--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2008.07.01 *Tue*

なんでこんな事にまだドッジボール大会の方が良かったようえっwwwうえっwww

これはやばいと思っていたら現実の事になりました。

だんごが…ゆうずぃの所属していた少年野球チームに入り…ま…した……あうあう。

以前からキャッチボールとか好きでよく遊んでたんですがなんとなく入るキッカケがないまま現在小4となっています。ゆうずぃが1年から始めてたことを考えたらずいぶん遅いですが。
でも入るのに躊躇していた一番の原因は私が病気持ちだということ。
ゆうずぃが5、6年にのとき私が激鬱でお当番をだいぶ免除してもらったりしてチームの特にお母さん方に迷惑をかけてしまったことがトラウマみたいになっちゃってるからです。

最初は仲のいい友達が体験させてもらっていて、それを見に行かないか?とその友達に誘われたのがきっかけです。
その時は見に行くだけだと思っていたので「いってらー」って感じでございました。
ところが帰ってきたら一緒に練習に参加させてもらったというじゃないですか!えええええ!

監督やお母さん方もゆうずぃを覚えてる方がいらして、「ちっちゃいゆうずぃ」とか言われたらしいです。
ええ、だんごはゆうずぃのコピーのように似ています。少年野球時のゆうずぃの写真を見るとどっちがどっちかわからんくらいに似ています。ほんでおまけにだんごの投げ方、打ち方は当時のゆうずぃそっくりだそうですよ。さすが兄弟…あと肩がすごくいいと言われたそうで…とかいってる場合じゃない。

本気で頑張るならやっぱりやらせてやりたいのですがまたなにか私が迷惑をかけるんじゃないかと思うとそれがしんどいのです。
裏方、お母さん方にはかなり負担が大きいのはゆうずぃの時で嫌っちゅうほど知ってますから。
それに知らん人の間に入っていくのが…苦痛でもあります…というか恐怖。

野球チームの中で仲良くしてもらっているお母さんに監督さんや事務局さんに事情を話してもらえるようにしてもらいました。これは本当にありがたい事です。ありがとう×100なのです。

野球を始めるにあたってゆうずぃのユニフォームを捨てずに置いておいたのは正解でした。でもあとバットやらスパイクやらそろえなければ…金がない…なんとかやり繰りするしか他はないです。

でもやっぱり知らん人の間に入るのはしんどいよ…。
でもね、ちょっと考えたんですが、調子が良くなってきてヒッキーから抜け出して人とかかわるという必要性を与えてくれたのはやはり見えざる力ではないかと。
ドッチボール大会はキャンセルになりそうです。

ああああでも色々とこわいいいいい
平穏な日々カムバック



スポンサーサイト
category : 子供

COMMENT

今はそうなんですかね。
「おお振り」見てても親の負担が結構あるし、海さんもマサキ君やタクミ君のことでしょっちゅう出てるし。
私の高校の時も野球部は父母会があって、グランドの草刈していたし。
しかし、私は小学生6年生の時、ミニバスに入りましたが、親が試合の面倒見るとか練習の面倒見るとか、なかった気が。さすがに日曜に試合があったら弁当持参でしたけど。
話は変わりますが、先日訪問した際、ましろちゃんに「誰?」と聞かれました(笑)。
by とろろ #79D/WHSg
2008/07/03(木) 02:22 [Edit
■とろろさん■
おお振り本誌がもう…次が待ちきれぬくらい盛り上がってます自分の中で。
どこのチームでもやっぱお当番とか車出しとかあるみたいですよ。
女の子のキックベースのチームも同様。
ゆうずぃの高校では野球部あんま強くないし、特にすることないようです。楽。
私も子供の頃キックベースやってたんですが、やっぱり親が色々動いていたような思い出が
あります。
>ましろちゃんに「誰?」と聞かれました(笑)。
私は「てまり、少年いる?」と聞かれました。こいつやるなと思いましたですよ。
by てまり #79D/WHSg
2008/07/03(木) 03:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
