--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2008.12.12 *Fri*

朗報

昨日は心療内科の受診日だったのですが、体が全く動かず、起きなきゃいけない、なのになにも用意できず、電話も出来なくて予約時間が来てもやっぱり動けなくて、診療時間が終わる間際にようやく半泣きで電話して今日の最終予約にまわしてもらいました。

今日よろよろというかもう地べたを這う虫のように行ってきたわけですが。
昨日私の電話をとったのが担当のCW(以下Iさん・女性、とっても優しくて頼りになる)だったのですけど、その人が来て

「てまりさん、昨日どうしたの?すごくしんどかった?」

と聞いてくれたのです。

私はゆうずぃの進学に絡む一連の顛末をお話したわけですが、Iさんはうんうんとまた半泣きの私の話を全部聞いてくれて、

「てまりさん、それは私てまりさんが常識ないとかそんなことは全然ないと思うよ。私でも多分進学無理にでもさせてやりたいって思うもん。それにいつもてまりさんが保護受けてることで申し訳ないとか色々感じてるのも知ってるから、そんな人の言う事気にしなくていいよ。保護だって、そんなの負い目に感じなくてもまた元気になったら返していけるんだし、子供さんだって大きくなったら働いて税金払ってやっぱり困った人を助けたりするんだからそんなに気にする必要はないねんよ。」

と言ってくれました。
それでしやくそに相談に行くのが怖いという話になったら、なんということでしょう。

「私一緒にいくよ?」

とIさんが言ってくれたのです。

「そんな!お忙しいのに迷惑です!」

というと

「そんなことないよ、他の患者さんと一緒にしやくそいくことあるねんよ。それもちゃんとお仕事のうちやねんから気にしないでいいんよ。てまりさんの担当の人も知ってるし。大丈夫やよ。」

ありがたく甘えることにしました。本当に神様ありがとうって感じでした。

いつ行くかっていう話になったんですが、今行っても

「まだ2年も先の話でしょ」

といわれるのがオチなので、ゆうずぃが進級して本格的に進学クラスに進んだらしやくそにいくことになりました。その時に言ってね、時間合わすからね、とIさんが言ってくれたので、

「じゃ、私、その日に担当の人にこの日に行きますって言っておいたらいいですか?」

と聞いたら

「ううん、私が担当の人に直接連絡してちゃんとしとくから、てまりさんは行ける日を教えてくれるだけでいいよ。何もしなくていいから。心配することないから。」

なんということでしょう

Iさんのおかげで真っ暗闇の心に光がさしたような気持ちでした。

で、診察。
先ほどのIさんにした話をくり返す私。
こないだの掲示板の正論なんだけど冷たいレスの話に及ぶと主治医が突然

「どこの誰ですかそんなことを言うのは!!!人権侵害も甚だしい!!!告訴してやりなさい!!!」

とお怒りでした。

ちょっと吹いた。

Iさんのお話もして

「ちょっと気がらくになりました。」

というと

「それはよかったです。でもちょっと不安定なようだからしんどいとは思うけどまた来週来てね。あんまり間あけたくないからね。」

ということでした。

帰りの足取りの軽かったこと…。
3日分の買い物をして帰ってきたんですが、すんごい荷物も苦じゃないくらい気持ちがらくになりました。

まだ完全復活にはほど遠いけど、心配してくださった皆様にご報告まで。

ありがとうございました。

私は神様と皆様に支えられて生きています。



スポンサーサイト

COMMENT

わぁ~~すごいよかったです。
私が、福祉課に乗り込むと大喧嘩になりそうだったし・・・。(笑)
乗り込む気は満々ですが。
人を貶めるのも人間、人を救うのも人間って
本当なんだな~と、思いましたよ。
これからも、周りの人にドンドン甘えてくださいね。難しいけれど・・・・。
皆、元気なてまりさんになって欲しいと、おもっているのだから。
by ふくむすめ #79D/WHSg
2008/12/13(土) 08:15 [Edit
■ふくむすめさん■
ありがとうございます~!
>乗り込む気は満々ですが
実に頼もしい。ホントに頼んじゃいそうになっちゃいます(笑
甘えることがこの病気の人は下手なんだとよく言われます。
甘えることに罪悪感を感じてしまうこともありますね。
なかなか難しいです。
本当にありがとうございます。
ふくむすめさんも無理なさらないでくださいね。
お仕事頑張っておられるのを読むと
とても励みになるのですよ。
by てまり #79D/WHSg
2008/12/13(土) 21:24 [Edit
とにかく良い方向に向かって良かったです
どう、お声をかけて良いか分からなかったので
コメントは控えていましたが・・・
とにかく頼れる人にはとことん頼りましょう
それでもダメなら「俺、参上!」しますから
by 白い流星@キダタロス #79D/WHSg
2008/12/13(土) 22:46 [Edit
■白い流星@キダタロスさん■
いえいえ!ホントこんな私に色々気を使っていただいて感謝感激です。
ありがとうございます。
いつも忙しそうでとてもお願いはできないと思っていたのですが
とっても頼もしい味方ができました。
白い流星@キダタロスさんも無理せず頑張ってくださいね。
色々とチャレンジされてすごいといつも思っているのですよー
by てまり #79D/WHSg
2008/12/13(土) 23:14 [Edit
てまちゃん
ほんまによかったね
おばちゃん、嬉しいよ(。´Д⊂)うぅ・・・。
神様ってほんまにおるんやね
ほんまによかったね
by 海ばば #79D/WHSg
2008/12/14(日) 12:08 [Edit
よかったよかったよかりんこ
ミ<((( ゚>/☆♪オメデ鯛♪☆<゚ )))>彡
良い人が、いて良かったね
その方とのめぐり合わせは、偶然じゃない 必然だったんだよ
せちがない世の中 良い話だね
まりちゃんが救われてほんと良かった
今日の晴れ空のように ♪d(⌒o⌒)b♪
by ごう #79D/WHSg
2008/12/14(日) 12:12 [Edit
■海ちゃん■
ありがとうありがとう!
色々とご迷惑かけちゃってホントごめんね。
私の方はだいぶマシになったから
今度は海ちゃんゆっくりしてね。
お手伝いできるとこあったら言ってね!
■ごうたん■
うわーんありがとうございます!
本当に病院にいくまではいつ死んでもおかしくないくらい
落ちてたんですが、だいぶ復活してきました。
>今日の晴れ空のように ♪d(⌒o⌒)b♪
うわあなんかいい言葉。
ごうたんの心も晴れますように!
by てまり #79D/WHSg
2008/12/16(火) 15:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
