルに想像してしまった
それと⑤が子供らしくっていい
by サムにゃん #79D/WHSg
2009/01/06(火) 21:45 [Edit
こんばんコンドミニアム
\(^▽^*)明けオメ(*^▽^)/ カラ元気~~
わたしゃもとろろさんと同じく
4・霜の朝ヒーターの前だけラッシュアワー
5・お年玉こっそり隠れて袋開け
が好き
4・霜の朝 ヒーターの前 ラッシュアワー
5・お年玉 こっそり隠れ 袋開け
3・梅の香に 訪う季節 笑みこぼれ 
これが本人の本音なら採用
また 今年もヨロシクにゃ ♪d(⌒o⌒)b♪
by ごう #79D/WHSg
2009/01/06(火) 22:19 [Edit
3 に一票(^^)
by ルキア #79D/WHSg
2009/01/07(水) 14:00 [Edit
うお!皆様ご意見ありがとうございます!助かります!
■ふくむすめさん■
なんか3・4・5が人気高いですね(笑
ゆうずぃにすすめてみます。ありがとうございます!
■とろろさん■
今年もよしなに。
>敗北感味わいました。
わかります…('A`)
ゆうずぃは完全に草食系ですね。それも淡色野菜しか食べないくらいの。
焼肉は大好物ですけれどもね。
キャラはどうだろう…家と学校でイメージ違うと思うし…
私はまあいいんでないかい?といったところでしょうか。
ご意見ありがとうございます!
■サムママさん■
こちらこそおよろしく!なのですよ~
4はリアルてまり家ですね。
冬になるとこれがケンカに発展しますからね~
5は自分の体験からじゃないですか(笑
もらったらその場で開けないでどっかいくから。
ご意見ありがとうございます!
■ごうたん■
こんばんここなっつみるくー!
カラ元気は私もです。 '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ホントに元気になりたいものですよね。
なるほど4が一番人気のようですね~
>これが本人の本音なら採用
微妙です…
ご意見ありがとうございました!今年もよろしく!
■ルキアさん■
3でございますね。
この方面でゆうずぃにおすすめしてみます~^^
ご意見ありがとうございました!
by てまり #79D/WHSg
2009/01/07(水) 18:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
