--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2008.09.03 *Wed*

【ヲタク】VOCALOIDの鏡音レンは俺の嫁【注意】

今年の始めからハマッているものがあります。
それはVOCALOIDというものです。今までなんで記事にしなかったのか不思議で仕方がない。何故。

VOCALOIDについて詳しい説明はこちら↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/VOCALOID

簡単に言うと「音声ソフト」と「音楽再生ソフト」を足したようなものと言ったらいいでしょうか。微妙に違うような気がするけど。
ようするに自分が作った曲なんかを歌ってくれるんです。

「初音ミク」と言えばもしかしたらご存知の方もおられるかもしれません。↓

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU

B000VCZ75A

彼女が爆発的にヒットしたおかげでVOCALOIDはヒットし、ミク以前の製品も売れたし、新しく開発もされました。

その中でも私は「鏡音レン」に魅了されちゃいましていい年をして彼の歌をダウンロードしてはMP3プレイヤーに入れまくっているという…。自分がキモイです。↓

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
B0010D4RJ6

最初はぜんっぜん興味なかったんですがニコ動でランキングに上がっていた「鏡音レン」の声を聞いてすっかり惚れ込んでしまいました。こんなに人間のように歌うなんて思ってもみませんでしたから。
最近では歌以外にこんなものも欲しくて困っています。↓

Figma 鏡音レン
B001F0QAFS

フィギュアなんて興味のかけらもなかったのに!!この年になってなんで?!うわああああ!

まぁ、興味のある方はおひとつ聞いていってください。

ブラック★ロックシューター.mp3

リンとのツインボーカル

亡國覚醒カタルシス.mp3
レンソロ

ゆっくりしていってね!

もう私は人間として色々駄目になっていっているような気がします



スポンサーサイト

COMMENT

こんばんコメットさん
(メキシコではコメットさんが流行してたらしい
 もちろん初期のもの、陽気なメイドがうけたらしい)
ところで、レンソロの声は、合成??
ダメダメ人間も逃避も極めれば、なんか見える気がするんだけど、
中途半端がね~~辛いどす
ものの考え方は中庸が良いのでしょうが、、、ブレが楽しいのですが、、、
「20世紀少年」原作は面白いのでしょうか???
またねこ にゃん ♪d(⌒o⌒)b♪
by ごう #79D/WHSg
2008/09/03(水) 00:55 [Edit
■ごうたん■
こんばん混浴!
コメットさん懐かしい(笑
>ところで、レンソロの声は、合成??
元は声優さんの声をサンプリングしてソフトにしたらしいですよ。
合成かと言われれば…どうなんでしょ?
私はもうすっかり廃人に近い駄目人間ですよ…
自分でも嫌になっちゃいます。
確かに中途半端ではありますね…今の私。
ヲタクとしても社会人としても中途半端。
なんでもいいじゃなーい
自分が楽しめたらそれでいいのよーん
なかなかそこまで至りませんのう…
>「20世紀少年」原作は面白いのでしょうか???
すみません読んだことありません!
おもしろいらしいですが…
またねぶくろ♪
by てまり #79D/WHSg
2008/09/03(水) 01:22 [Edit
こんばんは(・∀・)ゥヒャ
あれじゃない?
子供たちの学校が始まって
自分の時間がやっと持てるようになったから
趣味の範囲が広がっただけなんじゃ?
ま、かなりマニアックな方向に行ってる感は否めないけど(・∀・)ゥヒャ
あたしもね、時間が持てるようになってから
色々と考え込んでるよ_| ̄|○
しかも考えてる事が壮大過ぎて手がつけられねぇ_| ̄|○
しかも今月は長男が10日間の帰省をしたかと思うと
来月は施設を卒業して帰ってくるし
その準備でムチャクチャ忙しいし。
てまちゃんも忙しいみたいやけど
お互いにほどほどにしようね_| ̄|○
by 海ばば #79D/WHSg
2008/09/09(火) 22:01 [Edit
こんばん小判がザックザク
生きてるか~~~ 死んでたら布団にこもるべし
マンガ版 「蟹工船」読んでみたが物足りないなり
by ごう #79D/WHSg
2008/09/09(火) 22:17 [Edit
うふふふ
米 おもしろくって ちっと元気になったよー ありがとねー ♪
by ルキア #79D/WHSg
2008/09/10(水) 18:02 [Edit
■海ちゃん■
おひさ~
いやこれにハマったのって今年の初めなんだってw
マニアックすぎるよね?!あなおそろしニコニコ動画。
あそこ出入りしてなかったら今の私はないと思うよ!
フィギュア予約しちゃったんだよキモイよ私。
海ちゃんのブログいつも見てるよ~
色々参考になる。自分だったらどうしただろうとかね。
あと、よくなってきてるんだーとかすごく嬉しいよ!
でも忙しいよね~その中でよくやってると思う。
私野球の試合の世話係みたいなの2日連続でやったら
もう次の日から寝たきりになった…。
ホントほどほどにしようね…ってそのほどほどがわからんのよ!
気が付いたら全力投球全力疾走してるんだわ。
で、またしばらく倒れるという…悪循環。
orz
■ごうたん■
こんばんこねこはにゃーにゃーかあうぃい
生きてマース
布団からずるずると貞子のように出てきてPC触ってます…
蟹工船ってマンガ版もあるんですか?!知らなかった!
原作も読んでないんですよ~
物足りなかったってことは原作がよかったってことですか??
■ルキアさん■
こちらこそいつもありがとうなのですよ♪
元気になったのならなによりです。
色んな事あるけど肩の力抜いていければいいね( ^-^)_且~~~
by てまり #79D/WHSg
2008/09/10(水) 22:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
