--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.06.19 *Tue*

おわった(色んな意味で)

限りなく以前の状態に近づいたもうこれでいいよ…。復旧におよそ2日かかったんではないでしょうか。でもまだビルダーとかまっさらだからHPいじれない。まぁいいか。HP自体はあんまデザイン凝ってなかったしな…。

リカバリしてアプリケーションソフト突っ込んでまず最初にしたのがネットの設定とメールの設定(こどもの分も)とセキュリティ。私はスレイプニルとかビクトベアーとかフリーソフトをかなり使ってたので、検索で色んなソフトをダウンロード&インストール&再起動の繰り返しでマジ疲れた。いつまたおかしくなるんちゃうかってビクビクしてたし。最初の1日は明け方に3時間、次の日は夕方2時間寝ただけで、あとは家事以外の時間は全てPCのために費やしてしまった。もう今何日で何曜日で何時なのか、明日は何をする予定なのかさっぱりわからない。手はなんかブルブルしてっし、タイプミスは多いし、目から変な汁でてくるし(涙だろ)限界だ。

最低の設定だけやったら後はゆっくりすればいいのに、気になって気になって眠れないし、他のことができない。私はヘビーユーザーでもネット依存でもない、1日にPC使うのは用事が終わった深夜だけだしと思ってたけどこの不安は何だ。強迫的な。なんか、神経症っぽいかんじ。

絵とか結構ブログでネットに上げてた奴は画像は悪いけどとりあえず無事。ブクマは検索とリンクでなんとかOK。ビルダーと年賀状ソフトメールのアドレス帳はやっぱ痛いな。デスクトップの壁紙もお気に入りいっぱいあったのに(主に動画を切ってjpgに変換したやつ)PCのメーカーの初期壁紙なのが悲しすぎる。

でもさー使ってないソフトとか、ブクマとかあったし、整理できてよかったやん、スッキリしたやんって思えるわけねーだろおおお!!!

やっぱバックアップした時にDVD/CDに取ってたら良かったんだよ!ドライブCに保存した時DVD/CDに容量が足りないから書き込めませんって出たんだよ。そんときは「あ、じゃもう少し容量の大きいDVD/CD買ってきてそこへ入れたらいいか」って思ってたんだよな。そんで買わずにそのままだったんだよね。そんな自分にマジムカつく。
ドライブCにバックアックファイルあるんだよ!見たらちゃんと保存してあるんだよ。なのに何故読んでくれねーんだドライブD!!
バックアックファイルの格納庫やファイルの名前とかワークグループの名前がおかしいんかと思ったけどなんか、PC自体に問題がある気がス。アカウント設定する時名前入れてもファイルには「Owner」しか表示されへんし。そこ直してみてもあかんかったしな。ファイルのプログラム読んでもこれ何の呪文?って感じだしな。もう私にはこれが限界ですわ。

念のためにまたバックアップとってみたけど、どうなることやら。
人間、便利に慣れちゃうと駄目ですね。デジタルもいいけどアナログも大事だよ。PCってちっこくてスゲェ便利な代物だけど、それに全て依存するのは良くないと真面目に思った。
色んなサイトのIDとかパスは全部アナログで控えてたから良かったよ。これパス管理ツールとか使ってたらさらに終わってたよね。
PCを使い出して丸3年と2ヶ月。(プロバイダの契約書見た)もっとスキルを上げておくべきだったのではと痛感。

と、言うわけです。
年賀状とかの住所はまたいちから打ち込んで、メアドとビルダーはいさぎよくあきらめました。

メール下さった皆様。本当にありがとうございます。


もう瀕死。



スポンサーサイト
category : よろづ事

COMMENT

お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
とりあえず「いーじゃん☆いーじゃん☆すげーじゃん☆」(使い回し)
PCは所詮ソフトが無ければただの箱です。私は仕事で
何度も痛い目にあっていますから、よ~く分かります。
えっ?私の本業??
SE(シロートエンジニア)です(笑)
by 白い流星@キダタロス #79D/WHSg
2007/06/19(火) 06:18 [Edit
お疲れさまです。
す、す、、スゴイ。。。。。。。
私には さっぱりワカラナイ世界 おみごと!! です(拍手喝采)
by ルキア #79D/WHSg
2007/06/19(火) 08:48 [Edit
お疲れ様です^^
パソが壊れた時、私は自棄寝(?ふて寝?)しました^^;
by やこ #79D/WHSg
2007/06/19(火) 22:30 [Edit
ほんと、お疲れ様、精神的にも肉体的にもさぞお疲れのことでしょうね
落書き帳、消えてなくて安心しました
アフィリエイト(?)は無くなってしまったのですか?
わたしゃもパソの調子悪くなると治るまで、心調が悪いです
まりちゃん、お疲れ様でした ♪d(⌒o⌒)b♪
by ごう #79D/WHSg
2007/06/20(水) 05:41 [Edit
*白い流星@キダタロスさん*
ありがとうございます。
ほんと箱ですね。んでソフトもプログラムが1こずれると単なる英数字の呪文でしかないこの現実。
SEって大変ですよね~尊敬します。
私の知り合いにもメモ帳からタグでHPつくる人がいるんですがやっぱ好きみたいですね。
私はここまでしかできませーん。
*ルキアさん*
ありがとうございます~
いや、説明書片手にやってただけです~
もうこれ以上は無理ですよー。もう駄目。
*やこちゃん*
ありがとうございます~
ふて寝か…かわいいなww
なんかね~そのままほっとく気になれなくて。気になって気になって仕方がなかったのですよ~。まだまだ修行が足りません。
*ごうたん*
ありがとうございます。
そう、私も落書き帳消えてなくてホッとしました~。まぁ、よく考えたらネットに上げてるのはPCの保存とは関係ないから当たり前なんですけど…嬉しかったですね^^
アフィリは今はアンケートとかで地道にコツコツやってますよ~もちろん今までのも全部換金しましたよー。
>パソの調子悪くなると治るまで、心調が悪いです
うまい!
by てまり #79D/WHSg
2007/06/20(水) 21:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。