--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2008.06.29 *Sun*

しとしとしと…しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん

梅雨。鬱陶しいことこの上ない…。洗濯物はかわかないし…じめじめするし…自分が一番じめじめしてるんだけどね…。とりあえず本が読めるくらいには回復中ですが不安定です。いつくずれるかわからん。
自分が現実を受け入れるにはまだ時間がかかりそうです。

今こんな感じ

IMG_0003441.jpg


雨って嫌なんですけど、雨の降る音は好きです。
出かけなきゃいけないときは本当にうんざりさせられるんですが、夜雨の音を聞きながら布団に入っているときなんかは非常にいいBGMです。

あの雨の「ぴちゃ、ぱちゃ」とか「ぽた、ぱた」って音はどっかから雫が落ちてんだなって分かりますが、あの「サー」とか「ザー」とかってどこから音が出てるんでしょうか。
地面に雨水が当たった音?それか空から落ちてくる雫が空気中を通る音?
もし前者なら地上100階立てとかのてっぺんにいたら雨の降る音は聞えないんでしょうか。

雨の音だけを録音したCDが欲しいです。色々探したけど単体で雨音だけ入っているのはありませんでした。滝の音とか川の音が一緒になったのはあるんだけど。
フリー音源素材屋さんも探したけど好みの音がなかったんだー。

雨の音ってどっから聞えるの?誰かご存知の方いらしたら教えてください。



スポンサーサイト
category : 考える葦

COMMENT

てまりさん、こんにちは。
こちらでは、「ざあざあ」、雨が降り続いています。こうして、目を、つぶって、深呼吸すれば、何だか、安眠術をかけられたようで、穏やかなこころが、舞い戻ってきそうです…。
私も、ここ数日間、ピークを、達していたのですが、神さまへのお祈りが、聞き入れられたのか、「わたしは、生きる」と、魂ごと、支えてくださる、暖かい御手に、抱きしめられたようで…、良くなったり、悪くなったりしながらも、回復中です。
でも、やっぱり、つらいですね。どうか、お互い、しっかり、手を、繋いで、ともに、ありましょうね…。
by まあな #79D/WHSg
2008/06/29(日) 16:27 [Edit
■まあなさん■
まあなさん、こんばんは。
大阪では何故か今日は曇りでした。
あんなに雨が降って大変な地域もあるのに
自然って不思議ですよね…。
私は今日ミサに行くことが出来ましたよ。
私の子供は侍者をさせていただいてるんですが、
背が伸びたので今日は侍者服のたけ合わせを
してきました。
やっぱりミサにあずかると気分が晴れやかになります。
これでなんとか一週間頑張れそうな気がします(笑
お互い無理のないようにゆっくりでもいいから前進していきたいですね。
つないだ手、離すことのないように…。
by てまり #79D/WHSg
2008/06/29(日) 20:25 [Edit
大五郎 こんばんこめっこ
もう浮上できましたか?
あたしゃ 少々沈下中かな
一段落ついたので(ハイテンションでやってたので)
雨は嫌いです、雨の中の山登りを思い出すので
妻は、大好きらしい、水の音だからだそうな
まあなさんのコメの「ざあざあ」等の擬音は
日本人が良く使うみたいですね
EUではあまり擬音は使わないと聞きましたが
真相やいかに
もうエアコンいれてる私です、電気代が恐い
by ごう #79D/WHSg
2008/06/30(月) 22:57 [Edit
■ごうたん■
こんばんコケコッコー!
大五郎気づいていただいて嬉しいっす!
浮上にはほど遠いですね…。またもや頭を悩ます出来事があるし…。
雨に打たれてるとなんであんな惨めな気持ちになるんでしょうかね~謎です。
家にいる時は雨の音、奥様と同じく大好きです。
たとえ洗濯物が溢れていようとも。
私はたくさん降ってるときは「ざざ降り」と言いますが、うちの家族だけなのか
関西ローカルなのかこれも謎ですなあ。
いや、うちもクーラー入ってますよ。
だって狭いトコに4人もいたら暑くて。
おまけに何故か子供って集まると暑いんですよね…。
私一人なら扇風機でおKなのに子供が帰ってきたとたん
体感温度がガンガン上がります。
電気代こわい。
by てまり #79D/WHSg
2008/07/01(火) 01:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
