--.--.-- *--*



2008.12.24 *Wed*

ゆうずぃ初めてのバイトの巻

ゆうずぃが冬休みに短期でバイトをすることになりました。普段はクラブがあって出来ないのですが、冬休みはまるまる休みらしいです。

バイト先は引越しやさん。
友達がバイトしているので口きいてもらったらしいです。面接はちゃんとありましたけど。初めての履歴書に悪戦苦闘してましたよ。
あと日給が1万にひかれたとか。

…馬鹿め。

拘束時間が7.8時間なら1万はいい収入ですが、きいたところかなりの残業があるらしいです。 これ12時間とか過ぎてみ?

まあ、働いてお金を稼ぐことや社会の仕組みや厳しさを知る良い機会だと思っています。



category : 子供

COMMENT

メリークリスマス!!
いいお友達にも恵まれていますね。
仕事をすると、1万円の重みが解るでしょうね。
でも、なんでも経験だから若いうちに、色んな
事を経験して欲しいですね。
by ふくむすめ #79D/WHSg
2008/12/24(水) 21:39 [Edit
■ふくむすめさん■
クリスマスおめでとうございます!
人によってアルバイトのデメリットの方を気にして
子供にはアルバイトをさせないって方もおられますが、
私はふくむすめさんの仰るようにいい経験になると思っています。
たかがアルバイトですけど社会に交じるわけですから
色んな勉強になるといいなと…
by てまり #79D/WHSg
2008/12/24(水) 22:41 [Edit
昔の人は言いました。
若いうちの苦労は買ってでもせい!!って・・。(笑)
何でも、経験だしそれをどう生かすかは本人次第。
でも、まだまだお母さんの導きが必要な年齢だけど、
それが、やがて大きな花を咲かせますよ!!
by ふくむすめ #79D/WHSg
2008/12/25(木) 22:02 [Edit
■ふくむすめさん■
>若いうちの苦労は買ってでもせい!!って・・。(笑)
その通りですよねー(笑
私も高校から色々バイトしましたけど、やっぱり社会に出る時
バイトして得た経験って大事だなーと思いましたもん。
帰宅したゆうずぃですが、仕事自体は別にどうってことなかったんですって。
(驚き!若いってこういうこと?)
ただ、車で移動中トラックの真ん中に座ったのですが、
両方で先輩がで窓を閉め切ったまま煙草をひっきりなしに吸うのが臭くて辛かったらしいです。
by てまり #79D/WHSg
2008/12/25(木) 22:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
